2009-05



昨日今日とこの忙しさはなんなんだ!!

うらぁぁぁ!!!!
かつてない早さで原稿の下描き終わりました!!
・・・っていってもものすごい絵が単純、描けないものは一切描いてないんですからいつもより作業が早くなきゃ困りますけどね
最初の数ページサイズを間違えて描いてて、一日分の苦労が水の泡になったり・・・
ページも予定より1P増えました。画面としてはこっちのが見栄えはいいはずだけど、穴埋めとして増えたページの話が何か苦しい気がする・・・

・・・そして上の細く余った部分のやつはまだ何も描いてないので、先にペン入れするか全部下描き終えてからにするか迷ってます・・・
まずペン入れの前に何か練習しないときっと手が忘れてるぞ・・・

でも印刷どこにしてもらうか決めてないのにペン入れは怖いかな・・・
なんだか今回のはやたら見た目にこだわってる気がするよ
正方形の本だし、角っこ丸くしたいし、さらにはシェルリンみたいなキラキラの表紙にしたいのですよ!!
最初はPP貼りでいいかな・・とか思ったけど、頭の中にはシェルリンのイメージが・・・!
だって・・星の話だから・・・☆

そんで見積もりを頼んでみたけど、自分の説明も足りなかった部分もあるけど、50000円とかありえない返事が返ってきた・・・・
はははははははは1冊の単価いくらだよ!!
もう一度見積もりを出し直して、表紙だけ別のとこでやってもらおうかと検討中・・・
なんなんでしょう・・・このこだわりよう・・・自分でびっくりだよ


他にもやることがいっぱいあってあわあわあわです!
そしてやりたい・・ってか申し込みしたいのもいっぱいあってあわあわあわ・・お金がものすごい勢いで飛んでいきそうでう~~~~~ん・・・な感じ




昨日今日となんだかものすごく忙しかった・・・
最近は去年より全然忙しすぎなんだけどなんなんでしょう
昨日なんか朝来たら前日の注文が○○○枚よろしく!って目を疑いましたよ
営業中も枚数多い注文が多くてひいひい
今日もその昨日のせいでやり残しが大量に・・・
そして今日も今日でちょこちょこと席を離れることが多くて仕事が進まん!!

おまけに昨日も今日もただ忙しいだけじゃなかったよ・・・
昨日は初めて目にした部長?がやってきた・・・
特別何があったわけじゃないけど(忙しくてそれどころじゃないよ)フィルムからのプリントって基本的に赤みが強くて(ちょっと暗かったり曇りの撮影とかでもけっこうなるんで)自分はガンガン赤みを落としてくんだけど、その部長さんにとってはなんかその出来がダメだったらしく、今度は赤いのも何もいじらず焼いたら真っ赤な顔の写真になったよ・・・
「こっちのほうががよくね?」とか(まずその言葉遣いにも驚いたけど)言ってたけど、自分は何もいわなかったけど(言えなかったが正しいよ)「好みの問題ですね」と言ってやりたかった・・・
自分だったらそんな真っ赤な顔の写真なんか欲しくないですよ!それとも私の感覚がおかしいんですか!?

今日は今日で・・・
とうとう・・・知り合いに遭ってしまったよ・・・
ゲーセンでバイトしてたときの・・まぁ・・上司? 向こうも私に気付いたよ・・
まぁ仕事場が超近所なのでいつ遭ってもおかしくなかったけどね
だけどうちの店じゃちょっと無理そうな注文だったので、記憶にある別の店を教えたら、今日は日曜だったせいで休みだったよ・・・(思いきり自転車で通り道)なんか悪いことしたな・・

栗山千明にまんまと

最近はよく買い物するなぁ・・・
昨日はユニクロで買ってきた
知らぬ間にちょっとかわいめな服とかが増えている
とりあえず最近流行りの細身のジーンズ あれいいなぁー とか
試着でな、なんとか、、、ギリギリ、、、、しばらく穿いてれば慣れるよね・・??
よく考えると長めのジーンズはもう何年も買ってない さすがに新しいの買おうよって感じ
だけど自分が着るととても細身に見えない   orz
足下でくしゃくしゃっとなってるやつは自分には似合わない感じがしたのでやめました。欲しい色もなかったしな。家には青?とか紺しかないからグレーを買ってみた。

でも今ユニクロといえば栗山千明がセクシーなカッコイイCMが!!ブラトップといいましたっけ?
アレが気になって!でも2000円くらいすんだろうなー・・・とか思ってたらシンプルなやつは1500円で売ってたぞ!!
白・・はなんか怖いのでグレーで。アレ?上下グレーってどうなんだよ

お洋服ってなんでこんなにお金がかかるんでしょうね・・・
貧乏人な私にはユニクロすら安いとは思えないんですけどっ・・・(笑泣)



それから昨日からなんか背中の右のあたり・・・っていうか骨?それとも肺??
なんだか痛いんですけど・・・でも昨日よりマシかな・・・・
体をねじったり息を大きく吸ったりすると痛い・・・
でもちょっと痛みが引いてきたのなら骨折とかじゃないよね 何もしてないのにそんなんなってたら怖すぎる
なにより辛いのはくしゃみやあくびの度に苦しいのが嫌だ
年中くしゃみが多いんだけど、季節の変わり目はやっぱり鼻悪くなるんで余計に・・・

あっ、今日から??
Rising Stars 始まりましたね
自分は大阪なんて外国行けるわけないので直に見られないのが残念だぁー

626105413_252.jpg

すんません写真お借りしました

あっしのが左下にありました!!そのお隣がなんと とうもりさんですよ!!
なんたる偶然・・・!!

えほんまんが 略して「えま」!!

オリオンとスコーピオキャラ

オリスコキャラ モノクロはこんな感じです~vv たぶん・・・
オリオンの方はカラーでの色すら決めてない!問題だ・・・

下に見知らぬ2人がいますが、予定どおり正方形の本になったら余った細いほうも何か描こうと思ってずっと考えてて、昨日ようやく話がまとまったのでした!
今度はオリオンとおつきさまの話。
やっぱり悲しい最後で本編と合わせてオリオンがかわいそうでなりませんっ・・・!(自分で考えといて何をいう)
ということで下の二人は おつきさま と おひさま です!
話の中に名前は出ませんけど、ギリシャ神話でいうならアルテミスと兄のアポロンですね!
この話はギリシャ神話を元にできた星の話を元に作ってますからね☆

しかし・・・印刷所どこにするか決めないと原稿も描けないよ・・・!


最近の漫画・・・いや・・自分の読んでる範囲が狭すぎなだけかもしれないけど、少年誌とか・・・すごい激しいバトルだったり、萌えだとかお色気だのこれは子供が読んでいいのか?と思うものが多すぎる・・・
いや、自分では楽しく読んでますけどね!?
もし自分に子供がいたとしたらとか考えると(まだまだそんな歳じゃないですけどねっ)漫画は読ませられないもの・・・!特に銀魂とか(笑)いや、自分は銀魂好きですけどね!!
そして、やっぱりアクションがある方が面白いからなのでしょうか・・・何人も死んだり激しいバトルで痛々しい光景とか見せられないでしょ!!死ねという言葉が飛び交ってる漫画とか

・・・・・いや・・そもそも少年て何歳ぐらいからいうの?
例えば小一の子がブリーチとか(読んだことないんだけど)いいの?ってすごく思う

だから小さな子や低学年でも安心して読める名付けて?「えほんまんが」!!
絵本のような優しい世界だけど漫画。なもの。
一つの野望として一度 合同誌をすごく作ってみたい!!
そんなに声かけられるような知り合いがほとんどいないんですけど・・・!好きな作家さんはいますけどね
いつかそんなジャンルが確立したら最高だ・・・!



今日記書いてる上広告の500色の色鉛筆すっっっっっっっっげえーーー気になる!!!
だけど500色もあるとさすがに多すぎて使いきれないと思います
欲しいけど残念だぁー

あじさいもいつのまにか葉っぱがもっさりしていつのまにか花ができて(正確には花じゃないけど)いつのまにか咲いているんだ
赤も青もごちゃ混ぜに咲いてる花は・・いや土はアルカリと酸性が混ざっているからそういう咲き方するの??一色より色とりどりで好きv

今日は朝からとんだトラブルに見舞われたよ こういう日に限って店長は遅刻してやってくる

大掃除しました!

昨日ギャラリー内(あとりえ のみ)お掃除&整理しました!
ビミョーだなーと思ったものは「ちかしつ」に放り込みました
(決してアンダーグラウンドという意味ではないからね!?)
さらにびみょ~だなーと思ったものは消してしまいました
もうサーバー内ごっちゃごっちゃでわけわからんのよ
早くサイトお引っ越ししたい・・・
今のfc2サバは変な広告がないのよね羨ましや・・・

・・・つかもうサーバーは借りてるんです(笑)
だけどドメインが変わってしまうので(できればruralhomeのままがよかったな…)ずっと躊躇してるんです
おまけに引っ越しするのに時間かかるじゃないですか 時期を考えないと

そんでもって あとりえ なんですけど、今まで面倒だし重くなるしでやらなかったサムネイルリンクにしてみました
自分でも絵が探しづらいなと思ったので・・・

でもこれでスッキリ☆少しはかわいくなったよね!?
次はリンクを大改装したいです ・・とずっと前から思ってた


昨日久しぶりに紅茶飲みました。やっぱり暖かくなると飲まなくなる私・・・
PICT0947.jpg
ビフォー

PICT0948.jpg
アフター

この前初めて知ったんです!太陽の熱でじっくり抽出するお茶!!
昨日は暖かかったんで面白そうだったんで実践!始めたのが2時半ぐらいだったからもうちょっと早く気付けばよかったな・・・まだ味が薄かったかも
外に置いといたらやっぱり危ないと思われたのか気付いたら室外機の上に移動されてた
また今度挑戦します!!


のろのろと・・この前ようやくアリス読み終わりました・・・
どうしよう・・・たぶん半分も理解できてない・・・
全てが中途半端に投げ出されたお話なんてこんなの初めて読みました・・・
あと3回ぐらい読まないと・・いやもっと読まないと理解できないかも・・・
でも絵はいっぱいあってよかったvvかわいかったvvそしてシュール トーベ ヤンソン
アリスはいろんな人が訳して絵も描いてるんでしょ?コレクションにするにはいいかなぁ…
割と最近発行されたものだった。メディアファクトリー・・探せばどっかにあるのか?
読むなら別のものを読みたいな

とりあえず今まで謎だった部分はいくつか解けました!
なんでチェシャ猫が人気なのかも(いや、それはディズニーのが人気なのか!?)
いや、でもチェシャ猫が一番好きかもしれない!とってもいいヤツに見える!
最初に出てきたウサギとお茶会のウサギは別人なのですね!
なんで帽子屋は関西弁で三月ウサギは江戸っ子口調なのかものすごい気になる
こやつの首をはねよ! この台詞はいったい何回出てきたんだろう
ハートのクイーンは有名だけど、王様もいたなんて知らなかったのです

ところで英語の教科書に出てきた
「アァ~イム ハンプティーダンプティー! ほぁっちゅあ ネィム?」
「マイネーミィズ アリス」
・・って こんな場面なかった?  ・・・これってもしかして鏡の国・・・??


さぁっっっっ!!!今のうちにオリスコ原稿進めるぞっっ・・・!!
そだ!参加イベントも更新しましたので、お近くに行かれる方はぜひぜひ~!!

この前自由が丘で食べたタイ料理のお店の抽選が当たったようです

昨日デザフェス遊びにいってきました~~~~~!!!!!!!
仕事の後で見た時間はほぼ半分なんですけど、最後の方はもう帰っちゃったとこもいっぱいあったせいもあるけど、だいたい全部見回ったぞ!
流紀さんにもお会いしてきました!
お金いっぱい持ってったせいもあんのかな・・・
驚くほどいっぱい買った!
電車賃と入場料とポスカと友達のプレゼントとCDとその他!ひゃぁ~
あ、終わった後にハルヒコ氏と会ったらずいぶんと高いパスタを頂いてきたよ orz お店が水族館みたいでおいしかったからいいけどね・・
またも思いがけずCDを買うことになったけど、テレビで見るようなやつはいつでも買えるような気がするけど、こういうところでは今このまま通り過ぎたらもう一生出会えないような気がしてね・・・これからちゃんと聞きますよvvブースで歌ってた声と曲がすごく好きだなぁ~と思った
ポスカはホントに驚く量買ったな・・・
・・・というより最近イベントでこんなに買うことがなかったので・・・いいことなのか?

・・・そして・・・またやりたいこと増えちゃった☆
つかさっき勢いで申し込んじゃったv
今度改めて報告しますけど、7月に高円寺のカフェで小さな作品展に参加する予定です!!

あーーやべぇ・・・もう来週だ・・・これは大阪の話なんですけど、自分はそこまで行けないのが残念ですけど、Bodaiju Cafe'の 『Rising Stars』のに参加予定なのです!!
まだ半分くらいしか完成してない・・・・
それもサイトに書かなきゃ

ずっと前からサイトのギャラリー整理しなきゃとかリンク改装したいとか思ってんのにいつになったら・・・部屋の片づけもしなきゃですねorz

5月入ってからかな・・・やっぱりデザフェス出たかったなぁ~・・とか思ってる自分がいたよ。
次の開催は・・・なに10月!?どんどん早まってないか??
やるとしたら今度はちゃんと壁を借りて、原画をばーんと見てもらいたいのだよ
ファイルに入るものだったらティアとかに持ってってるけどね・・・それ以上でかい絵の展示場所に困ってます。
だけどそれが高くてね・・・誰かと一緒に割り勘で参加したい・・・できれば自分と絵の傾向が近そうなコピッカーさんがいいでぇす
そんでこの際だから2日間参加とかね・・・

うぉう!やりたいことがいっぱいすぎる!!
お金もぶっとぶ!!(死)
そんなこんなでオリスコの原稿いつになったら始められるんだ・・・!!


話は変わって・・・
この前の木曜?こんなの買いましたv いや、買っちゃったというか
F1010239.jpg
ひもスカーフっていうの?
前に買った白黒チェックは春だとちょっと重く見えて後悔してて(秋になったらちゃんと使いますよ!)前からあの細いヒラヒラしたのがかわいいなぁ~・・vvと思ってて、ROXの2階に1050円で売ってるとこがあったなぁーと思って。
ピンクのレースのヒラヒラはさすがに売ってなかったけど(ほかの店であったとしても確実に高いですからね)赤と青のカントリーなチェックv しかしこれに合う服をあんまり持ってない気がする

もうこれで必要なものはだいたい買ったかもしれない
最近がんばって働いてるし(ラクガキはおいといて)時給もあがったぞ!キャホーー!!
そしてその給料増えた分はみんなイベント参加費やらなんやらに消えてくんだ
ハッ・・・ティアも申し込まなきゃ!!やっぱ会場でお金だけでも払っとけばよかったかな・・


金曜から三社祭だったのでした。今年はすごい人が少ない気がする 気のせい?
参加する気の全くない自分はお神輿が通行の邪魔!としか思えない残念な人間です
だけど今日はそのお陰か雨で電車通勤のせいか新仲見世にある前から気になってた おされなパン屋が店の前でスティック状に巻いたトルティーヤ売っててつい買ってしまったよ
うまいー けどからいー サルサソースですからね でもまた食べたいかも
そいや今日はいろいろ食ったな
たまに隣のカフェのお姉さんがときどき「失敗しちゃったー」って揚げ物をくれたりするんだけど、嬉しいんだけど、おいしいんだけど、これ以上私を太らす気か!(笑)
今日は春巻きとコーヒーまで貰ったよ!!ごちそーさまでしたvv
さらにはこの前食べ損ねたフロッキーシューを買って帰る。
この前は塩キャラメルショコラ?だっけ?なんか軽すぎて食べた気がしなかったんだもの(そんなこと言うから太るんだぞ)

はっはっはーしばらくいろんな意味で自重しなきゃ



あっ・・・日記のタイトルが投げっぱなしだ
この前自由が丘に飯だけ食べにいった形になった日(笑)に入ったタイ料理屋での母の日キャンペーンみたいな応募すると旅行が当たるっての全く当たるはずないと思ってたのに(むしろ忘れてた)お母さん宛に招待状が・・・
応募はがきには行き先など全く書いてなくてどうなんだと思ってたけど、伊豆のシャボテン公園とオパール博物館?とワサビがどうとかなんとか
当たったのが2等?の一人分だったので一人じゃ絶対旅行なんか行かんので一緒に行くとなると結局一人分でもお金を払うことになるんだよね(笑)せこい

すいさい。

ラクガキオリジ69水彩


この前人が塗ってるところをじーっと見てて(スイマセンものっそい失礼でしたね)
ほうほう、こうやって塗るのか・・・なんかできそうな気がしてきた

・・・って いきなりできるわけないです 当たり前です スイマセン

でも、だんだん水彩を使うのが楽しくなれてきそうな気はしました。
本来塗る色とは全く違う色を下地にしてみたら面白かった
目さえしっかり塗り込んどきゃいつもの自分の雰囲気をなんとか保ててんじゃないかと・・

その前に 絵の具出すのが面倒だからって水彩色鉛筆と水筆使ってる時点で完全な水彩とはいえないんじゃ・・・・

幸せいっぱい

人とうまく会話ができない&顔が覚えられない&ものすごい人見知りでギリギリまで行こうかやめようかどうしようか悩んでたポスカ展の打ち上げパーティーに行ってきました!
昨日の話です。
一言でいえば、行って良かったです・・・!!
すごく楽しかったです・・・!!!
相変わらずまともな話ができてないと思うんですけど、帰りはしあわせ気分で電車の中で爆睡してました(笑)

ほんと、この10日間ぐらいいろんな人の原画とか見て勉強になったし、早めにギャラリーに行ったら水彩の授業なんかやっててびっくりした。ギャラリーを見回りながら聞き耳を立ててて、すごーい全然意味分かんない(爆)けど勉強になりました!
パーティーのお料理もおいしかったですvvピザおいしーvv
ベテランの画家さんから為になるお話をたくさんお聞きしました!
なりゆき(?)でポスカを見せたり最終的にファイルまで持ち出して、今日はファイルいらなかったかもとか思ってたのに、意外とたくさんの人に絵を見られた気がする
目がいいね って言われたことがほとんどないので(むしろあったっけか?)それがすごーく嬉しかったのです。私、このまんまの絵でやっていってもいいのかな?って自信はないけど勇気が出ました
あと「何で塗ってるんですか?」って聞かれると嬉しくなります(笑)
これからちょっとずつでもチキンをやめられるようにがんばりたい
もうちょっと勇気出していろいろチャレンジしてみたいかも・・・持ち込みとか
ふたつでひとつ展 た、楽しそうだな・・・!ほんとにほんとに・・!!!


そだ!忘れてたけど、母の日のメッセージカード誰か欲しい方とかいませんかぁ~?
イベントで配ったのがちょっと余ってるので、住所を書いたメールくださればお送りしますよ~!!
明日には素材用のイラストは仕舞っちまいますので




・・とこれだけ日記を書いた後からバトンです(笑)
流紀さんからいただきました~

【絵描きの創作歴史バトン】

■絵描きの歩み
小さいときから絵を描くのは好きだったですね。
前はせっまいワンルーム?に4人ひしめきあって暮らしてたので、弟と一緒にクレヨンで壁や襖に描きまくって怒られたような・・・

■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
今の絵柄のベースになったのはたぶんグルグル(衛藤ヒロユキ先生)とジャンヌ(種村有菜先生)です。・・たぶんね。
今の絵でジャンヌっていわれても雰囲気がかけらも見当たんないかもしれない
他にもいろいろ影響受けて今の絵になったんだろうけど、ハッキリ言えるのはこれくらいかな・・・
・・・あ、コピックが苦手だった頃はネオピコのチラシ?の湯キリコさんのメイキングを見てパァッと光が見えました!

■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
えー・・・好き勝手描いてるときはいつも楽しいでしょ

■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事

変わったこと
・・・う~~~~んん・・・私は何か変われたのでしょうか・・・
前より自信がなくなった!!

嬉しかったこと
こんな私でも話しかけて下さったり、作品を買って下さったり・・・とか!

悩み事
いくらでもある!絵でも自分の内面でも!特に人に話しかけられないところが(オンラインでもですよ)

■今までの作品の癖みたいなもの
・ちっちゃい子と女の子ばっかり!ていうか男子が描けない(それ癖か?)
・あと空に関するモチーフとか植物、小動物が多い・・・かな?
・ハイライトの残し方が分からんので全部塗っちゃう
・意味のない模様とか描けないです

■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
もうアナログでしかやってない自分にデジタルでどうしろと

■作品を描(書)く上での理想と現実
気が散りやすくて余計なことをやってると絵を描く時間が全く取れなくなっていく・・・(今もそう)
絵を仕上げるスピードをせめて今の1/2にしたい

■作品を描(書)く上で学んだ教訓
とにかく描くしかない・・・!

■これからチャレンジしたい事
チャレンジ・・・?で、デジタル絵で雰囲気が変わらない絵を描けるようになりたい・・・かな?
背景を練習するのはいうまでもなく

■次に回す歴史が知りたい5人
知りたい人はいっぱいいますけど、は、恥ずかしくていえないっ・・・!!


もひとつのバトンはまた今度~

仕事しろって

F1010238.jpg

虹!虹だ!!!
ついさっきベランダから見えた!! 今年の初虹・・・v
写メを補正してなんとかコレだけど、カメラにも撮ったんで明日店長に綺麗にしてもらおうかな
やっぱり虹はいいよね・・・v 青空での虹を見てみたい


昨日はあんなにゴタゴタしてたのに今日はものっすごいヒマで店内に自分しかいないのをいいことに落書きし放題!!  コラコラ

ラクガキオリジ68男男男

いっつもちっちゃい子ばっかり描いてるんで、たまには男を描く練習を!!でした。
これだけ顔ばかり集まると気持ち悪い 失敗のやつが何人もいるし
やっぱりどうやっても16ぐらいから上には見えないです どうすれば・・・
でも最近ようやくなんとなく自分の描き方が分かってきた気がする
無理にカッコイイのを描こうとしても失敗するんで、・・・というよりはあまりカッコ良すぎるのは自分はあまり好きではないのかも と思えてきた
無理して目の形を変える必要はない・・と思った

この他にも絵のアイディアとか考えてた。なんかいい構図が一つ。


この前の店長の頼まれもの。
傷つけないようにお先に読んじゃった(笑)
うぐいす祥子さんていう既にプロで活躍してらっしゃるホラー漫画の作家さんなんですけど、面白かった・・・!
コミティアでどうやって本探すのか困ってたけど、本気でネット漁りしてみようかな・・・

1週間過ぎるのがものすごく早い

ここ1週間くらいあちこち出かけたと思う・・・そのせいもあってぜんぜん絵が描けてなかったりすると 今まで何やってたんだ私!! とか思ってしまうんだよ。いろいろいい刺激を受けてきたんだから悪いことじゃないのに
コミッカーズに投稿するのに新しいの描きたかったんだけど もうだめだー間に合わない


それはさておき、昨日のコミティアお疲れ様でしたぁ~~
お立ち寄り下さった方々ありがとうございましたぁぁぁぁぁっっっ!!!!!
今回NIKKIがスペース手伝ってくれたのでけっこう長い間遊びに行っちゃってたりしたんですけど、ひ、広い・・・・半分も見回れてないです
だけどいろんな方の原画とか見られたんで、ものすごく勉強になりましたっっっ!!
千足さんのメイキングがあるって聞いてたんですけど、いつやってたんでしょうか?(泣)
カラスさんの絵は好きだけどデジタルは今んとこ使わないのでスルーしちゃったよ…
そしていろんな人の原画を見てて思ったのは、結構でかいサイズの紙使って描いてるんだよね・・・
ちまちま描いてる私はいかんのかな・・・でも見てるうちにでっかい絵描いてみたくなります

準備が全然終わらなくて睡眠時間が2時間弱!!久しぶりにシュラバった
目がかすんでぜんぜん見えないけど思ったより体は元気でした
初めてお会いした方、久しぶりに会った人とかもいてすごく楽しかったです~
そいえばNIKKIとも冬コミ以来でないか?
思いもよらずいろんな方からたくさん差し入れを頂いて、ホントありがとうございます!!ごちそうさまです!!幸せ者です!!!
これも思いもよらなかったことで、~Pieces~の続編はないのかと聞いてくれた方がいて、嬉しい反面申し訳ない気持ちでいっぱいです
まさかまさか待って下さっている方がいるとは思ってなくて!
続き描きたいです!!やっぱりもっと背景勉強してマシな絵になるようにがんばろう
描きたい話はあるんだよ ちょっと過去に戻って新キャラとの出会いの話。



話は戻って2日?の話。
私は昼過ぎまで仕事だったんで、そのあとからだけどハルヒコ氏に連れられて浅田先生の原画展に行ってきました!!どうして奴はそんないろいろイベントとか知ってるんだ
ギャラリーからもうかわいすぎる こんな住宅にひっそりすぎてもったいない にぎやかすぎる場所にあってもダメか
最近のデジタル絵だけじゃなくて水彩絵(メインはこっちだ)と2階もあって下絵と漫画の原稿がいっぱい貼られてた!!
もう私は勉強しにいってたんだよあそこに!!これはどうやって塗るんだろうとか考えちゃうよ
そしてあれはやっぱりちゃんとデッサンできてないと描けないよ が、がんばらなきゃ・・・
漫画の原稿もあの線の細さどうすれば描けるんだ 私丸ペンでも無理だ
テガミバチとか枠の外はみ出して原稿全体が絵だった すごい
あれだけ細かくて原稿1枚どのくらいの時間で描けるんだろう

さぁ帰ろうかって外出たところで浅田先生ご本人がお出ましになられました!!!
私は全然顔とか知らなかったのでハルヒコ氏が気付かなきゃ、編集者さんぽい人が「浅田先生です」とか言わなきゃ確実にスルーしてた!!
そして同じく帰りがけだった人が浅田先生が中に入ってたら再びギャラリーに入っていったよ ファンてすごい・・・
すいません 私は一目見られたらもう満足でした!!

それから自由が丘行って食べる場所探してポスカ展行こうとしたら、時間勘違いしててもうギャラリー閉まってたorz
もう何しに行ったんだろう・・食事しにか? でもタイヌードルうまかったー

ポスカ展今日までかぁー・・・結局行けなかったな・・・



さてと、忙しいのが一段落したような感じだけど、まだまだやることが!!
またA3の紙に絵を描くんだよーー ずーーっと悩んでてこの前ようやく構図が固まった

どうでもいい話だけど、この前図書館でアリス借りたのは、前に本屋に小説買いにいった時目に入って、そういえば話はなんとなく知ってても一度も読んだことなかったなー・・・と思って買おうか一瞬迷ったから。
でもうちの近くの図書館は品揃えが薄すぎて他の図書館には何冊もあるのにこの1冊しか選べなかった・・・
挿絵トーベ・ヤンソン・・・ムーミンの?
それはそれで面白いけど、本屋でパラッと見た文庫と文章が違う・・・


thankyou-for-mama-mihon.jpg

書き忘れたぁぁぁぁぁぁ!!!!
ものっそい無駄な需要のない企画始めました!!!
母の日が終わるまでの超期間限定メッセージカードの素材配布してます!!

明日明日!!間に合わない!!

thankyou-for-mama.jpg

いちおうこんな宣伝をしてみる。

明日のティアのおまけです!(・・・の一部ね)
母の日が近いのでメッセージカード!
これを花束と一緒に添えてプレゼントして下さいv なつもりで。
「カードくれ!」と言えばタダで差し上げますんでお気軽にお声掛け下さいな~♪

とりあえず持ってくもの
・マンガ2種
・ミニイラスト本
・ポスカ・・何種類だろう(イベントでの新種は3点)
・メモ帳
・エコメモ帳(無料)
・エコミニノート(無料)

・・今んとこ確実に持ってけるのはこんくらいか?
時間が間に合えばこれもエコな物体「10円しおり」!が出てるかも 10円は印刷代で(笑)

連れてくの忘れてなければこの前のハモメが店番してるはず
自分で作っといて本気でかわいいと自画自賛です。こういうのを親バカっていうのか

ときどき友達に店番頼むはずだけど、魂の抜けた顔したメガネがいたらそれは間違いなく私です。


それではっ!!もうしばらく作業がんばるぜぃ!

そうそう、バイト先の店長にティアでお使い頼まれた。(大笑)
なんて理解のあるお店なんだ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

