2009-07



今年3度目の虹 (自分の知る限り)

あPICT1016

ついさっきの虹!(ホトソで補正)

家帰って暑いからお風呂入って、夕方のこのぐらいの時間によく虹出るよな~出ないかな~と思って見たら虹が!!!!!
もう終わりに近かったけどね・・・この前の雪辱(?)が果たせました・・・v

しかもユルギさんからメールと電話で知らせが来ました(笑)
この前私がごちゃごちゃ言った(書いた)からですね あははは・・・
でもとっても嬉しかったです~ ありがとうございましたvv

虹って太陽の反対側に出るんだよね!?
そして私が見るのはたいてい夕方です・・
ということは太陽は西にあるので家の窓はほぼ東側なんで綺麗に見えるんですよ!!

でも前に電車から見たときは防災団地が見えた気がするんだけど・・・あっちはどっちかっていうと西・・・だな・・
あのときは中学の修学旅行の帰りでいろんな意味で疲れ果ててたんで、あれを見たときは本当に心が洗われるようでした・・・



今日はあとちょっとで仕事上がりって時にザクッと指を切りました・・・
しかも思った以上に血が出てるので絆創膏・・・
ちょうど人さし指の関節のあたりなんで指先が曲がらん・・・
このままじゃペンがうまく握れないよ・・・!
作業に支障きたしまくりじゃないですか!!
これからトーンナイフ使うんですけど!!細くて持ちづらいし

しかもうちにある絆創膏っていったら古すぎて外側の紙は完全に剥がれてるし、黄ばんでるし中のガーゼも変色してるし怪しさ漂う絆創膏しかない・・・
大丈夫なのかコレ・・・



あぁ・・・サイトの更新しなきゃ(特にイベント関係)と思ってるんですけど、いろいろ迫っててヤバいよ!!!
・・・ということでホントに更新できなかったらアレなんでここに書いときます

8/15~8/23
ふたつでひとつ展

アートフォーラムOne’s 自由が丘
下北沢 ギャラリィトウキョウジョウ
2つのギャラリーにそれぞれ1点づつ展示してその2つの絵を見て初めて意味が分かるという面白い展示会です!
・・・つかこれがほぼ全く進んでなくて間に合うのかどうか危なすぎる・・・!!

8.23
COMITIA89(ビッグサイト)
の08b「Rural Home」
すません・・・!本気で新刊が間に泡・・・・orz


とりあえず近いのはこんな感じ!
あまりに日程が過密すぎるので27日からのポスカ展…本気で申し込むのをためらってる・・・
・・でも出られたら出たいなぁ・・・

・・あぁ!!
法事で北海道へ発つ前に4つの絵を完成して納めなきゃなんて無理が あ・・・・

この日ばかりは天気を呪う・・・

あぁー・・・・!!
日蝕・・・見たかったなぁぁ~・・・・・
だけど紫のクリアな下敷きもどこいちゃったか分かんないんだよな・・・(目痛めるぞ)
泣く泣くテレビで神秘の瞬間を見るだけです・・・これはこれでちょっと楽しかったけど

いつかしっかり金貯めて生きてる間に一度は見てみたいもんです・・・!!
そして日本のこの時期は天気が不安定なんで直前に大金はたいて確実に見れる場所に行くのが一番だということを学習しました。
ずっと前からツアーでテントで待機で結果がこれじゃ笑うしかないね

三年後は金冠日蝕だっけ? たのしみだなぁ~~・・・vvv


そのあとは絶対行くって決めてたヱヴァ見てきたぞ・・・・・・!!!!!(「ヱ」って字が出てこないから困る)
・・・感想はネタバレになるんで読みたい人だけ右下の「***」を押すよーに!

一言だけいうと・・・
アスカァァァァァァァァァァーーーーッッッッ!!!!!
(何)

・・・みたいな?テレビ版を知らないだけの無知だったらどうしようか
いやぁ・・すごい内容だった・・・


そのあとは300円かけてクレーンのアルパカをようやく1匹取ったり(無駄遣い)テキトーに池袋をフラフラして卸問屋直売?とかのお店でレースのアーム・・・ウォーマー?(いやいやあっためないだろ)買ったり、お腹すいたので肉まん食べて足痛いのを引きずって(もう映画館着く前から限界だった…)またもやお茶を買って帰るという・・
マリアージュフレールは高すぎて手が出せません・・・そんなにおいしいのかな 気になる
東武のデパートのほうにも行ってみて へぇ・・伊藤園って緑茶だけじゃないんだ・・・ってのを初めて知る
んで試飲のアジアンフルーツウーロンティーがおいしくて(夏っぽい・・v そしてなんとなくピーチティーのようなvv)そのお茶とマンゴーティーと中国工芸茶2種がセットで限定20名1050円の素敵なセットをお買い上げ・・・
誰かホントに私をバカだと殴ってくれ・・・!!
その金にちょっと足せばいつも着るのに困ってる服の1着ぐらい買えるだろうに・・・

でっでもねっ、水出しうまいんだぞぉぉーーーっ!! 緑茶がうまいvv
今日は玄米ミントティー! ・・今までミントを侮ってた・・・おいしいぞこれ!!


・・っとさておき えヴァ感想は下からどぞー

Read More »

エヴァ観賞計画!(なんだそのタイトル)

今ときどき深夜に再放送やってるよね・・
最初の回は知らなくて4話の途中から見始めました・・・あぁ・・・

テレビ版の見るとあの映画(序)はもっと緊迫感があって生々しくて10倍怖い場面とかあった・・・シンジの感情がよく伝わってくるしね・・・

テレビ版はアスカが加わってからずいぶん笑える方向に(笑)高飛車だしうるさいし、意外と子供っぽくてかわいいですvv
そしてあのセリフか・・・ あんたバカァ?
シンジとアスカのケンカするほど仲のいい感じが微笑ましいですv
とはいえすっごく面白くて次が待ち遠しいよっ!!
ギアスと並んで本気でDVD欲しいわ・・・

行こう行こうと思ってなんだかんだで行けなかったけど、来週はぜったいぜったいぜ~~~ったい 破 見にいくんだからねっ!!



昨日画材買ってきました~~
最近は自転車で知らない道を通って面白そうな場所を探すのが好きなのです
・・・が方向音痴なので目的地からどんどん外れた方向を進んで日暮里の近くまで辿り着いたり、うっかり戻って上野公園をぐるっと回ってぐねぐねしながら御茶の水まで行ってきました~
・・・しかし あっっっついね・・・後ろが見えないからどうなってたんだかわからないけど、自転車から降りたら汗ぐっしょりでおもらし状態に見えたんじゃなかろうかと・・・(恥)
紙とインクを買いに・・・ トゥールズでは早くもSSが置いてあるんだね。
安かったから&黒い&耐水性って書いてあったからハヤシインクってのを買ってみたんだけど、誰か使ったことあるよ~って人いませんかぁ~!?使った感想を教えてほしい・・・
BBケントがすっかりなくて困ってたのでそれと・・・
未だに水彩とコピックが両方使いやすくてテクスチャが目立たない紙を探してるんだけど、今回は・・・キャンソン ミ・タントしばらく試してみる・・・ふたつでひとつ展もたぶんこの紙かな・・・
家にあるはがきサイズの紙で試し描きしてみたよ!
ラクガキオリジ75

正直コピックが塗りづらいんだけど(先に水彩使って紙がごわごわになるからある程度は仕方ないんだけどね・・・)マーメイドよりはテクスチャの影も味がある・・・よね???
このくらい普段の絵も力を抜いて描ければいいのにな・・・
いつも綺麗に描かなきゃって力みすぎちゃうし、時間がものすごくかかる・・・ついでにちょっとのムラも許せなくてそれを生かす方法も覚えたいでございますね・・・

帰りは行きのルートを整理しながら戻る・・・
秋葉原ルートで行くときっっつい坂を登らなきゃならんので夏場は避けたいんで、こっちのほうがいいです・・・
湯島駅近く・・・だったっけ?でコーヒー豆を売ってる店を発見!ちょっと涼む・・
なんと豆はまだ生(?)のまま売ってるんですよ!!すごい
うっかりカメラを持ってき忘れてなかったら「写真撮ってもいいですか!?」の勢い
注文を受けてから煎るそうですよ!すげい 高いけど買ってみたい・・・
デザートっぽいコーヒーじゃなくて今度はちゃんとアイスコーヒー飲みたいです!

上野の不忍池
F1010252.jpg

結局行き帰りで公園を一周してるよ
自分の記憶のある中では池にいったことは一度もない
こ、こんな巨大な蓮が一面に広がっていたのか・・・・
すごいを通り越してちょっと気持ち悪い・・・(笑)
ケータイしか持ってなかったから今度ちゃんと写真撮りに行きたいな・・・・


これで画材も(たぶん)大丈夫! がんばるぞ おー!!

なぜにそこまで言われなきゃならんのか

デジカメ注意点


・・・・話の大半はグチになるので先に嬉しかったことを書いておこう。
っていうかこれのお陰でヤな気分がふっ飛んだのです ありがたい!!

昨日小さな作品展が終わり作品を引き取りに行きました・・しかも夜の8時から出かけるなんて初めてだよ・・・
そこでポスカの売り上げがあるって聞いて「えっ ホントですか!?」って言葉が思わず出たのだから本気で1枚も売れるはずないと思っていたのだろう

しかもメッセージもあるって聞いてええええー!?って内心すごい驚きと嬉しさが・・・

ウキウキで店を出てこのまま帰るのもアレだから駅前の気になってたコーヒー屋(・・・あ、上島珈琲店てチェーン店で結構あちこちあるのね・・・知らなかった・・・)で黒糖ミルクコーヒー飲みながら(おいしかった・・・!)確認してみたり・・・
・・・なんとハガキが4枚も売れたのか!!
あああありがてぇ!!頑張って絵描いた甲斐があったよ・・・!!
メッセージもものすごく嬉しかったです!!後日改めてお礼したいです!!

そんな感じでこれからも頑張れそうだじぇい!


全く関係ないけど、結局ドラクエをちょっくらかじっちゃったよ
買った日にガマンできなくて名前だけ決めようと思ったらおぉ!キャラを好きに変えられるのか!!なんかネトゲやってる気分(マックユーザー故プレイしたことないけど)
くおんのは青髪ポニテの灰目の女の子 ヴィオラちゃんですv
名前はお母さんが教えてくれた青い花の名前からヒントを!(ビオラってパンジーみたいな形の小さい花だそうで)決して楽器にあらず!!
昨日の絵引取りの行き帰りの電車の中でプレイしてた
とにかく町の中をウロウロして話しかけて壷ぶっ壊したり物色したりするのが大好きなので全く進んでないよ・・・・;;
2時間近くプレイしてようやくオープニングムービー(ちょうど乗り換えの時に始まっちゃって目離せなくてどうしようかと思った)ですから・・・
ドラクエは6しかやったことない(しかも敵が強くて放置)から思いがけず綺麗なムービーが出てきてびっくりしました 時代は変わったのだなぁ・・・
まだ町の外に1歩も出てないからこれ以上わからん!
今んとこの感想・・・・なんだかメルヘン。銀河鉄道!!かわいいですv



え~~・・・ようやく本題・・・というかもう どうでもいい気分になっちゃったな・・

接客する仕事をしてる人は誰しもあるだろうとは思うけど客の理不尽
昨日おとといと連続であった上、おとといは2人も来た・・・
細かく書くのももうめんどくなっちゃったし、蒸し返してまたイライラすんのもアレだからもういいけど、もうこの仕事やめれば?とかなぜにそこまでの暴言を吐かれなきゃいかんのか。これは死ねっていわれるのと変わりがないと思う
えぇアンタがその後の面倒見てくれるんなら(願い下げだけど)潔くやめてやりますよ!
昨日のも技術者って一体何の技術を会得してるんだ
とにかくカメラの取説も読まんで自分で何の努力もせんでいきなりこっちにエラそうな態度されても見たこともないカメラを神様じゃあるまいしなんで使い方を知ってなきゃならないんだ

おとといはムカついたんで帰ってから大事な時間を1日潰してまでこんなの作っちゃったよ
・・・ってのが上の謎の解説文章なんだけど!
久々にイラレなんか使ったよ・・・しかも普段ならめったに使わないCSで・・・たいしたもん作ってないのにすげー動きが重い・・・
右の人物は店長がモデルだったり(笑)
これで分かる人は自分が今何の店で働いてるかまでバレちゃうよね
とにかく今の時代ハイテクになりすぎて知識が追い付かなくて困るよね

ついでに大勢の人が勘違いしてる
ウチはカメラ屋じゃなくて写真屋ですから!!!

本日は さわやか日和♪

今日は朝から驚くほどさわやかで毎日こんなだったらいいのにな~・・・と思うよ

今日みたいな日こそ行くしかねぇ!・・・と思ってドラクエ買ってきました~!
昨日みたいなムシムシした日に長々と自転車走らせたくないもんね
・・・けど近いうちに画材買いに行かないとな・・・はぁ・・・・

錦糸町に行きたいのに(仕事場から)テキトーに走らせすぎてどんどん目的地から遠ざかってもうどこ走ってんだかわからなくなった・・・・現代美術館の近くまで来たらしい・・・方向音痴・・・素晴らしすぎる・・・

さすが発売日だけあってヨドバシ混んでるし・・・
朝ニュースでやってたけど徹夜含めて朝から200人並んでるとかね・・・ひぇぇ
久々にそんな話聞いたな・・・
恒例の発売延期も含め期待を裏切らない作品だといいですねっ♪
・・・しかし忙しくてしばらくできないよぅ・・!!(号泣)


最近は仕事終わった後に出かけることが多くなってすっかり一人で外食に慣れて(?)しまいました・・・ちょっと前までカフェ入るのも怖いと思ってた人間が・・・今日は松屋でカレー食った(笑)
浅草で食べることが多いんで詳しくなれそう(笑)

昨日ようやく小さな世界展の展示見てきましたよぉぉ~~~!!!
自分の予定ではパッと見ておどおどと名刺渡してそそくさと退散する予定だったのですが、参加者さんがたくさん集まっていたようで、ちょっと交流会のような感じで思いもかけず長居をしてしまいました~!!(その割には何があってもいいように名刺とイラストファイル持って準備万端で出かける自分)
どうも、お話しして下さった皆さん、すごく楽しかったです~~!!
お店はすっごくちっちゃいんですけど、アットホームな感じで居心地良かったです~vv
自分のはパソコンでプリントしたものですけど(実際並べられると反省点たくさん)、あの小さな画面に直接描いてる方がたくさんいて、自分もやってみればよかったなぁ~・・・と。
・・ていうか次の募集ももうやってるんだよね。ど、どうしよう・・・申し込んじゃおうかなぁ~~~・・・・・

そして企画者のFrankenji.さんは確固たる信念というか何かこう・・言葉が出てこない(日本語勉強しろ)とにかく心に決めた何かに向かっている感じですごい人だなぁ~~・・と思いました
あぁ・・・こういうのをプロ意識とでもいうのかしら・・・自分にはまだまだ・・・
ホントに・・・自分はどういう方向を目指して絵を描いてんだかうすらぼんやり霞んでるぐらいにしか見えない・・・

カフェを出た後、ちょっと高円寺散策・・・今度は前とは違う道で・・・
高円寺っていうからには高円寺って寺がちゃんとあるのね。
途中変わったものを見つけてうっかり買ってしまった・・・
あF1010248
お母さんが写真撮る前に食いやがったので食べかけだけど、こんなもの・・・
カンパーニュ?というものらしいです。何語?どこのパン?
店の外からどでかいパンの固まりが見えてなんだろうと思って買ってしまったよ・・・高かった・・・orz
お金は下ろしたけど使うつもりなかったのに・・・最近金遣い荒過ぎないか

お母さんはボソボソして駄目とか言ってたけど(食べ方の説明無視して焼かずに食うし!)自分は口に入れて変な味がしなきゃたいがい美味いと思う人間なので(ちゃんと焼いたし)私はそれなりにおいしくいただきましたよーv
8種類の味が楽しめますvv 優雅すぎでしょこの小さいので1100円だって・・・超高級

食えれば何でもうまい・・・ねぇ・・最近変わった味多いよね・・・
私前からマズそうとは思ってなかったナナミアイス・・・時代が彼女に追い付いた気がする(笑)


・・・さて、結局相も変わらずネットやってるじゃないか
・・だって昨日のこと日記に書きたかったんだもんっ

蟻と蚊に襲われる日々

kari-top.gif

とりあえず、ようやくペン入れ始めたんで、本番始める前の試し書き・・じゃなくて練習(つけペン久しぶりですっかり描けなくなってると思ってたんで)に失敗した原稿にペン入れしたものをせっかくだからそのままtop絵に・・・

・・・というかしばらく潜ります宣言ですか。絶対破ってネット見てると思う
本気でシャレにならんくらい予定が詰まってて(他人にとってみれば「これっぽっち」が自分にとってはいっぱいいっぱいなのですよ)ネット断ちしても間に合うのか?ぐらい・・・

なので予定どおりにコミティアで新刊が出たら誰か自分を褒めてくれぇ~~~!!!
ホント・・・今の時点でもう落ちるか落ちないかギリギリの状態・・・
・・・・印刷所に間に合わなかったらなんとか仕上げてコピー本にでもしてみるから・・・そして11月に・・とか?(泣)


最近忍者さんの解析がよくクラッシュ起こしますね・・・自分はたいして困らないけど
んでいつからか忘れたけど、最近明らかにアダルトサイトだろ的なアドレスからこのサイトに来てるようなログがちょいちょいあるんだけど、なんなんスかコレ・・・どうにか削除できないものだろうか・・・・・

今日のログにはこんなの見つけたな・・
この前委託した本がフランスのJAPAN EXPOっていうイベントに飛んでったらしいんだけど、フランスの人のブログかな・・・
そのイベントのことが書かれてて(翻訳機にかけても最高に意味不明な文章になって読めません・・・)、そこで買った同人誌っぽいものが並べられた写真がUPされてて、その中にラクガキ寄せ集めの「りとる・ほーむ」が・・・!!
こうやって誰かにもらわれていったんだなぁ~と思うとすっごく嬉しいです!!
勢いだったけど委託してみてよかった・・・!!インターナショナル万歳!!


今年は梅雨になってからほぼ毎晩毎日 蚊と格闘しております
なんでこんなに家の中に入ってくるのか・・・ひどいときは5、6ヵ所軽く刺されます・・・
1日で4匹くらい蚊を倒したこともあるよ・・・
・・・なんでこんなに多いのか・・・家の中にボウフラでも発生してるんじゃなかろうか・・・
蚊がいると思うと気になって集中して絵が描けないよ・・・!!
3年くらい前からたまに蟻も大量発生します・・・助けて・・・
よく足を這って登ってくる・・・
ワァァァァッッとどこからか湧いて出るので全て倒しきれません・・・あ、虫は割と平気なんで手潰しですよ・・・
ゴミ箱に潰れた蟻が大量になります・・・
どうにかならんかこの家・・・

・・・すみませんねぇ・・虫が嫌いな方 気分悪くなったらスミマセン・・・

書くこといっぱい とりあえず水出し紅茶初めてみましたv

3日から始まりました~ 小さな世界展!!
どうなってんのか早く見に行きたいんだけど今度の3連休はギャラリーも休みなんだよタイミング悪ぅ!!

前日の搬入日は時間までの暇つぶしにってことでお母さんとROXのまつり湯に行ってきました~
うぅ~んやっぱり蒸し暑いからあっという間にのぼせちったよぉ~・・・
で、ひととおりお風呂に入って、ちょっと涼んで館内見て回って、顔のマッサージなんぞを体験して参りました!!
せっかく来たのだから何か一つくらい面白いことをしたいではないか!
なんだっけな・・・スパークリングなんとか・・・(名前忘れた!)
こういうマッサージだかエステだかの体験は生まれて初めてですっ・・・!
炭酸の入ったパックといい匂いのオイルで顔マッサージ(パック中に手もマッサージされたな)あ、頭とかツボ押しなんかもされたな顔を拭くあったかいタオルまでいい匂いするよぉ~
・・・これ小顔マッサージとか言ってたけどどのくらいの違いがあんのか実感湧かないよね
うん、でも楽しかった~ けどこういうの高いから生きてるうちに一回体験しとけばいいよね(笑)
顔だからいいけど全身マッサージとかなったらくすぐったくて絶対に耐えられないと思う!

そのあとに梅園って甘味屋(有名なの?)でみつ豆食ってきた!

搬入は・・てか会場のギャラリーカフェは想像以上に小さくてホントにブツを渡して帰るだけだった・・・
でもすっごいかわいらしいお店でした~vv
自分の不手際でご迷惑かけました~orz

んで、高円寺なんか滅多に来ないからつい紅茶屋へ・・・
3大銘茶だっけ?ダージリンはなんとなくどんなお茶か分かったのでウヴァ(ウバ?)とキーマンを飲んでみたかったのです!
・・・あれ?まだ前に買ったニルギリ飲んでないけど?ついつい買ってしまう自分ばかぁ!だよね
夏だからそれぞれホットとアイス試してみる!
お会計の時に貰った水出しダージリンがうまかった・・・・!!これだけでダージリンも買ってしまおうかと一瞬本気で考えた。家にあるティーバッグがもうすぐなくなるんで・・

んで、飲みかけのお茶っ葉は次の日100均でポットを買ってきて水出しにしてみました~♪
・・が量が足りないからいろんな葉っぱをブレンドしてみた
毎度このお茶入れるとお母さんがいい匂いするって何のお茶か聞いてくるんですけど!
夏はこうして水出しにしてたくさん飲むわよーーっ!! あぁ・・出費が・・・
っていうんで昨日もお茶買ってきちゃった・・・ルピシアで(バカ)
グレープフルーツの緑茶。え、緑茶?紅茶を探しにいったんじゃないの
水出しに合うお茶って前に並んでた。すごいいい匂いがした・・・vv
あとはこの前のバス旅行で貰った ぐり茶とかいうのも水出しにしたらいいかも!

・・・ということで夏はこれでいいだろう!!

あぁ~家の近くにオシャレな紅茶屋(茶葉を売ってないと困る)はないものか
上野あたりとか~・・・・


・・・て、途中から紅茶の話しかしてない
昨日は8月参加のひとつでふたつ展の説明会行って参りました~
そのあとに交流会?みたいなのがあって・・・
名刺を持って行き忘れました・・・! orz
ついでに後から気付いた小さな世界展のDMも持っていけば良かったのか・・・!!バカだぁ!!
もうどうやって配ればいいのか分かんないよ・・・!
・・・あ、最初から最後まで何も喋らずに終わるとかじゃなくて良かったです(どんだけ人と喋れないんだ)
i Phone持ってる人がいてその凄さに驚きました 普通に欲しい・・・・でも自分じゃ確実に使いこなせないですね 技術の進歩ってすごい
制作期間は残り1か月・・・・まずいよ間に合う気がしない
描こうとしてる絵はやっぱり春ぐらい前から描きたかったやつになりそう


今日は・・・・・その配り損ねたDMをせっかくだからどうにかしたいじゃないですか
・・ということで仕事帰りに近くのいつか展示できたらいいなぁ・・と憧れているギャラリーカフェに無理言って置かせてもらいました・・・
そしたら変わりに別のDMを渡されました・・・おおお・・・こうやってネットワークができるのか・・・しかし配りきれませんスミマセンごめんなさいどうしよう・・・




あ~~~長々書いたな・・・最後にコレ・・・
テレビ版見たことなかったんで・・・この前の金曜ロードショーで初めてエヴァを見た!
結論からいえばですね・・・当時リアルにエヴァの存在を知ってたとしても(てか何年前のアニメなんだ?)家にはテレビ1台しかないので内容が刺激が強すぎる&なんか恥ずかしいで親の前で堂々と見れるわけないので、どっちみち今まで内容をよく知らずに現在に至ったことを確信いたしました(笑)
よくは知らないけどたぶん小学校か中1ぐらいじゃないかと思うんだけど(違うかも)
いやー・・・すごい内容だったね・・・
とにかくシンジがひたすらかわいそうで見てられなかった(いや、しっかりばっちり見ましたけど)
みたまんまそういうキャラだろうと思ってたけどスーパークールな綾波さん万歳(笑)
どんな子かよく知らないから楽しみだったのにア、アスカはこの時点ではまだ出てこないのか・・・・
そして「序」を見てしまったからには「破」が気になってしょうがないじゃないか!!
次の水曜一人で行ってこようかな・・・・
ところで何部作なの?コレ・・・・

明日搬入行ってくるぜ~~~~い!!

あF1010246

実際に展示されるのはLサイズ用のちっこい額です
自分の絵はマンガ絵寄りの絵柄なので、カフェの雰囲気に合いそうなものってどんなのだろうと悩んで描いて頑張ったので、見ていただけたら嬉しいです~
光の具合でキラキラしたものが見えると思うんだけど・・・・・

説明をよく読んでなくてあとから搬入が夜の8時~ って知って仕事もっと長くしてもらえばよかったかなとちょっと後悔が・・・・・
せっかくなので早めに出てちょっと高円寺をブラブラしようか・・・

それから同じ絵柄のポストカードも販売します!
今回はカードのはしっこを丸くしたりキラキラの絵の具で付け足したりいろいろ遊んでますv
あとは・・・額自体も販売できるって書いてあったけど、果たしてこんなものを欲しいなんて思う人なんているのかしら・・・展示会終わったらイベントのスペースに飾るつもり満々だった(笑)

・・・今見直した。搬入18時(午後6時)だった。 あっはは


昨日までまた原稿の下描きをのろのろとやってたわけですが、ある程度気の済むところまでいかないと別の作業やるのがものすごくおっくうなのです・・・今日みたいに展示物の最後の仕上げとか
絵で仕事したいと思ってる人間がこんなんで大丈夫なのか
バリバリ働いてる人は掛け持ちなんてざらにあるのでしょう?
とりあえず今週中にはペン入れできるようにしたいな・・・その前につけペンしばらく触ってないからうまく描けないかも・・・・大丈夫なのか

あっ、そうそう、またまた展示会参加することになりました!土曜は説明会行ってきやす
ははは~屋形船乗ってみたかったな~~・・・そんな金出す余裕がどこにあるんだ(泣)
だけどドラクエは買うぞーー!!ずっと待ってたんだから!!(まだ予約してない・・・どこが一番いいのかな・・)
展示会は8月の後半にあります。いろいろ予定がぎっしりで参加しようかどうしようかずっと悩んでましたが、後悔したくなかったので思いきって申し込んだ!
そのうちサイトのイベント情報更新しますのでおいおい・・・・



なんかDVDに撮ったやつ見ようとすると本体がものすごく怖い音出すんですけど・・・
それでまだ見てなかったザムド2回分がお釈迦になってしまった・・・
何度も何度も録画して消して繰り返してたからディスクが限界だったのかな・・・
本体自体に問題があるのならもうどうすればいいのか分かりません・・・!!(T-T)
もう機械動かすのが恐いよ・・・・!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

