2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この2日間いったい何を・・・

pieces-piece00トップ
問題はこいつだぁぁぁぁ~~~~~っっっっっっ!!!!(号泣)

top絵を宣伝に使っちゃえと思って描き始めてペン入れまではいいんだよ・・・
ひたすら点描・・掛け網の嵐・・・・
だいたいB5サイズ・・・いやこんな上までベタ塗る必要はないんだけどね、使わないから
終わらない・・進まないとひぃひぃ言いながらひたすらガリガリ・・・
掛け網だけでほぼ1日が消えましたよ・・・ orz
しかもスキャンして補正してもまだベタとかけ網の境目がまだ見えてしまう・・なんてこった

もうこれでしばらく掛け網なんてやりたくねぇと思うよ
でも頑張ったので雰囲気は気に入ってますよ 自分でも頑張ればこういうのが描けるんだと思った

あぁ~~~どんどん時間が減っていくぅ~~~!!
スポンサーサイト

ゲッチュ~~~~ゥ!!!!

あF1010204

雨の日は電車で行くしかないので帰りとかたくさんのお店通っていくことになるので誘惑も多いけど、いいものを手に入れたときは雨の日バンザイ!と思う
ただし財布にものすごいダメージが・・・・!! (> <)

↑1000円スよ コレ!! やたーー!!

先日のコミティアでこのように大破
くF1010200
してしもたんで↓のように縛って帰宅して最後のお別れに写メっといてた。
あF1010199

とにかく自分に合うサイズはなかなか見つからないので、問題なく履けたらもう買うしかない!!
前から次買うならショートブーツがいいと思ってたんだ!!
今年流行りのモコモコやらポンポンやらもかわいいけど来年は廃れてるかもしれないし、何年でも使えそうなシンプルなデザインがいいですv
物足りなきゃ自分でカスタマイズすればいいんだ!

ファンタジーにブーツは必須ですよ!!!(意味不明)


・・ちょっとまた自分の行く先についてうじうじ悩みが始まったけど、とりあえず2月いっぱい進めるだけ進めてみよう。
あと今週中に無料本のアップしたい。トップ絵変えてばばんと(?)宣伝するよ

この子を使うことにしました。

ラクガキオリジ61幻想記録

この前から考えてる本を正方形にしたら余る部分をどう使おうという話。
とにかく細長く小さい本しか出来ないから たいしたもん描けないからどうしたもんかと思って考えてコレ。

この子「あとりえ」の中探せばどっかにいるはずです。
実現したら晴れてオリキャラ昇格ですね。おめでとう
不思議なものを求めて記録し続ける少年。
題して
「ユメミシア ふしぎ生物 記録手帳」
とかタイトルまで考えちゃったり。
ユメミシアの意味はまだ秘密。(隠すほどのもんじゃないけど)
要はギョロッピーとかハモメとかペルポーとかサイト内うろついてる変なヤツらの生態本みたいな・・・?

なんで今こんな妄想ばかり繰り広げてるかって気持的には5月に新刊出したいんだろーね
どう考えても無理だと思います!
冷静なもう一人の自分はコレを8月の新刊にしたらどーかと言っております!


もし本気で作ることになったらまたバカな企画を始めるかもしんない・・・
それまでにこの子の○○が決まれば企画はないけど

*****************************************

うあ~~~~~ん!!!
自分のために日記書いてたのに前の日記が全部保存しきる前に消えちゃったよ~~~!!!(号泣)

夢の国へ現実からtrip!  ・・できてない

あPICT0814

自分がしばらく休みだってんで、昨日は急遽 夢の国・・いや夢の海へ行くことになりました!
最近お母さんとしか出かけてない・・・ orz

もう出来て何年も経つのに1度も行ったことがなかったのですよ!!ちくしょう貧乏め
も すっっっっっっっっっっごい楽しかったです!!!!!!あんま寝てないのに(あ、テンション高かったのそのせいか/きっとそれだけじゃないよ)

モノレールに乗るのも初めて!!電車の中までかわいいvv
そして外に見えるホテルの数にびっくり 日本に別の国家ができてるよ

えー事細かく書くとホントにキリないんで、
タワーオブテラー乗ってボートで水の上一周してちょっと食べて車に乗って(行きたい方向と逆だった)帆船とか散策したり電車乗ったり(また逆方向)マリーと握手したりポップコーン食べたりコックの3人組の演奏聞いたりレジェンドオブミシカ見てゴンドラ乗ってカンツォーネ(?)聴いたり値段にびっくりしたイタリアンを食べたりセンターオブジアース乗ったり海底2万マイル乗ったりマーメイドの世界へ行ったりダッシュでピラミッド(?)を通り過ぎてブラヴィッシーモ見てお土産見て舞浜戻ってイクスピアリで迷って銀だことおにぎり食べて帰りました!!!

とっても読みづらい

タワーオブテラー ちょー楽しかった!!!!!なんかひたすら笑ってた気が
記念写真のアホ面は画面をデジカメで撮ってる人がいたので、あぁなるほど・・と思って撮ってきたけど画面が光って表情がわからんです

そんなにいろいろアトラクションとかやってきてないのにもうその世界の中にいるってだけで見てるだけで楽しいよ!!!
そこらへんで遊んでるスズメたちでさえキャストに見える
右っ側の上の方の世界を全然見てないんですけど・・何度も逆走して同じとこに戻ってきちゃったから・・;
いっ・・生きてればまた行く機会あるよねっ!?

お金がないからお土産ものすごく迷ったけど
・・ちょっと高いけどストラップ買っちゃったよ・・・マカロンのミッキーがかわいかったんだもの・・・
これで次の給料までほんっっとお金使わないようにしなきゃ っても次の給料はとても1か月生きてける額じゃ・・・ orz

そう・・あそこがどんなに夢の世界でも金が絡むととたんに現実に引き戻されるのですよ・・・


行き帰り電車の中でオリオンとスコーピオの話を書き出しててあとでテキトーに割ってったら
16P・・・?  うーわーー
というか本気みたいですよ くおんさん
ティアで印刷所のチラシ捨ててくるんじゃなかったなー とか
なぜだか見た目に妥協したくないらしい(しかし料金は安く)
栄光でB5変形で正方形にして角っこを丸くしてこの値段か!!とか 昨日は疲れてたはずなのに夜中に何やってんの
上の余った部分ももったいないのでマジでやるなら使い道を考えたいけど何も思い付きません
誰かヘルプー!!
もしくは誰かその余った部分で本作りたいから割り勘(?)しよ! でもいいよ!(笑)

【お友達紹介バトン】

たくさん名前がある中に自分の名前が紛れてました
ををををこんな私でも友達と思ってくださるんですかぁぁぁっっ!!!?(感涙)

【お友達紹介バトン】
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。



【バトンを回してくれた人:暁 流紀さん!】

001:まず始めに流紀さんとの関係は?
創作絵描きさん仲間・・ですか?v
そして後に自分の某後輩だと判明してびっくりしますた

002:初の出会いは?
畏れ多くも自分のサイトを見てくださってた様で・・・!
そのあとフリーペーパー企画に参加してくださいました!!

003:流紀さんは女性?男性?
勇者です

004:見た感じどんな人?
帽子を被った(・・ってましたよね??;あの日は/オイ)可愛らしい方でしたー
ですから描かれるイラストもかわいらしいのですよ

005:流紀さんの長所を3つ。
★勇者
★愛に溢れてます
★とにかく更新が早くて尊敬です

006:逆に短所を3つ。
☆短所・・?じゃないけどなんだか健康に関して心配になります
☆そんな3つもないよー!!

007:流紀さんを色で表すなら?
情熱の赤と明るい紫とパステルブルーのグラデーション。綺麗な大きな空みたい

008:では動物なら?
間違いなくリスでしょう

009:流紀さんはモテそう?
友チョコをたくさん貰ってそう

010:1番の思い出は?
やっぱりデザフェスでお会いしたときですよv

011:喧嘩したことは?
ないですよー

012:ラブコールをどうぞ
こんな私でも友達に思ってくれてホントに大好きです!!!
今目の前にいたら抱きしめちゃいます!!(キモイよ)

013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。
すいませんパスでいいですか?(ものすごく悩みそうなので)
ちなみに流紀さんはアクティブで明るい人に分類されてますが!

優しい人@
面白い人@
頼りになる人@
繊細な人@
明るい人@
気の合う人@
不思議な人@
センスの良い人@
アクティブ@
気になる人@NIKKI(とにかく生存が・・という意味で)

ホントに自分は幸せ者です  ありがとうございました!!!!

もうすぐモクレンが咲くよ!!

あPICT0728 あPICT0727

明日から嬉しいようで悲しいような(嬉しいけど)4連休なので、次仕事行く時には完全に咲いてるじゃないか!!・・残念。


昨日からやる気100倍アンパn(違!)なくおんです
やっぱり人様の何かを見て何かを思って自分も何かに駆立てられるっていいことだ!

そして同時に思います。
自分は何がしたいのか。
仕事の行き帰りとか悶々と考えてしまうよ

とりあえず今日思ったことは
もっと絵が上手くなりたい。たぶんこれが一番強い。
それを考えるとイラストを描いていきたいのか・・・
おはなしを考えるのも好きだけど、最近思うようにいかないけど苦しみながらマンガ描いてるのとかも全ては絵の上達のための手段のように思えてきた なんだかそれは悲しいな…

最近絵の方向性が見えてきたってのはやっぱり 人に何を見せたいかってことで
前まではいろんな画風で描けるようになりたいとかって それはあくまで自分のためで
外に向かって表現するのだったら 自分は
心が温かくなるような優しい絵を描きたいってそれが一番だと思う。
よくある「誰かに感動してもらえる絵が描きたいです!」とかって答えはどう感動させたいのか曖昧すぎて答えになってないと思った
でもたった1枚の絵だけで何かを感じ取って心を動かされるというのはすごいことだと思う

で、さっきも言ったとおり
昨日からやる気100倍なわけで
やりたいことがいきなり増えて 脳内でいろんなことグルグルするもんだから
このカオスを整理するために日記に書き出す。忘れないうちに
やりたいことは一つこんなのが増えた

ラクガキオリジ60ラ

SSのテーマイラストの神話・伝説?だっけ??
それ見てパッと思い付いたのが さそり座とオリオン座。
もう全然詳しい話知らんから調べなきゃだけど、サソリに刺されたからオリオンはずっと逃げ続けているとかそんな話だったよね?
なぜかさそりは擬人化、どっちも小さな子になっちゃったけど、時間的に描いてる余裕ないなー・・・と思って1か月前(オイ)
むしろ話が描きたい
と昨日唐突に思ったので、いつか本が出るかもしんない
本当に単純なコマ割りの吹き出しがない絵本まんが。
~Pieces~は絵本まんがと称しといて中身見たらタダのマンガじゃん!と自分でツッコミ入れちゃいそうなアレとは違って今度こそ絵本まんが!と言えるようにしたい
絵はいつもよりさらにデフォルメでいいと思う トーンは一切貼らないやつがいい
触れるだけで相手を傷つけてしまう孤独なスコーピオがオリオンと友達になろうとしてオリオンを傷つけて別れてしまう悲しいお話。
仕事行きながら話を考えててちょっと泣きそうになった。
友達が欲しいのに作り方が分からないスコーピオって あれ、私みたいじゃね?(泣きそうになった原因ってそこ!?)

でもそうやってまたやりたいことがお話ってとこが自分が何を目指してるのかが分からない
だいたい想像力もない人の心が分からない自分のことも分からない人間がどうやって心に響くものを作れるのか
まぁ無駄なことは一つもないはずだから自分が見つかるまで手当りしだい(?)手を出してみようかと思います




蟲師を永久保存したいのにこの前もそうだったけど、夏目と時間が重なって、蟲師は前に一度見たから録画を諦めるしかない orz    今日も不運・・・どうすれば・・・
夏目を初めて見たときから ヤバい!こういう癒し系(?)大好きすぎて消せないよ!!・・となって新シリーズ(タイトルの「続」ってどうにかなんないかなぁ・・・)は本気で残しときたいと思って頑張って撮ってるんだけど・・・ あぁ・・・蟲師・・・
ギンコさんが今のギンコさんになる前の幼少時代の話だっていう大事な話を見逃したので、その回と夏目が重なった日にゃ本気で泣くぞ!!
ていうか蟲師とマ王の時間逆にしてくんないかなぁ・・・何回再放送してんのアレ

コミティアおつかれさまでしたぁ~~~vv ^▽^

ラクガキオリジ59

久しぶりにその日のうちに挨拶できました~

イベントお疲れさまでしたぁっっっ!!!!!
スペースにお立ち寄り下さった方々、ほんっっっっとーーーにありがとうございます!!!
今日は真冬とは思えない素敵なイベント日和(?)でしたね!
自分は上着着ないで出かけましたもの。(しかし外はほんの少し肌寒かった・・・)

サイト見てますと言って下さった方がいたり、そこで あぁ・・こんな変なことしか書いてない日記までちゃんと読んで下さる方もいるんだなぁ・・ と思って嬉しくなったり
たくさんポスカを買っていって下さった方もいたし
イラストファイルを見てくれた方も何人もいたし、とってもありがたかったです!!
無料本もほぼなくなったんで、次のイベントではまたちょっと刷っていきますv

おまけに今日は変なハプニングもいろいろあった・・・
こんな弱小サークルでお会計の時、万札出されてびっくりしたり(今日はたまたまいっぱい金持ってきてたので返せたけど普段は返せません;;)
会場着いてすぐなんか左足がパコパコいうなぁ・・と思って見たらブーツの靴底が剥がれてたり!!こんなことがありえるのか!?
この恥ずかしい姿で一日過ごすのか!!と ちょっと気が重くなりました
なんか靴の上にスリッパでも履いてる感じ 歩きづらいし気持ち悪い。

イベント中ちまちまとラクガキしてましたー 本気でもうちょっといい色の出る固形絵の具欲しいです
原画の色の汚さは目も当てられない
ラクガキ終えてさぁ、遊びに行こう!と思って紙の余った部分に「ちょっと出かけます。」なんて書いたら花のほうきで空飛ぶ女の子がどこかに出かけるみたいな絵の看板になった・・・

これが一番お金のかからない方法だと気付いて会場で直接次のティア申し込んできちゃったー!
この前とうとう自由が丘のポスカ展に申し込んでしまったので(ガクブル)、GWのダブルブッキングですかー!!?

帰りはこのままじゃいつ靴底が完全に剥がれてもおかしくないんで通りがかりに見つけたペリカン便のおじさんにビニール紐もらって足縛っておかしなカッコになったけど よし!これで大丈夫だ!!と思って立ち去った直後、右足に違和感が・・・
こっちも剥がれてるーーーー!!!!?
だけどまた引き返すなんてちょっとなぁ・・・こっちは家帰るまでは持ちそうだし我慢して帰りました・・・
ブーツは何年も前のだけど10回も履いたっけか・・・?
こんな最後を迎えるなんて・・・ orz

そんな一日でした。
帰って在庫整理してたら過去の遺物のポスカなんか出てきたりなんかしたんですけど、マシそうなものは次50円ボックスとかにつっこんどきますー



サイト更新したいー 絵描きたいー色塗りしたいー
漫画もUPしなきゃ・・・
いい加減拍手絵変えたいよー

しばらく潜ってたお陰で準備はバッチリでぃす☆

コミティア87サーク

確か今度のサークルカットはこれだったはず・・・(使いまわし万歳)
イベント後まで更新しないような気もするので書いとこう
2/15のコミティアです
な15b 「Rural Home」よろしくー!!!

ちょっと別のやることがあるので先にイベント準備を終わらせてしまおうということで、新しくお目見えした物体は2つでござますよー
123428160345996-2_b.jpg

あF1010198

写メですいやせん
ミニイラスト本と前から言ってたエコ(?)メモ帳でっす!!

イラストってもラクガキやらガラクタばっかり集めた新しく描いた絵なんて表紙しかないですけど、サイトに大っぴらに晒してない絵とかもいくつかあるんで良かったらちらっとでも見ていただけると あ、ありがたいなぁ~~~・・・
かわいい本にしたかったんで、表紙の上にトレペをかけて2重の表紙ですvv
表紙の絵はなんでこんなに時間がかかるんだってくらい異常に進みが遅かったんで、頑張った・・・んだよね?コレ・・・ でもまた一つ何かがつかめた気がするよ

シンプルなメモ帳はイラスト3種各5枚入りです!
・・・といってもほとんど時間をかけてない悲しい出来なのですけど、不用な紙をメモとして再利用!なので、笑って許して下さいv
どうやって紙がバラけないようにするか困ってたけど以外と紙テープだけで止まるもんだね
無料で置いときますので、ぜひぜひ貰っていって下さいな~v

まだまだ紙がいっぱい残ってるんでもうちょっとマシなデザイン考えてエコメモver.2とか作りたい!
さっき仕事場にサイトがバレない部分をメモ帳にしたものを置いてきてみた。
(その不用な紙ってのが仕事場から出たものだからね)
店長の反応が見たいのに今日は休みだー


そうそう、忘れないうちにちゃんと夏の申し込みも済ませましたよー
あF1010195

またもや写メ・・・;
今度は少女スペースで申し込むし、何描こうと悩んでオリキャラ フィーティー
そしてジャンル説明にファンタジーって書き忘れた!!
これじゃまた受かったとしてもどこ飛ばされるかわかんないYO!



・・・あ、新作3つだ!
ローズラビットをポスカにしてみましたーvv

昨日は一日遊び倒し(?)ました!

昨日は豆まきでしたねー
・・ということでお母さんと増上寺に行ってきたのですよ。
豆まきに行ったのは生まれてから3度目です。2度目は雨で屋内で人少なくて取り放題だったんですが、初めて行ったときはまだ幼稚園?で人に押しつぶされるだけで何も一切取れなかったのを覚えてますよ・・ そんなトラウマ(どんなだよ)
しかも自分はとにかく運が悪いんで自分のとこだけあんまり物が飛んでこないと思ってたけど、2人でけっこう食料ゲットしてきたぞー(笑)
ハバネロ2袋とかベビースター3袋とかあと大量の餅と豆!
5円玉がゲットできなかったのが残念だなー とはいえしばらくおやつに困りません(^-^)
そいえば自分の上着のフードの中に餅が入ってたよって渡してくれたやさしいおじさんがいました! 自分が気付かないうちに奪っちゃえばいいのにー(笑)
その後もフードから豆が2袋出てきましたが・・・


で、そのあとは大江戸温泉物語に行ってきたのですよ!!風呂屋は行ったことあるけどテーマパーク的なものは行くの初めてだー
メインはお風呂なんで遊びとかは一切やってないですけど、食べ物屋とかいっぱいあるのいいですねー
まずちょっと食べて、風呂入って、休んでちょっと見回ってご飯食べて風呂入って風呂入ったりしたー(笑)

フツーのお風呂だけでもいっぱいあって楽しいんだけど(ただしメガネがないので自分がどんな風呂に入ってるのかがイマイチ分かってない)変わった体験もやってきましたよー
足湯コーナー(?)の奥にある魚が足を食べる風呂(もっと他の言い方があるだろソレ)

あPICT0711

あPICT0714

下の写真はお母さんの足ね(笑)
カメラの性能のせいか変にぼやけてるんだけど、足にものすごい群がってるよ
足入れた瞬間どわっと魚がやってきてものすごくくすぐったくて15分堪える・・・・
だけど何かクセになりそうだコレ・・・自分がもっと金持ちだったら良かったのにー もう一生できないと思う
今見るとやっぱ魚くんたちが食ってくれたおかげでずっと気になってた白くなってカサカサしたところがなくなってるもん すごいねー

あと砂風呂やってきた!!
あったかくて気持ちいいよーこれー 窮屈だけど(当たり前だ)
そして全身砂だらけでシャワーで落としても髪の毛にまで入っちゃってまたお風呂に入り直すという(笑)

というホントにお風呂三昧だーお肌つるつるですよー!
あんまり風呂入り過ぎたんで帰りは途中から頭が痛いような気がしてきたもの
あとは1日に恵方巻を2回も食べた(笑)
家の中にいると東北東がどっちだかわからないでーす
違う方角向いて食べたらどうなんのコレ?

2月になりました。

とりあえず1月いっぱい別のことで頑張って、第一段階が終わってないことは残念だけど、もう先が見えてるとこまできてて、あとちょっとだ!!って感じなので、これはこれで良しとしとこう・・・って感じです。

なのでちゃっちゃとイベント準備終わらせて続きやるぞーっっ!!

とりあえず細かい絵ばかりのイラスト本作りたいなぁ・・・と思ってます。
表紙の絵頑張らなきゃ
あとはハモメモ(笑)
この前店がヒマすぎてチマチマ描いてたので(コラ)なんとかなるかも
紙の切れ端も店からいっぱい貰ったしな!

あ、忘れないうちに夏コミ申し込みに行かんと



今日は仕事に行く途中、なんか急にオレンジチョコが無性に食いたいとか唐突に思って、遅番の人にダースをひとかけら貰ったら本気でチョコ欲しくなって、帰りにスーパーを点々見て回ったけど見つからず・・・バレンタイン時期だし、何かあってもいいと思ったのにー
代わりに(?)帰り道にふと家と家の隙間の向こうに業務用スーパーとかいうのが目に入って近所にこんなものがあったのか!と。
業務用というだけあって売ってるものはみんなデカイっす!あぁ いいとこ見つけたな
アップルティーが88円で売ってたので、つい買っちゃったよ・・最近どんだけお茶買ってんの!?
なんか冬になるとアップルティーが飲みたくなるんだ
家帰ったらお母さんが北千住の丸井で見たっていうから、こうなったら意地でも見つけてやるって飯食った後再び放浪の旅へ・・・

丸井に行くと用もないのにルピシア寄っちゃうんだ・・
バレンタイン時期だから試飲がチョコレートフレーバーだった
不思議な味だけどなんだか落ち着くわ~・・コーヒー好きな人とかいいかも?
外国の食品とか調味料とか売ってる試飲でコーヒー配ってるお店(これって前に下北行った時に見たお店と同じとこ?)でオレンジチョコ発見!
・・ってホントにオレンジそっくりの形をしてるチョコしか売ってなかった!(実は前に食ったことがある)でもミルクとダーク2種類あるとは知らなかったよ・・
しかも思った以上のお値段が・・・
メーカー1つしか置いてないなんてそんなにオレンジのチョコって人気ないのかなー・・うまいのにー
ついでにうっかり「空知生キャラメル」ってのが目に入ってしまってついつい・・
生キャラメルずっと気になってたけど空知って地名が特に(いや、どうでもいいだろそこは!!)
とてもじゃないけど花畑牧場のは手に入らないんで、なんとなーく生キャラメル食べた気分にでもなれればと・・!

あF1010192

ってことで今日の戦利品3点。
ティーバッグは全然見たことない箱だし得体が知れないかも(大笑)今度試してみる
オレンジチョコは中身もホントにミカンの実みたいな形してるんだぜ!
ダークチョコちょうどいい甘さで美味いわコレ~vv 紅茶とベストマッチよ!!
どこかで安売りしてないものか・・・500円強はちょっとね・・・;;
生キャラメルはお母さんは美味くないとか言ってたけど、私はそんなに嫌いじゃなかったけどなー・・(まぁ自分は食えればたいがい美味いと思う人間ですけどね)
ホントに口に入れるとスーッと溶けてくぞー!!

万年金欠な自分だけど、1月はほとんど使わなかったし、たまにはこういう美味しい贅沢も良いでしょうv

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。