2009-06



癒しのニキュニキュ☆

F1010244.jpg

買ってきちゃった・・・v
多肉植物・・・vv

帰りに植木市やってるのが目に入って足を踏み入れたが最後。

だってっ・・・前から欲しかったんだもの多肉植物・・・!!
ちっこいのは200円で売ってるんだぜ・・!
光に当たると透き通って見えるヤツがかわいかったんだ・・・v
か・・枯らさないようにがんばんなきゃ・・・

こいつの名前を聞いたら書いてくれました
オブツーサ ・・・
お・・汚物・・・!?なんかヤな名前だな・・・

最近よけいな買い物多いな・・・
この前もケータイで変なの買った・・・届くのはいつだ・・・
さっきも100均に用事があって気付くと余計なの買ってるじゃないか・・・!!


しばらくは原稿の方に専念できるか・・・?(無理ぽ)
小さな世界展の絵描き上げて変わったものに印刷したいと思っててなぜか買ってしまった100均のキャンバスパッドに印刷したらニジニジのえらいことに・・・
F1010245.jpg

にじみ具合がキモい・・・
あえなくただの紙に印刷ということで・・・(泣)

暇じゃないけどヒマになったので一息きゅうけい・・・

そう・・・自分はアニメばっか見てるんで何か書きたくてしょうがないのです
なのにもう6月終わっちゃうよ・・・!もう終わっちゃったアニメが何本も・・・
ホントはそんなの見てないでやることやれよって感じだけどね。おたくだもの・・・!!(言い訳にならん)

とりあえず木曜のアニメがヒットでした・・・!
東のエデンとけいおん!
バイトの後輩ちゃんが見てるっていうんで おおおこんなところに同志が・・・!とちょっとうれしくなる
東のエデンは一番最初の絵見たら あー はぐちゃんみたいなかわいい子と童顔の森田さんがいるー と思ったらOPにキャラクター原案 羽海野チカ って書いてあってびっくりした。
絵がかわいいのに内容はずいぶんととんでもないですよね・・・主人公の登場がスッポンポンから始まる(笑)話も規模がでかい
滝沢君がかっこいいです!
これは3か月で終わるの?ていうか終われる内容か!?って思ってたら最後の2話くらいで猛スピードで話が進んで唐突に終わってえぇぇーーーー!?だった・・ツイテケナイヨ
でも初回のタイトルの「王子様」の意味はなんとなくわかったけど・・・
秋だっけ?映画になる!!っていうのにまた驚く・・・!!  きっ気になる・・・

けいおん!は女の子ばっかりで萌え系?かと思ったけど(いやそうなんだろうけど)見たら意外に楽しくて軽音楽部の話だけあって歌が・・・!好きだった!
というか一番にEDの歌と映像にハマったというか(笑) これのせいで真のヒロインは澪のようだ(笑)
ネットでいろいろ曲聞いてきたよ!翼をくださいのアレンジが好きだー 放課後の練習風景っぽい感じで「あははは すごいすごいー」って唯の声がいいです
・・・つか・・・CDほしい・・・(オタク)
あとけいおん!がCDだけでなく(軒並みtop10入りすごいな!)すごい経済効果を生んでいるってニュースを読んだ・・・恐るべし

あとは~・・・
超大作ファンタジーだってNHK内ですごい宣伝してたような気がするんだけど・・
グインサーガ。この放送中に作者の先生がお亡くなりになってニュースにもなりましたね・・・
最終巻が127巻!?すごいです・・とても読める気がしない
アニメは・・・絵は綺麗なんだけど何か動きがなぁ・・・細かいし描くこと多くて大変だろうけどもうちょっと頑張ってくれよと言いたい
でもグインはすごくカッコイイ・・・v つか登場人物がみんな美しかったりカッコよかったりでやばいわvv レムス以外・・・(大笑)
しかも音楽は植松さん!! ファンタジーの巨匠が・・・!!

それから~~・・今は溜めに溜めてた亡念のザムドをようやく見始めたところです5話まで見た
PS3で配信だかそんなんだったよね?見れないからMXあたりでやってくれないかなって待ってたんだ
キャラデザは・・・エウレカの人?
ナキアミがナウシカに見えて仕方がない あのメーヴェっぽい乗り物とか

最後に・・・誰かに聞きたい
今のハガレンアニメはどこが楽しいのですか!?
とりあえず話詰め込み過ぎで猛スピードですっ飛んでいくから(その割に余計なギャグが多い)なんかビミョ~~~・・・・
先週は修業時代のエドアルが無人島に置き去りにされたときの恐怖の対象仮面のメイスンさんの存在が消されたことがショックだった・・・見張りがいなくてサバイバルに負けてエドアルが死んじゃったら師匠殺人犯じゃないか!!
でも7巻過ぎれば前のアニメでやった部分もなくなるし、リンとかメイとか出てくるからもうちょっとスピード緩くなるかな・・・そうでもないか(泣)

そいえば・・・って原画展見にいったときから知ってるけど、テガミバチがアニメ化するんだよね~・・・絶対早すぎると思う・・・
ジャンプのなんとか?でアニメになったときとキャストは変わってない?よね?見てないけど出来はどうなんですか?
キャストが変わってないってことはアニメ会社もやっぱりぴえろ・・?不安なことこの上ない
声はこんなイメージだなーと思ってたのが沢城さんがピタッとはまった以外はよく知らない人も多いな・・・ザジとコナーなんか誰だー!!
・・・まぁこれはアニメが始まってから考えよう・・・


あっはっはっ・・書いた書いた!!
最後に・・・最近またワンピがすごく楽しいです!
シャボンディ諸島になったあたりから・・・
かつてない麦わら海賊団の大ピンチに・・・!
ルーキーたちが!! ていうかロウがカッコイイわ・・・v(声が神谷さんということでさらにメロメロです/笑)あとボリーがかわいいv
そして蛇姫様がかわいすぎてしょうがない!!vv なんだあの乙女っぷり・・まぶしすぎる(もう私も目が合ったら石になります)
エースが大変だぁ・・・!!
懐かしい人がたくさん出てきた!! そんなこんなで新刊が楽しみ!(・・・といいつつ今月買いに行くの遅かったな)

誰もが思ったことだろうが今さらだろうが・・・!
黄猿って・・・どう見ても田中邦衛だよね
どアップで出たときは思わず吹いた
田中邦衛が超人的な強さで戦ってるよ・・・怖いから!!

ジメジメがMAXで最悪

今日は久しぶりに版権ジャンルでさらにはNIKKI(ここでは璃紅)Galaxy allianceでの参加です!
ということはここでの私は陵久遠なんですね。もうなんだかこのP.Nが恥ずかしい
朝からガンガン降りの雨に湿気もわぁんで髪の毛がモシャモシャで最悪ですね・・・

とりあえず、スペースにお立ち寄り下さった方々ありがとうございました!!

自分の一番の目的は残った版権ジャンルの物体を消し去ること!!

目的はなかなか順調に果たされました。ありがたいことです
しかも思ってたより売れた!つか無料物体さばくことに力入れてたんで売れるということは想定外でした。ありがとうございました!!
まさかこんなイベントにいらっしゃると思ってなかったarufさんにお会いしました
もうわけわかんないことばかり言ってた気がするスミマセン・・・orz

しかもさらに予定外のこともしてきました!
オリジナル本の
・ハートアンドブレイブ! と
・りとるほーむ を
委託してきちゃいました!そいえば説明よく読んでなかったな(汗)
フランス?まで本たちが旅立つようですよ。すごいですね(遠い目)
手持ちの在庫がものっすごく少なかったので(売るつもりがなかったんで)大丈夫なのか
誰かに貰われていってくれるといいな・・・

またどっか安いイベントとかあったら出たいなぁ・・・



あと昨日からP-web始まりましたね!
何か一枚でも売れるといいなぁぁ~~・・・・

参加者がたくさんすぎて全部見るのに大変だけど私も買うぞぉぉぉーー!!
気になる参加者さんがいてイベントが始まるの楽しみにしてました!

自分のページは人様のページ見て恥ずかしくなったので早々に変えます
最悪もちょっとシンプルでもいいか・・・

書き忘れた!DMあげます!!

img.jpg
小さな世界展
7/3~7/13
ca*now Room
(会場がカフェのためワンオーダー制だそうです)

今日DMが届いたんで、欲しい方は
eternal-dreamoonsunny.ocn.ne.jp (を@に変えてね☆)
まで住所と名前送ってくださ~~いvv

すっごいかわいいです~vv
このDMのイラストちょっとした工夫があるそうですよ!


DMを見るたびニマニマ。自分がやばい
こうやってしっかりしたDMがある展示会は初めてっす!楽しみ~vv
参加者80人超だそうですよ!
きっと会場は見応えあるに違いない!

・・っと。
忙しすぎて下描きの途中で完全ストップしてました!がんばらねば!!

数日間の長すぎる日記

どぁぁ~~~!!
結局あれから忙しすぎて日記が書けなかったYO!
よよよようやくポスカ展準備終わりましたよっ・・・ぐふっ・・
休む暇もなくどれから手を付けなきゃいけないのかよく分からないぐらいヤバい!
とりあえず予定を書き出してとにかくやるだけやろう・・・!

こんなもの作りましたv
stamp.jpg

切手風のシールです!
裏にイラストの付いてないポスカに2枚ずつランダムで入ってます!
14種類あるんで全部集めるのはほぼ不可能だよね(笑)
自分が一番気に入ってるのはランプの絵柄なんだけどこの写真には・・・写ってないな(汗)



さて・・まず水曜から。もう1週間経ってるよ・・・
NIKKIと手塚治虫展にいってきたじょーー!!
ああもうすっごいよかった!貴重なものたくさん拝みました!!
4歳?ぐらいからもうすでに漫画のようなものを描いていたとは・・・!これは本当に神と呼ぶしかないんじゃなかろうか
小学生?にはもうヒゲおやじのキャラは確立していたようです すごすぎる
自分は正直手塚治虫の作品は詳しいわけじゃないんで(むしろ知らなすぎだと思う)こんなものまで描いてたのかーと驚く
はじめの頃は子供向けの漫画が多かったけど、年相応に(?)大人向けの漫画も描いていったりと・・・
そして漫画家でありながら医学博士?でもあるんですよね
生まれてないから知らないけど大阪万博のある場所のデザインとかやってたり
何かのイベントとかのマスコットキャラデザインしたり
もう絵柄の雰囲気まで違う絵本描いてたり
もちろんアニメもたくさん作ってるし
なんだこの人・・・・!!!!

そしてやっぱり画力があるからこういうのが描けるんだよ・・と思うものがたくさん
小学生で既にしっかり背景が描かれてあるのにはビビりました
現代人てやっぱり昔の人にはかなわないなと思いました
アトムとかは昔はこんな高層ビルの森なかったはずなのにその予知能力ぶりに驚くよ

あ、アトムに関係してるってんで浦沢直樹のPLUTOが展示されてた・・・!
まさかこんなとこで原画見れるなんて・・!修正跡が全くなくて超綺麗・・・!!

とにかくよかったよ・・・!
これは漫画を読むべきだろう・・・ということで何も買わなかった・・・
一番にブラックジャックが読みたいですその次は火の鳥だな・・・完結してたらどうなったのでしょうね

そいえば MW ムウという映画をやるそうですね聞いたことない作品だ
一部原画があったけど え 男二人でなんだこの怪しい雰囲気
玉木宏と山田孝之って・・・うう~~~~ん・・・・・・・・・


その後に今度のイベントの話し合いを・・・
そうそう!21日に久しぶりにGalaxy allianceで活動するのですよ!!
活動というか在庫一掃処分という名の無料放出します・・・
ちょっとね・・しばらくFFとか版権ジャンルはお休みしてるんで、いつまでも見たくないような物体があっても仕方ないので、どうぞ持ってって下さい!な感じです
BA×BAコミ2というイベントで
場所が高田馬場の早稲田予備校13時ホール5階ヒューマンアカデミー東京校別館
とかいうおかしな場所なんですけど、たぶん入場無料・・かもしれないのでよろしければ!

そんで、これを期にFFサイトを一旦閉めようかと思います
ずーーっと放置でこれかよ!というツッコミはごもっとも。
ホントに1年間何も更新できなかったので逆に迷惑だよな~と前から考えておりました
せめてtop絵だけでも・・!と思ってたけど、そんなヒマもなさそう(泣)


およ、話が逸れている・・・
金曜日!
この前の母の日の抽選で当たったっていう伊豆の日帰りバス旅行へ行ってきました
一言でいえば・・・
サギ!!
どこをとったらこんな金取られるのかわからん!!
最初に横浜のオパールミュージアムというところへ行って
普通の人は入れないというのを聞いてどんなところかと思えば
ミュージアムとは名ばかりの悪徳商法のある会場にカモをたくさん引き入れて安いと言いつつぼったくり商品を売り付けるイベントから逃げたくても閉じ込められている気分でした
そんで長々と商品の説明されて、しかもオパールの話じゃなくてトルマリンなんだけど!?
工房見学ってもガラスの奥に数人座っててなんだか微妙な面白みのない・・どこらへんが工房だよ(一応彫金経験者ですから)
そのあとに商品が並んでるコーナーもオパールじゃなくてメインはトルマリン・・・あの・・ここはいったい何処ですか? 商品着け放題ってはぁ?ふざけんなですよ
やることなくてただ椅子に座ってるだけ・・・
こんな場所滞在時間半分でいいから残りはシャボテン公園に回してくれよぉ!!

そんで気分を悪くしただけの場所を後にしてひたすらバスで走って走って走って・・・(窓から見える景色は綺麗だったけど)
お昼ご飯食べて、伊豆シャボテン公園へ。
時間90分しかないって確実に足りないと思ってたけど案の定・・・orz
バード&アニマルショーかわいかったぁ~vv
何回か観客を実験台?にする場面があったけど、最初の場面で誰も手を挙げなかったんで、よーしやってやるぜ!で舞台に出ました(笑)
1000円札をカラスが手から持っていくというもの。
それを巣箱の中に入れて・・・席に帰されました。
え、いつ返してくれんの?イベント終わってから??(まぁ顔は笑ってましたけど)
と思ったら緑色のインコ?が今度は席にいる自分の手まで持ってきてくれるというものでした!か、かわいぃ~~~vvv
これも良かったけど、ノスリを手で受けてみたかった・・すげーかっこいい!猛禽類!
こういうのを恥は掻き捨てですか?こんなぼったくり旅行少しでも楽しめる何かにしないと!
とにかく時間がなかったので、ダッシュで見回っても・・・1/4くらい見れてなかった・・・ちくしょう!
プレーリードッグが最高にかわいかったです!思ってたよりめちゃめちゃちっちゃい!
そこらへんをクジャクやらなんかの鳥が歩き回ってます。すごい
ちょうど描くのに資料が欲しかったロバにも逢えました!
サボテンの温室ももっとゆっくり見たかったな・・・(暑いけど)多肉植物欲しい・・
途中ででかい羽を拾いました。ホントは良くないのかもしれないけど持って帰ってきちゃいました
まだ綺麗に洗ってないけど(しかも飛びすぎないように羽切られててちょっと形悪いのを持ってきたらしい)羽ペンてさぁ・・どういうものなの?

んで、お土産屋さん寄ってまたひたすらバス・・・で帰る というもの
これの半分はバスしか乗ってない その間にもっと何かないの?

お土産は別としてこの日の戦利品。
オパールミュージアムでクイズとやらで貰ったそこらへんに売ってる虎目石
ショーで実験台になったお礼?のシール(別にいらないけど/笑)

うん、こういうのは自ら楽しみをつかまないと駄目だ!


土日は地元のお祭りでいろいろ食ったなぁ~・・結局誘惑に負けて散財ですよ
土曜はたまたまいたお父さんに例のコーヒー屋に連れてってもらいました!なんでそこでお父さんだよってツッコミはナシ!
水出しアイスコーヒーとレアチーズケーキうまかったぁ~vv
地元でも人気だと父から聞きました お祭りの日ということもあって人がいっぱい・・・
今度は一人ででも行きたいなぁ・・・店にいる間って何をしてればいいだろう・・・
ホントおいしいです!



・・・日記長っ!!
いょし書くことは書いたんでサイトにイベントのこと書いてそれから・・・・・・
自分の原稿の方やってるヒマあんのかな・・・落ちたらシャレにならん!

まだまだまだ模索・・・

ラクガキオリジ73

色塗った上に色鉛筆とペンでタッチをつけてみた。
色が淡いなりの立体感の出し方ってどうすればいいんだろう・・・
その前にどこに影ができるのかわかってないから問題外か あっはは


手塚治虫展行ってきたよ!!
行ってよかった・・・!
感想はまた明日以降に・・・

まだまだ模索・・・

はーははは

落ちた!!

昨日検索したら夏コミ落ちてた!!      OTZ

まだ通知は届いてないけど間違いないだろう・・・
めったに落ちることなんてなかったのに・・・!!創作ジャンルだからか!?
さてこの浮いたお金を別のイベントに(死)

・・・・ということで新刊はティアでかぁ・・・ちゃんと申し込んだから大丈夫だと思



下描きがちょっとひと段落したら少し気が抜けてます・・・やらなきゃいかんこといっぱいあるのに
鉛筆(シャーペン)をほとんど握ってない日はなんかまずいなぁ・・・と思ってなるべくどんなちっちゃいラクガキでもいいんでやろうとは思うんだけど、夜中だしこれ以上睡眠時間削ると仕事に支障がでる(あ、もう出てるか。午前中はコックリしてる)し・・・で大変ですね続けるのは。

まだまだ絵柄を模索中で昨日は同じ顔(・・・に見えないな)で目を変えてみたり

ラクガキオリジ71

オリオンとスコーピオではいつも以上に目ぇでっかくして鼻を描かなかったりしたけど、意外と難なく描けたんで(むしろ描きづらかったらこんな絵柄にしなかったけど)今度は目をぐっと小さくしてみよう!・・・でこんな感じ。
右がいつも描いてる感じで・・・?

自分の考え過ぎかもしれないけど、いかにもマンガ絵~~って感じのは展示会とかであまり見ない気がするんですけど!気のせいじゃないと思う
んで、まぁまだまだ自分の絵に自信も持てないし、たとえばこういう場所だったらこんな絵を飾りたいな~とか考えることがあって、やっぱり自分で納得いってないのか
無理じゃない苦しくない範囲でなら少しずつ絵柄を変えられたら幅が広がりそうで面白いかもしれない

それにしても右と左で年齢に差があるように見えたりする?(顔の向きとか角度とかバランスとかひどくて明らかに差があるけど)
見た目の年齢って主にどこで決まるんだ?  ・・・・輪郭か・・?


・・・あっ、ポスカ展・・新たに絵描いてるヒマがありません・・・・(泣)
あぁアリス・・・描きたかったな・・・いいのが思い付かん
とりあえず新しく出せるのは・・・Rising Starsのやつ・・・
レッドブーケはどうしよう・・・ 実はちょっと気に入ってる

**********************************

描き忘れたので追記!

今日はお祭りだった!帰り道の誘惑が!!
バナナチョコ食った!何本でもいけるぜ!!(オイオイ)
お祭りの出店って毎年見たことない食べ物があったりしない?
オムソバってのが気になった。まぁオムライスの焼そば版だけどフツーにうまそうだ…
そしてお店のどこにも値段が書いてなかった・・・ビミョーに困るよ
今週あそこでお祭りがあると、来週はそっちでお祭りなんだ 帰り道の誘惑第2弾!


それからねぇ・・・・前からずぅぅぅぅ~~~~~っっっっっと気になってた。
カフェ・エフォート
うちのめちゃめちゃ近所にあるんですけど、なんでこんな下町の何もない場所にこんなおされな素敵なお店があるのか不思議なのですよ。
いつも店の前を通る度に あ~~~・・・入りてぇ~~~・・・と思うのです
水出しコーヒーだって。気になる
次給料入ったら今度こそ行ってやる! ひ、一人で・・・?(ガタガタ)

もはや誰!?

ぼっはぁ~~~ サイト更新しましたーーー!!!
さぁぁぁ!!!ポスカ展の準備が大変だぁぁぁーーー!!!!
マンガの原稿はやってるヒマあるのか!?何この忙しさ!!?
助けてくれぇぇ~~~~!!!(自業自得です)
今年の目標をシフト変更してから怒濤のイベントラッシュです!イベントだけじゃないぞ!
まだ悩んでるけどほかにもやりたいこともあるのだ!!
9月になったらヒマかな~・・と思いきやそのヒマを活かしてチャレンジしたいこともある!(たぶんヘコむに一票)
どこかで魂が抜けないか心配だ・・・・



ちょうど良いからこの絵をトップ絵にしちまいましたが・・・

しらはさんから回ってきました!楽しかったですありがとうございましたぁ~~vv

黒猫バトン

■自分の子を「黒髪・黄色目」にして描いてみましょう・猫耳をつけるもよし
■普段髪色が薄い子ほど面白いですv
■最後に黒猫になった感想(なった本人)と黒猫になって欲しいお子さんの名前をあげてみましょうv

指定:ティンクル
pieces-blackcat-twinkle.jpg

↑クリックで拡大!


■黒猫になった感想をどうぞ
「・・・くろねこって何?」

・・・うぇっ!?なんとこの子は猫を知らないですよ!
自分の感想としては・・・自分の画力が足りないだけかもだけど、黒髪に金目?は気持ちが悪い・・・
まず、カラーでの設定すら決めてない奴らが(よっぽどのことがない限り必要ないなと思ってます…)いきなり色付きになってしかも猫耳黒髪ってもはやティンクルでない全くの別人だよ!!(笑)
・・・ということでこんな会話。

ティンクル「ねぇお兄ちゃん、くろねこって何?」
スターリー「えぇっ!?えー・・・・ ・・・カナリアは知ってる・・?」
カナリア「えーっと・・つまりは黒いネコだろ!?ネコは町に住んでる金持ちみたいなやつが生活のためじゃなくて道楽で飼うようなやつだよ」
ティンクル&スターリー「・・・道楽って何?」
カナリア「・・・・・・」

カナリア「でもネコは魚が好物だって聞いたことがあるぞ!ティンクルしばらくその格好でいなよ。はははははっ」
ティンクル「・・・そっかぁー・・ねこになったらお魚おいしく食べられるかなぁ・・・」

・・・まぁこんな感じ・・・・
くだらない内容でも書き出すと子供たちのことが見えてくると思うんで、たまには。
ティンクルは魚は苦手でも命の大切さをちゃんと理解しているので、残さず食べますよ!いい子だv



■次に回す方を5人どうぞ
よーしたまには!

流紀さん→あまみ様(笑) 彼ならノリノリでやってくれそうな気がするんですが・・!できたら親子で競演・・・いやいやげふんっすいません無理なこと言いません

NIKKI→すまん!名前忘れちゃった!ルークが獣耳ならお姉ちゃんも猫耳にしたまへ!

いやいやもうスルーでけっこうですよーー

バトンと変なもの。

うををっっ・・・!
バトン受け取ってからものすごい時間が経っている・・・!!
流紀さんから回ってきました~~


【性格バトン】

■何型?
B型

■何系?
天然ボ系

■自己中?
マイペースなB型ですから少なからずあるのでは?

■長所は?
・・・・・マイペース?(良くも悪くも)
最近自分の長所が何なのか思い出せない

■短所は?
・・・・・マイペース?(良くも悪くも)
人とうまく喋れません
書こうと思えば短所はいくらでも出てくる

■泣き虫?
精神病だと思うほどに

■怒る?
イラッとすることはあっても怒るまでは・・・めったにないよね?

■メンドくさがり?
かなり

■気分屋?
たぶん

■八つ当たりする?
無意識に何かを叩いたりしてるかも

■怒鳴る?
怒らないから怒鳴らない

■命令する?
・・・・・私してないよね?NIKKIさん(オイ)
同人とかなんかを一緒に活動するときはだいたい私が仕切ってましたが・・

■優しい?
わかんない

■毎日笑顔?
そうありたい

■遠慮なく何でも言う?
いえない・・・・・・・・(悲)

■わがまま?
いろんな意味で我慢しすぎるので良くないです
こんなんでもたまにわがままかもとか思ったりすることもある・・・
自分はもっとわがままでもいいと思うんだけど  もっと素直になりたいっっ!!

■おとなしい?
たぶん周りからもそう思われてる

■恋してる?
・・え?なにそれワタシワカンナイヨ

■無愛想?
・・・ではないと思う

■どちらかと言うと姫?悪?
お姫さま扱いなんてされたことない

■ズバリ性格良い?悪い?
自分で性格良いなんていうと逆に怪しい気がする・・・  普通です。

■自分で思う性格
どんどんマイナス思考レベルがアップしてる・・・
マイペース。それしかない

■人に言われること
・・・・・そういうことあまり聞いたことがない
きっと空気みたいにいてもいなくてもどうでもいいんだよ

■男女関係なく友達の理想
遠慮なく言い合えるのがいいね

■好きな異性の理想
上に同じ。そして楽しい人がいい。

■最近言われて嬉しかったこと
常に自信のない自分の絵をいいといってくれた方達ですよ・・・(涙☆)

■バトンの送り主の顔を見たことある?
2度ほど。どっちもデザフェスだ!

■送り主の印象は?
ほんわかしてる!勇者!(まだいうよ)
体調がいつも心配です

■次に回す人
(解答済みの方は流してください)
〇〇にするなら

姉貴:
兄貴:
妹:
弟:
双子:
残酷:
クール:
可愛い:
癒し:
かっこいい:
面白い:
楽しい:
頭がいい:
大人っぽい:
彼氏:

・・・こういう問題苦手なのでスルーでいいっスか!?
流紀さんの場合は何となく・・・・・妹? 某後輩ですし(大笑)
それにある意味似た何かを感じます・・・ちょっとだけ・・・



もひとつ。
ずっと前にやっといて日記に書こうと思ったまま放置してた!

精神年齢鑑定

以下自分の結果↓  ハッ・・・歳がバレるっ・・・!!


鑑定結果
あなたの精神年齢は19歳です

あなたの精神年齢は、『最近の若者』です。思春期真っ只中なあなたはつまらない事で悩んだりしてしまいますが、とても充実した生活を送っているのではないでしょうか?

実際の年齢との差-5歳

あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。

幼稚度72%

あなたは3才児並みの幼稚さを持っています。手を洗うくらいは一人でできそうです。よかったですね。

大人度32%

あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。

ご老人度25%

あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。

あなたとお友達になれそうな人
篠原ともえ
アラレちゃん

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?




・・・う~~ん思ってたよりはちょっと年齢高かったな・・・
普段からどんだけ精神年齢低いと思ってんだ
でも幼稚度72% あーやっぱり自分てそうなんだととても安心しました。
篠原ともえはともかくアラレちゃんとどうやって仲良くなれっていうんだ

気になる方はぜひぜひ~
私はぜひとも流紀さんにやっていただきたい!(笑)14歳の真相は!?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

