2008-12



いよいよ明日参戦じゃぁっ!!

その前に・・・
あF1010184

フリペパ参加者のf3さんからこんな素敵なものをいただきました!!!!
ギョロッピーですよギョロッピー!!
ハン消しスタンプ! しかもギョロッピーに合わせて茶色のスタンプ台まで!!
しっかり持ち手?も付いてて立派なアートじゃないですか!!
細かいアルファベットなんか彫るの大変じゃないですか!
ホントに嬉しいですありがとうございます!
な、何に使おうかな・・・vv

すいません年賀状が未ださっぱりです!!(土下座)
1日までに出せるかしら・・・orz


無料本無事完成しましたー
案の定キンコは順番待ち・・・いかにも行ってきましたな荷物や紙袋の人とかいた
しかも印刷したものがものすごく汚くて大層ショックでした・・・
・・・ということであんまり綺麗な本じゃないけど許して下さいまし・・・
コピー代が値上がって財布が痛いのにせめて印刷物をもっと綺麗にするべきだ!!
恥を偲べばコンビニのが安いし綺麗ってどうなの!?

さぁ!とっとと準備して年賀絵続き描かねば!!
明日創作物の他にもFFでやってたときのオフ本があるんで、それと便せん類を持ってってまとめて箱につっこんどこうと思ってるのですがどうでしょう?

牛が思うように描けなくて大層困っとります ヘルプミー!!

・・・そしてまたひとつ・・  orz

00-p6-統合


冬コミで本出すと毎度切羽詰まっててクリスマスもへったくれもないですけど、おまけに自分も一つ歳とったなんて考えてる余裕もない
日記始めてから毎年この時期は反省会だけどとりあえずイベント終わってから・・・ げふん

なんとか原稿完成したので明日印刷しに行きます!
・・・キンコ混んでんのかな ・・やだなー・・・

ちゃんといつも通りしっかり描いた漫画が8pで無料だよ!(吐血っ)

ハモメモは今回諦めます とにかく年賀絵どうにかしなきゃ!!

うずうずとドキドキ

おぉぅ!あの日記以来ホントにパソつけてないぞ!
・・というか今もまだパソコンやってるヒマなんかないんだけどまたも今描かなきゃ気が済まないので・・・

そうそう、あるものをですね・・買いに行かなきゃ・・・というのをですね・・・忘れてたわけじゃないんですけどね・・・
原稿で頭がいっぱいなのと、毎日残業で帰る時には外が真っ暗でうっかり・・(結局忘れてんじゃん)

微妙に気にはなりつつも数日がすぎ・・
そんな時、ある人様の日記を見てたら ものすごい不安に襲われまして、今すぐ買いに行かなきゃいてもたってもいられない!!
しかし今は真夜中布団の中だ orz
んで今日は午後出勤だったので仕事前に本屋行こうってんで見てきたんだけど置いてない!!
ここに置いてないんじゃまた何日もドキドキしてないといかんのか!?
今日も1時間残業でムリヤリ抜けてきちゃったけど、帰りにもう一つダメ元で本屋探しに行って、そしたら・・・あった!

・・・コミッカーズ。
実はweb拍手のコンテストに絵一つ投げてました。
1%の期待と99%の不安と絶望でドキドキしながら確認・・・
よかった!載ってた!!しかもちょっぴり大きい・・・ 入選だって・・・おぉぅ・・!
コミッカーズ自体買わないからどんなものか分からなかったけど、コンテストとかそういうのにあんまり応募しないので、恐れ多くもコメントとか書いてあると頭をぶつける勢いでお礼言いたいです!!
普段から思ってる自分のダメなところがバッチリ指摘されてる(笑)
安心してから値段を見たら・・・高っ
一瞬買うの躊躇しました いやいやでも表紙グレンラガンだし・・!とか

ホントにね、投稿してからやっぱダメだろうとか載らないかもしれないしSSに投稿しちゃおうかとかさ・・
買いに行く途中とか載ってなかったらどうしよう・・でも自分より上手い人なんかいくらでもいるし・・とか
・・で今思うと今年一番よく描けたと思うのがこの「おかえり」で、今後の絵の方向性が決まったと思わせた1枚だったので、渾身の1枚を出したわけで、これでダメだったら・・・いやいやいやいや ・・・という心の動揺は今も続いてるわけで・・・
でもこうやって少しずつ・・・自信をつけていけたらいいな・・・ 今はまださっぱりないです
SSを買いに行くときも毎回そんな感じで・・・


うずうずってそうそう・・
ポスカ展・・・参加したい・・・
一番の理由は素敵絵師様とほんの少しだけでもお近づきになれたりしないかしら・・という あれ・・めちゃくちゃ動機が不純・・
しかし・・今やるべきことをこれ以上先延ばしにしてどっかの総理と同じでどうするんだ自分!!
堪えろ・・ぐっと我慢だ・・・!でもすっごい楽しそうで羨ましい・・・



・・・で原稿やばい!!
消しゴムがバラバラに崩壊してしかも買い忘れて作業ができない!!
んで明日も朝早いし風呂入って寝なきゃ

仕事も昨日一つ取り返しのつかない失敗をしてしまいまいましたが・・あまりの忙しさに霞んでしまう・・・・・orz

一つ謝らなきゃ・・・
ごめんなさい!!年賀状元旦に間に合わないよ・・・!!!!!

時間がヤバいヤバいヤバい

・・・けどいろいろあったから日記は書かずにはいられないんだ!
何日かして書いてもいろいろ思い出せなくなりそうだし

まず昨日!
とうもりさんからDM貰ったので、ありがたくARTs*LABo 05のグループ展に行かせていただきました!!(ありがとうございます!!v)
またも自由が丘という見知らぬ土地でちょっとハルヒコ氏を誘って行ってみた。
・・・コレ私一人で行ったら無事辿り着けたかどうか・・・(えぇ)
うおぉ~やっぱり人様の生原見るのは違うわぁ~vv
どの人も色彩がキレイ過ぎです!!
しかも驚くほどのデカい絵を描かれてる人とかが何人かいてびっくりしました!
ぉぉぉとても私にはこんな大作作れませんわ・・・
だけどなんだか楽しそう・・・
最近はスキャナがA4までしか入らんのでそれ以上おっきい紙に描いたことないけど、ちょっと試したくなってきたかも・・・
前に買ってきたBBケントとかもあるしな
・・・・・今は無理ですが。時間ないorz
いやぁー幸せな時間でしたv見てみたいと思っていた絵も生で見れたし、ポスカも買ったし(ただしサイフは痛い)来て良かったです!
自分ももっと自信つけて何かに参加したいなぁ・・・

そのあと近くにベネチアの風景を再現した(?)場所があるというので行ってみた。
想像以上に小さい!人がいない!(笑)ゴンドラはカバーが被さってて見れませんでした 平日だからか?
それでもなんとか「っぽい」雰囲気はあるので写真撮りまくりで!
いつか生きてる間に沈まないうちにあこがれのベネチアに行ってみたいものですv
あと厳島もか! 地球温暖化め!
それから飯食ったりあちこち散策したりしてその途中一軒の紅茶屋が!
自分は紅茶にさっぱり詳しくないんで、有名なんですかね?
カレルチャペック!ヤバいかわいい店だった!
今家にある紅茶がトワイニングのレディーグレイのティーバッグとルピシアで買ってもらったルバーブとストロベリーのやつ。
どっちも香りでいえば酸味が強いというか・・レディーグレイなんか何も入れてないのにレモンティーかと思うほどすっぱく感じた日もあったので、もっと落ち着いたお茶が欲しいなぁ・・・と思ったことがあるので、小さいお茶を買ってみた。
シュープリームディンブラというやつ。
やっぱり詳しくないんで、セイロンて書いてあるんですけどどんな味がするんでしょ?しかし開けるのがもったいない(コラ)
入れてくれたウサギの絵のビニール袋があまりにもかわいかったので、持ち手をグシャグシャにシワにしたくなかったので、以後大事に抱えて持って帰りましたとさ(笑)
有楽町にもあるっていうんで美味しかったら今度フレーバーティーとか買ってみたいなぁ・・

そのあとはもう帰るつもりだったんだけど、電車乗り換えるのに渋谷で降りて109に初潜入してきました(笑)
みんな服はかわいいけど、自分の好みとはだいたい違うんで見てるだけだけどそれが楽しいよね
あ、それ以前に値段見ておさらばだからorz どんだけ金ないって話
自由が丘でも服屋雑貨屋見てたんで、今年の冬はチャックのシャツのワンピと被ったら絵描きになれるベレー帽(笑)が欲しいなぁ・・・果たして常に金欠な私に1着でも服が買えるだろうか・・!
でも何か買わないとお外に着ていく服がないよ・・・!!

家帰ったら11時・・・うわぁ!
今マジで原稿がピンチなんどす!!


それなのに仕事のほうがねぇ・・・
日曜が30分・・・月曜が1時間15分の残業・・・た・・助けて・・・
1週間前から店が面白い状態になってる・・・
朝来たらプリンターが1台消えてたので、どこいったかと思ったら証明撮るとこの隅に赤い布で隠してあった
しかも次の日はもう1台のプリンターも消えてて、めくれちゃったんで中を見たら赤い布の下はパソコンモニターもあって緊急第2オフィス(?)状態
この面白い光景をカメラで撮ってやろうかと思ったけど、さすがにね・・・
これだけ店が大変な状況ならもっと人員増やしてくれ!!


よし!こんどこそしばらくネットから消えるぞ!
今週中にペン入れ終わ・・・・・らないか orz

あ、書き忘れた!
この前の顔の描き順。正しくは
丸→縦線→輪郭→横線→鼻→耳→口→目→眉毛→髪の毛 の順に描いてた!
ちゃんと確認しないと以外と意識しないで絵を描いてたなんて!

Warp Zone vol.3終了しました!!

いろいろゴタゴタもありましたが、無事に企画が終了いたしました!!
企画に参加して下さった方々、ペーパーを貰っていって下さった方々、ダウンロードページに来て下さった方、ダウンロードして下さった方、他にもこの企画に関わってくださった全ての方に感謝いたします

今回も素敵な出会いに恵まれてとても幸せでしたvv

ちょっとしばらくデザフェスに出展する予定がないので(だけどどこかの企画があったらぜひ混ぜてもらいたい)一旦ペーパー発行もお休みになりますが、またいつか面白いことを考えて、もっとお金を貯めて、vol.4が出せるようになったらいいなと思っています。
次はやっぱりカラーでも参加できるようにしたいわ


サイト更新したり、メールを出したり、いろいろやってたらもう絵描く時間がこんなになくなっちゃったよorz

なるべく早く無料本仕上げて年賀絵描いてあとは~・・・
そうそう、最初B6で本出そうと思ってたんだけど、あんまり細々してると描きづらいのでB5になっちゃいました。
あー・・デジタルトーンほっすぃー・・・
そしたら大事なトーンが減らずに済むし、B6にできるのに・・・
給料入ったら買えるかな・・・そもそもうちのマックに対応してますか?

どうでもいい話。蟲師がBSでやってる!
今度こそ見逃したとこも全部見てDVDに保存してやる!!

絵の描き方が変わりました。

さぁっ!いよいよ本日でダウンロード終了ですねっ!
スタートにかなりゴタゴタがあったんで(ホントにスマセン!)明日の午後過ぎに撤収したいと思います。


とりあえず自分の記録用に書いときます。
よく絵描く人に顔のどっから描く?とかありますよね

ラクガキオリジ57カット

前まで記憶では確か…
○描いて→縦線→輪郭→鼻→眉毛→目→髪の毛or口
とかそんな順だったと思うんだけど
最近では
○描いて→縦線→輪郭→横線→鼻→目→眉毛→髪の毛or口
って順に・・・
しかも作業が1つ増えた
ただの思い込みのようなだけかもしれないけど(絵がヘタだから)前よりバランスとるのが楽になったような気がする・・・
やっぱり十字線て重要なんだね!自分は気付くのが遅すぎた

描き順が変わった原因はちょっと考え中の少年キャラなんだけど(たぶんサイトのどっかに原型がいるよ)今まで女の子とか子供とかばっかり描いてたせいで男子を描くのがものそい苦手なんで、思ったような顔つきにならねーなー・・・とラクガキを繰り返しているうちにこの描き方のがなんだかうまくいくようになったので・・・
でもこれでよく描いてるキャラとか描くとまだ手に違和感が・・・
そっそのうち慣れてくるよね?!

これはあくまで自分のための記録ですよー
人それぞれ描きやすい順番があると思うので、参考になんかなりませんからねー


うーんと…何か書きたいことがあったような気がするんだけど、いつも忘れるな・・・なんだっけ

あああ!やりたいこと参加したいことが多すぎて焦ってしまう!
自分はいったいどうすればいいんだ!! ていうか自分は何になりたいんだ
絵も描きたいし漫画も描きたい!そして勉強もせねばorz
空想の世界ってなんて便利・・
本気で精神と時の部屋と影分身が欲しいよ・・ そして死ぬ気で絵を描く(笑)

あと3日か・・・

ダウンロード企画のことどう宣伝すればいいかわからずとうとうここまできてしまったよ・・・orz

仕事もこの時期忙しすぎてしかも自分一人だけの時間が長くて毎度泣きそうです マジ助けて
今月だけヘルプさんが来てくれるっぽいですが自分を助けてくれるようなシフトじゃなかった(号泣)
今の仕事になってからやめたいなんてほとんど思ったことないけど、さすがにこれは休み明けとか本気で仕事行きたくないと思う 明日とか・・・

この3日くらいで絵2枚仕上げました。
どちらも既にぴくし部に投げました。
どっちも年賀絵なんだけど、1枚は自分の好きなように描こうと思って全く年賀っぽくないただのファンタジー絵。 しかも大失敗orz
もう一つは牛の親子。毎年恒例親用に絵を描くのでせっかくだからと思って・・・
こっちは絵自体に間違いがあるんじゃないかと(母親に) あはははははは(死)
サイトに上げるかどうかかなり迷ってる・・・

えと、毎度ギリギリでティア申し込みしてきました~   そんだけ。


うし、今から冬コミ用に無料本のゲンコやりますよ~
しばらくなるべくネットはセーブしなきゃだよなぁ・・・
あぁでもダウンロード終了と同時に自分のサイトに参加者様のリンク繋げたいんだ
いろんな人がいて画風も違くて素敵作者様ばかりなんだ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

