2009-04



ハモメ~がとんだ~(母が歌った)

F1010235.jpg
昨日帰ってからさっそく・・・
イベント準備がやばいってのに新しいおもちゃ(?)手に入れるとついつい・・子供か私は!!

フェルトの5色セットの中身が白と淡い黄色と緑が3色でもうこれはハモメを作るためにあるセットなんじゃないかと思った

今日足作って葉っぱを取り付けて完成!(ちょっとお母さんに手伝ってもらっちゃった)
どうだこれ!!作り方のセオリーなんて一切知らないぞ!!

背中に丸カンつけたのでキーホルダーかなんかにでも♪


・・・ハイ ハイすいません!!
このあと必死でイベント準備しますから!!!

お金がへっていくぅ~~~~!!!!!!

まずい!まずいよ!!
今日は1時間早く上がることになったから(そのかわり一人で休憩がなかった・・・)そういえばポストカード入れる袋は足りたっけか?と思って念のために買いにシモジマに行って上の階からちょろっと見るだけにしようと思ってたら、この前買い損ねたミ・タントが10枚セットで十分丈夫そうだし、バラで買うよりずっと安いしで白と黄みががったやつ買って、名刺用にかわいい感じの紙が欲しかったのでそれも買って、ティアとかでポスカ貼り出すのに今は手作りのバカでっかい本みたいなの使ってて、めちゃくちゃ持ち運びが邪魔んで、前から買わなきゃと思ってたところにちょうどいい大きさのスチレンボードが目に入ってしまってそれも買うでしょ?
最後に毎回シモジマとか手芸屋行くたび欲しくてしょうがなかったフェルトの材料もこの際買ってしまおう!ということでニードルと5色セットの小袋買って
合計で3000円超え・・・orz
もう ひぃぃぃ~~~~~!!!!と言うしかない

や ば い で す よ

まだ半月の間に何回か自由が丘への交通費とかティアでちょっとくらい遊ぶ(?)金とかなんとかいろいろ予定があるじゃないですか!!

・・・でも最近は仕事がんばってるから(仕方なしに)もうちょっとくらいお金下ろしても平気かな・・・(悲)

一昨日は先日(?)辞めてしまわれた先輩の送別会?でした
なんか時計を1時間見間違えてたとかで1時間以上遅れて集合場所にやってきました
ナイス ボケ!!(笑)
私は夕方まで仕事だったんでいちいち帰ってまた出かけては時間のムダだし金もかかるし(大雨で通勤も電車だったんで)ドリンクバーで凌ごうと思ってすぐそばのデニーズ行ったらドリンクバーなくなってた・・・・!
今思えばドリンクとタラマヨポテト?頼んだら電車賃より高いじゃないか
まーそこでちまちま食いながら写真を入れて渡すためのカードの絵と(うっかり完成品の写真を撮り忘れた)ポスカ展の絵描いてたわけですよ。
飲み会は楽しかったですよーちょっとの酒でも頭くらくらしつつ、ウインナーバターとゲソバターとお好み焼きともんじゃとやきそば おいしかったー特にもんじゃ好きだ明太もち!
なんか仕事の中で自分の呼び名が つっちー で定着されそうで怖いです 言うんじゃなかった(笑)
隣に鉄板焼のプロがいました(笑)
話の最後はもんじゃ屋のおばさんと自分の知らない世界の話になっていて はぁ~・・浅草ってすごいなぁ~と思うしかなかったオカマバーとかゲイバーとかディスコとかもう何の話だよ!
こうやって何人も集まってしゃべくることがものすごく久しぶりですごい楽しかった反面、自分のこの性格はダメだなぁ~・・・と思うのでした。

そんなんでこの飲み代でう゛っ・・・って感じだったんで巡回展見たかったけど行けなかったな~・・パーティーで桜のワインてちょっと気になってたのに(食い物目当てかよ!)


さて・・・ポスカ展準備がんばります・・
はくしゅ返信できてなくてすいませんなるべく早く直します
とにかく明日明後日がスパート(?)だ!どこまでいけるか!!

やる気チャーージ!!

・・・の前に草逮捕ってのは大ニュースなってるね。
前にSMAPの何かの特番で香取の話を聞いてて、すっごい酒癖悪そうだな~と思ってたけど、あぁ~・・・って感じ。
なんか普段からすっごいストレス溜めてそうな感じがするし、タカが外れたんでしょーね。


さて、そんな話はおいといて 月曜、水曜はフラフラ~っと出かけてました~
いや、月曜は目的は紙を買いに行ったんだけれども。仕事のついでじゃないと遠くてめんどくさいお茶の水まで自転車で行くのよ!!
最近は自転車があれば結構な場所まで行けることが分かったので、すっごいいいです!
今まで損してた!都会の田舎で不便だってずっと思ってたけど、実は今住んでるとこってけっこう天国じゃね?
コピック使いがトゥールズに交通費かからずに行けることがなんとありがたいことか!!
問題は方向音痴で慣れない場所では度々迷うことですね orz

アキバヨドバシでプリンターのクリーニングシートも買って、トゥールズ・・・に欲しい紙がなくてレモンに行って大量の紙束で2000円越えに驚愕しました。
ポスカ展の準備ってこんなに金がかかるのかぁ~~~~!! orz
そうそう、ポスカ展出るのですよ。サイトに書いとかなきゃ
そのあと5時半過ぎちゃって あ~夏目見れないなぁ~…と諦めて(夕方生で見れるなんてこんな嬉しいことはない!としっかり見ちゃってる。見逃したな田沼…)上野へ服を見に・・・
この前の原宿でほとんど服買えなかったもんで・・・
確かABABには大きいサイズの服があったよな・・という記憶で・・・
780円のいろんな服に合わせやすそうなシャツと、なかなか着られそうなのが見つかんなかったキャミドレス?買ったぞー!!
あとはレースでひらひらのスカートっぽいショートパンツ欲しかったのに見つからないし、デニムの縦じまで裾にはレースがくっついてるかわいいの見つけて試着してみたら、一番小さいサイズでもお腹がユルユルすぎて手離したらストーンて落ちちゃう勢いで諦めるしかなかったヨ・・・
そのあと建物の外に出てすぐ横の店にも同じの見つけて試着したら今度は入らな・・・・
たった1サイズ違うだけなはずなのに、その間にどんだけの差があるんだよ!!(泣)

これが月曜の話。

水曜は休みなので(レッドクリフ見たいなぁ…)下北です!!
ユルギさんからお誘い受けました えとものがたり展 見てきました!すっごいよかったです!ありがとうございます!!
毎度ユルギさんの細かすぎる芸に感心させられます。その溢れ出るセンスを少し分けてほしい(笑)
他にもみなさんちゃんとそれぞれ世界ができててすごいなぁ・・と思いました。めっちゃ長居しまくりましたと思います

そして下北散策。前に行ったときは全然見れなかった駅の反対側を見てきたよ!
うん、自分がどこ歩いてんのかさっぱりわかんねぇww
ちょっと季節過ぎちゃったけど、モコモコポコポコしたシュシュが100円だったんで水色と薄黄緑っぽいの買っちゃったよ。手触りがたまらないvv
手作り雑貨の店とか見て何かいいヒントを得そうな感じが・・・!
お土産に下北名物とか書いてあったんで、みそパン買ってみました!ついでに食べ歩き用にカレーパン。どっちもうまかったー

最近ときどき出かけて絵とは違うものでも見たりやったりするのはとっても大事だと思うようになりました。
自分の世界だけに閉じこもってたら行き詰まっちゃうよね
今は江戸博の手塚治虫展にすっごい行きたいです!期間終了まで時間あるからいつか!
これも自転車で行ける範疇。バンザイ!!

この前SS買ってここからもたくさんやる気を貰ったし、今描いてる絵も今日中に終わ・・・ればいいなぁ・・・
そしてそろそろ焦ってきたよ(おせーよ)
はがき裏の絵・・・無理かもしんない・・・

そうそう、この前の 桜 Exhibition・・・
すっごい急だけどアメリカで展示が決まったんだって・・・桜 Exhibition NY杯
参加しようかどうしようかすっごい迷ってる・・・
お金の問題は当然あるけど、あんな絵をアメリカってお金をドブに捨てるような行為にならないだろうか・・・
もちろんあの絵がその当時の精いっぱいだからそこに文句はないけど、あんなすごい人たちの中に自分の絵がと考えるだけで あばばばばばば・・・ですよ
でもでも自分の絵が外国に行くなんてこと滅多にないんだし、しかも展示は1か月半だし!それであの値段は安いなぁと思うし、どうしよう!!!
考える時間が短い!!タイムリミットが!!

あ、書き忘れた!
明日から自由が丘で桜 Exhibitionの巡回展なんですよね!
5月のポスカ展もその同じギャラリーでやるんですよ~
仕事だよ・・・展示・・見に行く暇あるのかな・・・

ハナから才能などないのだから



忙しくて日記書きそびれてたけど、一昨日?の前か。
絵ー描いたぞー!!
これを衝動?違うな・・でもどんなイメージになるか描いてみたくてしょうがなかったんだ
The MANZAI絵です!!サイトには置いとかないのでピクシブに上げました。

人数多いしみんな黒ずくめだしで塗るのに時間かかるし、失敗もあるしダメダメな部分も多いけど 描けて満足じゃー!!
すっごい無駄なことだったかもしれないけど、髪の毛の色全員違うんだぜ!もしかしたら目の色も?
左からメグ、秋本(上)、歩(下)、蓮田、森口さん、高原、篠原さん です!
秋本が一番イメージしきれなくて(髪型が特に)なんか短髪で剛毛でスポーツ刈りくらいの頭ってどうやって絵にすりゃいいんだろう・・・(あくまで自分のイメージです)
高原はしっかり森口さんを見ています(笑)
男女問わず告られまくるような発光する美少女メグなんて自分には描けません これで精一杯
肝心の主人公歩が周りに埋もれちゃってるよ(暑苦しい秋本のせいだ)
冬服を描いちゃったんでまだ1巻のイメージなんだろうか・・・
セーラー服がこれじゃ紺色ってより 青・・・・ orz

でもこの絵を描きながら あー・・・このくらいの楽な感じで描けばいいのかー・・とか考えた気がする・・・
なんか自分の絵(人物とか)って特別に特徴のないのが特徴って気がするんだけど(泣)
けど自分の絵柄をもっと変えたいって本気で思ってたらもっと前から試行錯誤してると思うんだよね・・・
誰でも長い間描いてるうちに少しずつ変わっていくじゃないですか。今はそんな感じで自然の流れにまかせてるに近い・・・と思う
・・で、これを描いてるとき思ったのは別にかわいくないけど、なんとなくかわいく見える・・って感じの絵を描きたいのかもとか思ったのでした。
このまま描き続ければ何か掴めるかな?
自分の技術アップはもちろん重要だけど、自分に一番足りないのは自分の絵を好きだって思うことでないのか と思う
それが絵が下手だって分かってても、自己満足でも自分の描く絵が好きだと思えてたら怖いものはないと思うのになぁ・・・・・


最近の悩み事はそれだけじゃないぞ!
The MANZAI読みはじめてからだと思うんだけど・・・いやそれ以前に見て見ぬ振りをしてただけなのかも
確かに本は面白いんです!しかも「自分」目線でその時々の感情が事細かに語る文章で書かれてる本はとっても好きです!
だけどそのせいで歩の悩んでる部分とか自分とよく似てて、あーわかるわかる、自分も同じこと考えた(ってか今も思ってる)っていうのが読むことで自分の嫌なところを突き付けられて自己嫌悪に陥るんですよ・・・
秋本みたいな遠慮がなくて自分の気持ちをためらいなく言えるとかその他諸々自分が持ってないものを兼ね備えてるあいつが羨ましいとか私も同じこと思ったことあるし、人見知りだし、思ったことをなかなか言い出せないし、むしろ自分のことが何も分からない!ってことに気付いたし、もうホントにいやだぁ~~~!!!!
しかも顔には出さないのに頭の中ではものすごい勢いで思ったことが駆け巡ってるとこまで同じじゃないか。嫌になっちゃう
私の場合はもっと重傷なんじゃないかとも思った
実は私、馴れるまでは人の名前すら呼べないんですもの・・・!なぜだか分からないけど名前を呼んだら悪いような気がするんだもの・・・!
いや、むしろ名前を呼ばないことの方が逆に失礼なのは分かってはいるんですけどね・・・
学校もどんなに休みたいと思ってもその休む勇気すらなかったのよ・・・!お陰で中学は精勤賞さ(泣笑)

とにかくこの性格をどうにかしたいと何度思ったことか・・・カウンセリング受けたいとかね

あれ、まずは自分をもっと好きになれるようにならなくちゃいけなくね?
そしたら自分の絵もちょっとは好きになれる気がするよ

まだまだうわーーーっと書きたいことがありすぎるんだけどもう時間が時間なんでそろそろ・・・

そうそう、一つ思ったのが 自分が作品を作り続けるのは 自分のことをよく知るためだと思った
それから何か絵とか漫画とか形にして自分の中に溜まったものをうわーーっと吐き出したいんだよ
だけど技術が足りてないんだ
今はホントにもう文章のみでもいいんで自分の中に溜まったものを吐き出したい
すごいすっきりしそうだ・・・

4月は文学少女になります。

・・・あ、少女じゃねぇや(悲) じゃぁなんていうんだ

今月はほとんどがいつもの時間より長く働かされるんで&今月もなぜか毎週ヘルプに行くことになっているので、この前買ったThe MANZAI が早くも読み終わってしまったので、続きまでいちいち買ってる余裕なんかあるかぁーーっ!!
・・・って一昨日仕事の帰りに図書館行ったら2、3巻が見て下さいといわんばかりに並べてあったのでまとめて借りてきましたvv
そして早くも2巻の半分くらい読んでしまったので、この勢いなら今出てる巻今月中に読破できるんじゃね? ・・な勢いですね。
思わず笑っちゃったり気が付いたら深刻な顔してたり、こうやって感情移入できるんだから良い本な証拠だよね!うんうん。
みんないい子たちだけど、今んとこやっぱり秋本が一番好きかもしんない あと森口さんいい子だねv
4巻以降が見つからんのだが別の図書館にはあるのかな・・・・・
感想はとりあえず全部読み終わってから一気に書きたい
本も読みたいが店ちょーが20世紀少年1、2巻貸してくれたぞ! これでしばらく読むもんに困らないぞーーー!!

3月終わって描かなきゃいけない絵が片付いてなんか気が抜けちゃって今びみょ~~~にやる気がダウン・・・
こういうとき誰かお題とか出してくれるとうれしぃなぁ~~~・・・

ハガキの裏にも全部違うイラストつけたいんだけどね・・・絵が思い付かん


一昨日だよね?サイト更新したのは(おい、しっかりしろ!)
ちょっと出遅れな感じだけど桜の絵2枚目!(1枚目はギャラリーに出すのはもうちょっとあとで・・・)
top絵は 染井さんと吉野さんです。 まんまです。
百合じゃないヨ! 桜だよ!(いや意味分かんないから)
何か自分てフツーの翼じゃなくて背中から変なもの生やすの好きだよね(笑)
すげー少女漫画な絵になっちゃったよ

遊び回って筋肉痛・・・

昨日は自分の用事に付き合ってもらいながらハルヒコ氏と原宿・新宿で遊びまくったですよ!!・・新宿は自分がヨドバシとトゥールズで必要なもの買って飯食ったぐらいですけど

自分もかわいいものとか服とか見るのは好きですけどとにかくハルヒコ氏はいろんなお店を飛び回るのでたびたび見失ってついてくのがやっとです(笑)特に人通りが多い竹下通りとか
私もいくつか物買いましたよー!!
そう・・いつも着る服がないないないない言い続けていつも買い物行きたいと思いつつお金がないから諦める・・って自分でもなんだかかわいそうに思えてくるからたまには!と思ってお金いっぱい下ろしてきたんですよー
だけど服は1着しか買ってない(笑)上で着るとワンピ、下で着るとロングのスカートになるというやつ!一つあると便利だなって思ってた!
サイズがちょい心配だったけど、大丈夫、着れる着れる!!けっこうにぎやかなかわいい柄
あとはスカートっぽく見えるキュロット?とか欲しかったけどいいのが見つかんなかったなー すいませんねー自分はこんなに細身でなくて!って店とか服に言いたくなるよ
あと意外なとこでというかおもいっきしロリ服だのゴスロリだのの店だけどトートバッグが999円で買ってしまったよ!丈夫そうだし大きさもいい感じ!もう仕事用に使うことにしか考えてない
何か月も前から仕事のバッグに穴開いてて早く買い替えなきゃと思いつついい形のが見つかんなくてね・・・これであのボロともおさらばだ!!黒のシンプルめだけどちょっとカッコイイやつ!!早くもキーホルダーとか付け替えたらカッコイイのが台無しです(笑)
また別のとこで大きい鍵のついたネックレス買ったよ

・・しかし肝心の服があんまり買ってないということで、近いうちに上野とか探しに行くかね・・・ハァ

とりあえず原宿に用があったのはこれなんです。
キャットストリートの奥まったところにあるUP-STAIRSというお店にしばらくポストカードを置いてもらうことになりました!!
ケータイの地図が全く役に立たなくて思いっきり道に迷いまくりましたけど(全然違う場所を指してるんだもの)何かの警備員さんみたいな人に聞いてようやく・・・行ってみれば分かりやすい場所ですよね・・・
お店の人が実は外人さんでびっくりしました。そしてとってもフレンドリーな方でした。何回握手したんだろう(笑)
最初にちょっと店の中を見回ってたら「アーティストの方ですか?」って聞かれたのに驚いた。
えぇ!?私なんかまだまだ絵描くのが好きなただの凡人レベルじゃないですか!!
しかもたまにしか出かけないから精いっぱい無理したお洒落をしてる自分がそんなオーラ発してるわけないじゃないですか!どこを見て判断したんだろう
お店は女性用の服と小物とかを扱ってるって聞いたからとりあえず・・と思って今回は
花人形の ひなぎく と ばら ローズラビット 今top絵の花かんむりと蝶の女の子の全体図(近いうちギャラリーに上げますよー)
の4種を置いてもらうことにしました!
花かんむりと蝶は今回作ったのが完売したらもう作る予定がないのでお早めにー!・・・なんて
ちょっと余ってるのでティアに持っていくぐらいですね
花人形も今手持ちのが全部掃けたらもう作りません。でも人気でよく売れてました。ありがとうv
機会があったらぜひ見てくださーいvvお店の2階です(見た目は3階に見えるんだけど)

できたら今年中にあと2か所ぐらいにポスカが置けたら最高だと思う

キャットストリートにあったたこ焼き屋でオムたこと明太マヨ買って2人で半分こしました。
どっちもうまかったけどオムたこ好きだ!!
道に迷ってる途中に絵本屋さんも見つけたよ!!素敵空間・・・v
表参道ヒルズもちらっとだけ見学してきました
新宿ではなんだっけな・・・丸ごとのトマトが乗ったチーズのかかった坦々麺を食べました(笑)私は食べ物をカメラで撮る趣味はないんでね・・・面白い味です 餃子も頼んだけどでかくて美味かったよ!
自分は腹一杯で買わなかったけど、ストーンアイスのお店があってときどき店の人が歌いながらアイスを混ぜるのでびっくりでした。一口もらったvうまーいvv今度行ったら自分も何か買おう

そんな一日でした。
途中からずっと足痛かったけど帰る途中に足の裏が血管が切れたかのようなビキッとした痛みが
今回一番お金を使ったのはいつ止まってもおかしくないほど危険だったプリンターのインクを買ったことです。高けぇーよ8色パック!!

初回見ました大感想スペシャル!!(意味不)

ハガレン見たぞ!!  ・・・な感想。
なんかもう最初から全く話が違うので ???なんだこの状況は??と思いましたけど
OP見てテンション上がった!! ・・主に小さいエドアルで
YUIの歌いいですvv切ない エドとアルの体が崩壊してあああああ・・・・!!!

まだ始まったばっかだから内容は置いといて前作と比べると(いや、別モンだから比べちゃいかんとは思うのだが)やっぱり絵は前のが好き・・・かなぁ・・・
今回は背景も全部デジタル・・のように見えるしなぁ・・・綺麗は綺麗なんだけどね でもなんか違和感があるような気がする
大佐の声はやっぱりあの人だったかorz 声的にヘタレキャラとしてバッチシだと思うが(笑)
ヒューズはハガレンから火がついたといっても過言ではない(?)藤原さんはやっぱり変わらないんだ。うんうん。アームストロング少佐も変わってない?よね??どうでもいいとこでいくと大総統も?かな?
ラストが良かったですvv低くて色っぽい声がvv
こうしてもう過去に消え去った人々にまた会えるのが一番うれしいとこだv

今日のはとにかく重要キャラ全員出演させろ!!的なものにしか見えなかったけどね
一番驚いたのあれだ。 お父様~~~!!! なんだかよく分からないけど顔だけ。
原作でも大分ウザいくらいにしか思ってないキンブリーとかね。声聞いたらなんだこれガンダムの延長線?とか思うよホント。  ア(ハ)レルヤァーー
あ、うえださん(前作)でも同じか。ポニテ眼鏡が
まだ出てきてないけどエンヴィーはたぶん別の人だよね。グラトニーはかわいかったからそのままでいいんだけどな
イズミ師匠も多分変わると思う。あれはシリアスすぎたもんね。元気に血吐きながらケンカしてほしい(笑)
あれ、ウィンリィ何か喋ったけ?知らない人だったような
ホーク愛中尉一瞬すぎてわかんなかった!
あとはー・・・スカー? ・・どうでもいいな(オイ)

リンとかランファンとかメイとか後から出てくる人はどうかな~♪

今日はリオールという言葉が出ただけでエセ教主の代わりが全然知らない人だったんで既に今後の展開が全くわからんですね。ロゼはぁ~!?
既に大佐がセントラル勤務・・・大総統に従順すぎるのが気持ち悪い

とりあえず来週は幼少期の話か!涙の準備を!!

まだまだ不安な気はするけどハガレン楽しみにしてるよ!
でもこれでハガレン人気が再燃するのは間違いないよね!荒川センセーはすごいなぁー そして幸せ者だと思う!

今日は40度の熱が・・・・・














・・・・・というのはウソですね。 エイプリルフールですから。


なんとなくでだけどtop絵に感謝の言葉を付けてみました。
13000hit超えてたんですよね。ありがとうございますvv
こういうことあんまりやらなかったからね・・ 気付くと過ぎてるんだよ
でも首だけの絵はちょっとかわいそうなので早く新しい絵描いてまたtop変えたいな
top絵が縦長の絵だとなんか格好悪いから困ってる・・・サイト改装した方がいいのかな・・・


4月はたくさん描いてたくさん更新したいなっ

・・さて今月の地獄のようなシフトでどこまでできるかしら・・・不不府


今日はわざわざ作ったチラシのデータを店まで置きに行ったり・・帰りは大雨(?)に当たった・・・あぁぁああ~~~タイミングわりぃ~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

