2009-03



さらにこんなのを作ってみた。

あF1010229

昨日より細いコピー用紙の切れ端もあるんだ
使い道に困ってたけど、昨日の晩フッと降りてきたぞ!!
古くなって売るのはちょっとなぁ・・・というポスカを切って表紙にしたぞ!!
蝶とかいい感じじゃないですか!?
作るの時間かかるからまだこれだけだけど、ふたごうさぎ とかすごいかわいくなるんじゃないかと
エコです!! 使い道は・・・・・・  無限大?(逃げた!)


桜開花宣言からもう10日ぐらい経ってんのに満開どころかほぼ咲いてない木ばかりというのはどういうことだい!?
この前のモクレンも白いものが見えてから咲くまで何週間かかったっけ
隅田川から見える屋形船の大群は一体何を見にきてるんだろうと気の毒に思うよ
だけど出店の食べ物を見ると何か買いたくなる助けてくれ


さっきやってたガンダム最終回。ヒロインの存在する意味ってなんですか?というより誰
最後まで笑うしかなかったティエリアある意味最高お前何になりたかったんだ
次のハガレンどうしよう・・・本気で録画しようかどうか悩む 絵は前のが好きだったかも
もう前のアニメはなかったことにして初めから話をやり直すってことなんですかねぇ?
テレビから聞こえるロックオンの声(違!)ってまままさか大佐の声が三木・・・とか ?
レギュラーキャラとか大幅に声変えられちゃうんでしょうか 怖い!!
やっぱりアニメ終了とほぼ同時に漫画も終わる感じ?なのかな

アニメは見過ぎだけど溜め過ぎです 少しは自重しなきゃと思うんだけど
とらドラ!最終回 あれおかしいななんでこんな泣いてんだと自分で驚いた 末期じゃないかと思う
前半十話くらいほとんど見れなかったのでどこかで見れないかな・・・すごく面白かった たいがーかわいいv
CMは30秒スキップで飛ばすけど一瞬映るDVDのCMの動きに吹いた

試作品。

あF1010227

ミニノートv

あF1010228

中もちゃんと印刷するよ!

あとは周りをきれいに裁断する方法があればいいのに・・・


チェック柄も作ったぞ!ルーラルチェックだ!!


・・・・またやることサボって何やってんだろう・・・ものすごく気が散りやすい性格・・・

こどもたちが生活を楽しくします。

jyunin-soap3.jpg

今日は窓の外はまるで龍の腹(鱗?)みたいな分厚い雲だったのに、玄関の向こうは空がすごく綺麗な色で驚いた!

昨日 桜Exhibithon見てきました!!
天気悪いしちょー寒かった!! でも会期中の休みがこの日しかなかったのでそれでも行く!
所狭しと絵が並べられててすごかったなぁーーー!!
できれば誰かとお話ししたかったけど、思ったより人がいて自分の性格もあって全く会話できませんでしたぁーーorz

やっぱりwebで見るのと実物(?)では印象が違いますね!すごい!!
自分のは・・・・微妙~~・・・原画と色見が変わるのは仕方ないんだけど~~・・・
日曜とか桜がきれいに咲いてそんなに寒くなかったらまた行けたらいいな・・どっちかっていうと桜を見るのがメインで(笑)

とりあえず会場までは迷わずに行けた!このあとはクソ寒い中代官山観光を・・・
都民なくせに代官山がどこにあるのかすら知らなかった引きこもりな田舎者(?)ですから・・・
代官山行く前に恵比寿へ行って戻ってきた(笑)
通りがけに人がいっぱい入ってたクッキー屋さん?
気になってたのでバナナチョコチップのを一袋買って帰って、さっき紅茶と一緒においしくいただきましたvv
どうしようお母さんに気に入られた!また買ってきてとか言われたけど一袋500円近いんだけどそんなにお金は・・・
代官山・・つか知らない町だからなんだろうけど楽しすぎて何時間でも歩ってられるよ!
エジプト大使館って前を通ったよスフィンクスが並んでる
天気が悪いといつも以上に目がかすんで見えてないんで、今度も一度じっくり見たい
そしてたまにこうやっていろんなとこを見て回るのって大事なんだなって思った
創作意欲がむくむく湧きます!!

そこで完全に開店休業中だったビーズブログを再会させたくなってきた・・・
ビーズだけじゃなくてなんか手作りの雑貨をいろいろね・・・
不用になったものを再利用した作品とかね・・・
イラストがメインじゃない雑貨とかは完全な趣味なので、そのくせ自分ではなかなかその作品を使う勇気がなかったりするので誰かに引き取ってもらって有効に利用してもらいたい。
こんどこそ妖精さんたちに店を仕切ってもらいたいよ

小学校の時に書いた将来の夢
雑貨系のなんでも屋さんがやりたいってのにまた戻ってきてる。
この時から自分が作ったグッズを売りたいとか思ってたな確か。
結局小さい時に思い描いた夢っていうのが最終的になりたいものになるんだろうか・・・

とりあえず今のところ思い付いたエコグッズ
・紙の切れ端の10円しおり
・コピー用紙の切れ端ミニミニノート
・ブックカバー(先に文庫サイズに紙折っとけば印刷は可能かと・・・!)
・空き瓶キャンドル
ほかになんかいい方法ないかな・・・


そいえば今日久しぶりに本買ってきた!
最近また何回か電車乗っててそのたんびに本読みてぇぇ~~~と思うのです。
久しぶりなんで堅苦しい文章は理解できないだろうな・・・と思って気になったのを数ページ見て決めてきた。
前から気になってた変なタイトルの本が見つからなかったので、続きもんて最初読んで楽しかったら後が大変だなと思いつつ・・・
あさのあつこのThe MANZAIっていうやつ。
映画化決定って帯に書いてあってずらっと棚に並んでて絵がほのぼの系でなんかかわいかったので。
一瞬バッテリーからいかないの?って心のツッコミがあったけど、ドラマも映画もテレビでやってたしなぁ・・・

誰かお勧めの本とかあったらぜひとも教えていただきたい!!

昨日は駅の本屋でつみきのいえ見つけてさらっと全部読めちゃったよ!(コラ)
いい話だったぁ~ ぜひとも映像が見たいです!!

名刺!!

あF1010225
明後日からの桜Exhibithonで置いてもらう予定の名刺です。
半分なんだか自分でもこの絵が気に入ったらしいよ。うっかり名刺なんかに・・・
フツーの人は名刺に絵のほぼ全部をばーんと載せるなんてしないと思うんだけどね。
自分には誇れるものが何もないので自分はこんな絵を描くんだよって分かってもらった方がいい。
今までの名刺には住所まで載っけちゃってたのでめんどいけど作り直す必要があったのです
もうここ数年はネットの普及で仕事の話とかもほとんどはネット上で済んでしまうので
住所を載せる必要性がなくなってしまったので・・・

初日に見に行く予定ですよ~ ドッキドキだぁ~~~!!!
今日帰りにお店にメモ書きで展示会の宣伝してきちゃった(笑)ペンネームだからバレない!


今はまだ事情によりネットに晒せないけどカラーでいろいろ描いてますよー
最近色塗りがすごく楽しい♪ 少しずつコピックの使い方を覚えてきた気がする!
載せられるのは夏過ぎてからかな・・・なのに仕事って訳じゃない!

これ終わったらちょっとした連作っぽいものを描きたいんだ
それを描くにあたって本気でキマグレンを聞きながら作業したいわ(まんまタイトルからヒント得ましたからね)
金がないのでそれは無理ですorz タダでデータ手に入らないものか


そいえば 初のめぐりねさん
ユルギさんオススメのトエト聞きました!!すっごいよかったです!!!vvv
なんか歌のおねえさんみたい!素朴な感じが素敵すぐる!!そしてかわいい
もう既に聞き過ぎってぐらいエンドレスだ 頭から離れないよ

みんなでうさみみ!!

みんなでうさみみ

流紀さんからバトンいただきましたー!!

【お絵描きバトン】
 
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。
 
指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツタンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い てれる 軍服絆創膏 安定した足腰 白衣 看護服 道化師 チャイナ服 ウエイトレス 着ぐるみ 袴】

※足す指示 :蝶ネクタイ

キャラ: ミルル
指示: うさ耳


えへ、一瞬ミルルって誰だっけ?とか思っちゃった(コラーー!!!)
確かに奴は問題なくウサギとしてやってけますね!食べたら甘いよ(ぇ)
ついでにあわっ子チビ2人にもうさ耳つけてみましたー
別にミルルはRural HomEの住人ってわけじゃないので絵がコラボってる?(笑)
流紀さんへ
せっかくだからこんなんで良ければどぞ、お持ち帰り下さいーv
画像クリックすればデカいのが出てきます故。

■あなたの名前と使用した画材は?
くおんれいのです!
コピックと背景は色鉛筆っす!
紙の幅が足りてなかったので、ほとしょで右っ側付け足してごまかしました

■この絵でこだわった所は?
え、ないなぁ・・・キャラの配色とか模様とか間違えないように気をつけるだけ
あ、あとなるべく身長とか手とか長さ揃えないと!なのにビミョ~にバブル(右)のが大きいかもしれない・・・
 
■回してくれた人の絵はどう思う?
とてもかわいいと思いますよ!ちょっと大人っぽくなった感じで素敵ですv
流紀さんのキャラの中ではしずちゃん(ちゃん?;;)が一番好きですよ~

■描き終えての感想を
やっぱり自分はこういうほんわかかわいいめで楽しい感じの絵を描くのが一番好きなんだなぁ・・・と思った。

■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
い、いちおうストップでよいですか・・・??
だけど個人的に桜の季節の六郎太さんがすっごい見てみたいかも そしたら指示は花…?
スル~でいいですから!!ユルギさんのサイト再始動が待ち遠しいです~



そいえばね、バトンが回ってきて、実はうちのサイトにもちゃんとウサギがいるんだよってのを忘れてた。
住人バビー
こんなの。
名前はバビー。
だいたいあわ3人組と一緒にいます。こいつも泡だから。
サイト始めたときはマスコットっぽい変なキャラはみなイラレでキャラ紹介の絵作ってたんでバビーは作るのがめんどいなーと思ってそのまま紹介もされずに放っとかれてた。
全員1からキャラ紹介作り直したいですね。


昨日はとんでもない失敗をやらかしたんだけど、いつもより全然落ち込んでないです
いつも落ち込み過ぎてその後に支障が出る(?)んだけど、これはいいことなのか・・・?
もちろん反省はしてます もう2度とそんな失敗はしたくない
もうなんかここ数日急なシフト変更ばっかりで昨日はびっくりするくらい忙しくて疲れたー!!

ラフ画のストーリーを公開なんです。



無意味に↑クリックしてもページ飛ぶよ(笑)

最初このバナー(?)作る時「ラフストーリー」って書いたら変な想像をしてしまったのでやめました。なんか勘違いされそうだし(笑)

一人で勝手に盛り上がって企画進行中ですよ~
これで後戻りさせなくしてしっかり計画的に(?)本を完成させたいという野望(?)
短い話ってのもあるけど突然ズパーンと降りてきたような感じで話がまとまったんでホントに今の熱があるうちに作りたい・・・・・!!!

感想とかいただけたら泣いて喜びます~


これでいくらかやること片付いたんで、今やってることも終わらせて、とにかく身の回りの片づけをしたいでする~
すっきりした環境でバリバリ絵を描きたいもんね

とりあえず明日は突然決まったヘルプに行ってきやすー 休憩時間…あるよね・・?

森と野うさぎのイメージだったのに

ウサギリースブローチ2

あっれー・・・?
完全クリスマスカラーに・・・・・

リースにしてしまった時点でクリスマス的な方向決定ですか・・・?

木の実がたくさんなっている森の中の子ウサギ(ピーターラビットみたいだな)みたいなさぁ~
イメージは春だったんだよぉ~~~ぅ・・・
これをね春っぽいかわいいバッグにつけてさぁ・・・
あ、ちゃんとブローチになってるよ!

そして完成した後に気付く。

春っぽいかわいいバッグなんて持ってなかった

そしてまた夜中に何か作りたくなる病が!

あF1010218

しかもこの前買ったビーズは全く使ってないという!(笑)
いろいろおかしいけどウサギさんだよ!
今回は立体物を作りたくて(この前の銀色のナツメがウサギの耳しか思い付かなかったんだもの…)作り始めたはいいけど、今までこういうの一度も作ったことなくて、しかも作り方も見たことないので、家にあるビーズの本で役に立ちそうなところを見ながら勘だけで作った!
わけもわからず作ったのでもう2度と作れないと思う!というより完成したのが奇跡だ!2時間以上かかったけど;;
不格好だし途中でワイヤー足りなくなって急遽赤いリボンつけてみたり
ホントは小さいウサギをいーーっぱい作ってストラップとか何かにしたらかわいいんじゃないかとか思ったけど、もうちょっとかわいくて楽な方法考えなきゃ・・・

とりあえずこいつをかわいいブローチにしたいんだけどどういうのがいいか考え中・・・

またやっちまったよ衝動買い!!!orz

あF1010214

・・・昨日の話です。
ビーズ1ビン100円だって すっげー安くねぇ!?
なんといってもナツメの量の多さ!!ほぼビン満杯じゃないか
自転車で通りすがりに閉店セールって店の外に出てて13日まで!?こりゃもう買うしかないじゃないか・・ってつい・・・
財布と相談でとりあえず3本・・・あぁ・・水色の竹ビーズも欲しかった・・・
・・・って今のところ何も作る予定がないんですけど!!!

久しぶりに何か作りたいなぁ・・・
今 針でブサブサやるフェルトアートにものすごく興味があるんですけど!!!まず材料そろえるのにお金がさorz


昨日はちょいと上野に用事があって、その帰りにかっぱ橋の横を通ったりするので、そういえば今まで一度も行ったことないんだよな・・・と思ってふらっと・・・
・・・のはずがずいぶんと長い商店街だというのを知らなくて、自転車置いた場所まで戻る頃にはもうへとへとに・・・
とにかく食器と調理器具の店が並んでてすごい!
ディスプレイ用品とかユニフォーム屋(飲食店系の)とかもあって面白い!
食品サンプルは思った以上に高かった・・・キーホルダーでさえ・・・
変な人形とか置物とか置いてある店がいっぱいあって驚くよ!
一番驚くのは商店街入り口の店のビルの壁に巨大なコーヒーカップがいくつも飛び出てることだけど(笑)
使わないけど無意味にコーヒーの豆挽きが欲しかった・・・かわいすぎる
デザイン系の皿とかすげー欲しかったなぁ・・・料理しないでしょ自分。
特に目的がなかったからあんまり店の奥に入ったりとかしなかったけど(そうかぁ?)今度はカメラでばっちり取材したい


・・・で、また新たにイベントに参加します!!
桜 Exhibition
2009年3月25日(水)~3月29日(日)

でっす!
詳しいことは後日サイトにってことで
こういう展示会とかって初参加でドキドキです
募集期間が短くてどうしようと思ってたんだけど、すっごい楽しそうだなぁ・・・と思ってて、でもA3の絵なんて描ける自信もなくて(いや、高解像度でスキャンすればわざわざA3で描かなくてもいいとは思うんだけどね)自分の挑戦のために募集期間中に絵をいつでも提出できるとこまでいけたら申し込もう!と思ってなんとか描きあげたのですよ!!
妥協もしたくなかったので下描きを1から描き直してみたり、画材買い足しに行ったり、コピック以外にも色々な道具使ってみたり、やったことないことを試してみたり、仕上げにものすごい時間かけたり、悩み悩み描き上げて今までで一番頑張ったんじゃないかってぐらい頑張った!
出来がどうあれ思い入れがないわけないよね!
いざ完成してみると、苦労したわりにA3って思ったより小さいなぁ・・・と思った・・・

そんなこんなで(?)ぜ、ぜひ見ていただけるとありがたいです・・・


これは逃げではないと思いたいので、今年はガンガン突っ走りたいと思うのです!
だからやりたいと思ったイベント事はいろいろ参加したい!

くおんは政府の無駄遣いの魔法を目の当たりにした!

その前にコレね・・・
あああ

流紀さんから回ってきました~

【逆手バトン】

※このバトンは自分の利き手の逆で、実際に紙に書いて写メって答えるバトンです。質問は消す。

なんで質問は消さないかんのかわからんけど・・・
実際に書く時に質問までは書き写さなくていいってことか!?
とりあえずコレ↓

1.名前
2.サイト名or日記名
3.好きな言葉
4.好きなキャラの名前を達筆で
5.やってみた感想
6.回す人を縦書きで3人

ついでに左手で絵も描いてみたんだけど、髪の毛がウェ~ブしちゃって別のキャラみたいに・・・



え~~~ 今日の変なタイトルは
数日前からある場所の交差点の横断歩道が白い線が消されててテープのラインだけになってたけど、今日の帰りにあっという間に復活しててびっくりした!
朝行くときはまだ剥がれかけたテープだけだったのに!
しかもちょうど最後のラインを引き終えたところっぽくて、その上にジョーロで水撒いててジュージューいっててそんなに熱いのかぁ・・・と思った
しかし線がすり減って消えかけたわけでもないと思うんだけど、なんでわざわざ引き直す必要があるのか?
これが年末と年度末に多いっていう道路工事の金の無駄遣いなんだろ?
やめちまえそんなこと!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

