2008-11



手紙の大切さがわかっとらん!

ラクガキラグ08-1127

長々とお待たせしてしまってホント申し訳ないんですが、明日必ず送りますのでもうしばらくお待ち下さい~ ・・・という私信。(いや絶対読んでないから)

デザフェス終わって参加者の皆様にはすぐ送ったつもりなんですけど、一人だけ1週間たっても届かない・・という連絡が・・・(もうけっこう経ってるけど)
申し込みの上から順に書いてったし、抜けてるということはないはずだけど、住所もちゃんと書いたつもりだし、リターンアドレスも必ず書くし、何かあったら自分のところに返ってくるじゃないですか
それなのになんで・・・

郵便局に電話したら、しばらくしたら返事が来てなんか喋り方がイライラするおっさんで
「担当の者も分からないって言ってました・・・」とか
「○○さんの近所に○○さんて似た名前のところがあるんで気をつけて配達してるんですけどね」
だからなんだ!そんなの知るか!!
しかも同じ話を何度も何度も繰り返す
そんな言い訳聞きたくありません だからなんなんですかと聞きたい
んで、延々と同じ話繰り返した後、郵便局で申請書出して下さいだと!?ふざけるな!
納得いかないけどまた延々話されても余計イラッとくるだけなのでとりあえず了承して・・・後日行きましたよ、郵便局に。
たぶん悪いのは向こうなのになんでわざわざこんなことをしに行かなきゃならないんですか!?
やたら細かい紙にいろいろ書かされて、その上返事は2週間ぐらいかかると言われた・・・ありえません

そんなに長々と私は別に待ってられるけど、いつまでも一人だけペーパーが渡せてないなんてもう失礼じゃないですか!
・・・ということで明日今度はメール便で送るんで、ホントにもう少しお待ち下され!!!

とにかく郵便局の対応態度ムカつきます。詫びの一つもないんですけど!
たとえ普通郵便だろうが扱いは大切な書類と同じようにしていただきたい!
テガミは
希望で
こころですからぁ~~~っっっ!!!!(by テガミバチですよ!)



おまけに昨日知りましたが
この前バックレって言った人から制服が送られてきて具合悪いからやめますだそうですよ・・・
・・・・・・へぇ・・・と言って笑うしかないです

来月のシフトが恐ろしかったです


冬のこともいろいろ考えてます ・・・よ
大量のいらない紙類とかどうにかしたいので ハモメ印のエコメモ帳・・・とかさ
朝はなまるでやってたエルメスのペーパーバッグって勝手に加工しちゃあかんのかな・・・
完全に少年スペースで取ったの失敗に思えてきた

あ・・・ありえない・・・

なんかもう仕事場で大変なことが起きましたよ!!
年賀の受付が始まってるので、今早割の時期だし、ここ数日ありえない忙しさでたびたび泣きたくなるけど
(たいてい自分一人で店やってる時間に波がくる)
最近新しく入った人が昨日突如バックレてこのクソ忙しい時期に何をしてくれるんだと!
昨日は時間になっても来ないからアレ?と思って店長が何回か電話かけたらそのうち繋がらなくなったって・・・
昨日1回だけだったらよかったのに・・・案の定今日も・・・もう完全決定じゃないですか

これは個人の問題だから悪く言うつもりはないけど、新しくもの覚えるのが苦手そうな感じで教える方もちょっと大変だなという感じだったけど、店に1人だけと2人いるのとどれだけの差があると・・・!
それとも別の原因でもあるのかな・・・

昨日はヒマだったからよかったけど、今日とかさ・・・覚悟はしてたけど辛い・・・
明日はもっと死ぬほど忙しんじゃなかろうかと思う・・ガクブル
頑張って下さい私は明日休みです。

あああ残り1ヶ月コレに耐えろというのはもももももももおおおそろしややや

明らかに自分より何歳も上に見えるんですけど(いや、年下でも許されるって訳じゃないけど)そういうことを平気でするって一体どういう神経をしてるんですか!?



さて・・・絵のほうはとりあえず11月までこっちのことやって12月になったら冬コミのこと考えます。
この前なんとなく持って帰ってきたチラシにオールフルカラー本とか書いてある・・・
うあーいいなー・・・
しかし次のティア合わせじゃないとポスカおまけしてくれんのか・・・うーむ・・・
何か新しいもの作れたらいいのに・・・

ティアどうもお疲れ様でしたー!!

またもや遅くなりましたが、コミティアお疲れ様でした!!
お立ち寄りくださった方々、ホントにありがとうございました!!!
フリーペーパーも半分押し付けのようで申し訳ありませんでした(汗)
でも無事配布終わってホッとしました。
受け取って下さってとってもありがたいですv

お隣さんがNIKKIが聖剣で出てた時によく隣になってたらしいめし処TWINさんでびっくりしました。
反対側の2つ隣がゆいさんのスペースだと聞いていたので、すごい偶然ですね。
イベント始まったらものすごい勢いでバタバタと走っていく人々をみてすごいな・・・と。
会場内がけっこう混んでて驚きました!なんか11月って割と落ち着いてるんじゃないかと思っていたので・・・
斜め前に火事屋さんとその隣が得能正太郎さんで通路がかなり混んでてすごいなぁ・・と思ってずっと見てました・・・
ちょっと周りを見てくる余裕があったので、いろいろ見てて、やっぱり創作はすごいなぁ・・・と。
凹みますけど、やる気も湧いてきます。もっともっと頑張らねば!!
いつになるかわかんないけど、一応次の話もちゃんと考えてるんですよ!!
前の2冊とはまた全然雰囲気も変わると思います!

お金がなくて何にも買えなかったけど、帰りにラッシュで石けん買ってきたーv
前にオリーブの石けん買って肌ボロボロが少し押さえられてたんで、どっち買おうか迷ってたハチミツの買ってきました!いい匂い・・・vv

さらにどうでもいい話だけど、家帰ったら6時過ぎてたんで、ひやかしに00の待受の絵だけでも見てやろうと思って見たら(ダウンロードはしないけどフラッシュで凝っててすごいなーと思ってた)、あまりのショッキング映像に本気で「ぐかっ・・!!」とか吹いてしまった・・・(実はアレルヤが一番好きだった)
あぁ・・でもここらへんでようやく少しだけ00いいかも・・と思えるようになってきた・・・


この前浅草の庭園は見てきたけど、天気悪くて見てない場所があったんで、その次の日仕事帰りにいろいろ見てきましたー
今まで入ったことのない通りにも素敵なお店がいっぱいあるのですよv
長年知らなかったなんて自分ものすごく損してる。
奥山風景はまた背景の参考に・・・

今古い日本の資料を探してるんで、今日は図書館なんか行ったりしてみたけど、全然役に立たねー!!
いったいどうすればいいんだ!!

しかしすっかり寒くなってきましたねー
思えばもう11月も後半・・・早っ
道も落ち葉できれいですv
夏の間不在だった桜橋のカモメも戻ってきました
仕事始めてもう1年か・・・早すぎ~・・・orz



また別の話だけど、企画ページのログ辿ってたら、何回かミクシィから来てたんだけど、いったいどちら様が・・・
友達のいない哀れなくおんはミクシに入れないのでこれ以上分かりませんorz
とりあえず宣伝して下さってありがとうございます

そういえば・・・・・

すっかり忘れていたけど、デザフェスの日11/8がちょうどオリジサイトの○周年だったような・・・・・
もう何年経ったか覚えてない時点でダメすぎる・・・

来年こそは何かやりたいものですな。
・・・というより何をやればいいんだ?

あと昨日ペーパー郵送した方々・・・何人か変な封筒で届いたり、変な紙にペーパーが包まれてたりしてますが、お許し下さい
失敗コピーとか必要ない紙とか捨てるのもったいなくてムダに溜まってんで、どうにかして使わんと・・・
恥ずかしいからペーパーとかマンガの原稿コピーとかに包むのは避けましたけど・・・

ペーパー自体がちっさくて、普通の封筒に入っちゃったんで、郵便でいいやと持ってったら重量オーバーで10円多く払わされたので大変ショックでした・・・たかが100円ちょっとというなかれ・・・
こんなんだったら全員B6封筒に入れてメール便にしとくんだったよ・・・orz


あーあと今日は浅草の今だけの特別公開っていう庭園見てきましたよ!!
東京の真ん中にこんな癒し風景があるなんて驚きですよ!!
あとは浅草のどこにこんなデカいものが隠されてたのをなんで気付かなかったのかという驚きが
あんな寒くなかったらもっとグルグル回りたかったわ・・・
11/16までなんでこれを逃したら次ぎいつ見られるかわかりませんよ!!
あとは・・・なんだっけ?奥山風景?ほとんど見てないんだけど、こっちはもうちょっと先までやってるっぽいので仕事帰りにじっくり見てきます
あくまでどちらも背景の参考・・・・
でもこういう古いもの綺麗なこと自然(?)が好きなんで、楽しいですよーvv
庭園に入る前にいろいろ展示物があったんだけど、その人物の絵とか見てたらなんか漫画の原型ってここらへんにあるのではないかと思いはじめた・・・
物によってはなんだかとってもカッコ良く見えた
弁慶と牛若丸とかさぁーvv
あとは5代将軍のあの人も絵を描くんだ・・・ということを知りました・・・

またご挨拶が遅くなりまして・・・・

企画03郵送用絵統合
デザフェスでお立ち寄り下さった方々、どうもありがとうございましたー!!!
無事ペーパーも発行できまして、安心しました!
今回は絶対に配りきれんだろうという数持ってったんで、だいじょぶですよー(?)

ようやくやることがだいたい片付いて、日記を書くことができます。
まず、水曜まで遡っていいですか?

印刷は確実に一人じゃ無理だと思ったので、NIKKIちゃんに手伝ってもらいました。毎度ありがとうございます
別に印刷自体は一人でも問題ないけど、その後の裁断とか・・・紙折ったりとか・・・
マジで助っ人がいて助かった!!!
ひたすら紙切るって気が遠くなる地獄ですよ・・・
午後から始めてもう夕方・・・
マックでマシンの如く表紙折りまで手伝ってくれて、ホントありがとーvv
家では母上が見兼ねて製本を手伝って下さいました・・・ホント助かりました・・・お母さんがいなかったら当日持っていく分が完成したかどうか・・・

ペーパーの表紙は毎回別の人に描いてもらおうと思って、悩んだ末に結局馴染みの深いNIKKIに頼んでしまいました・・・
そりゃ私より百倍素敵な絵を描く方ですから文句などございませんよ!
でも、もし次があるならもっと勇気を出して別の人に頼みにいきたいです・・・

ペーパーも問題だけど、自分は前日になっても2つめの待ち受けのペン入れが終わってなかったので、マジで間に合わないかと思いました・・・
しかも時間のかかるカケ網をひたすら 何やってんだろう自分・・・ と思いながら描いてました・・・

当日はタカり(笑)のハルヒコ氏に手伝ってもらってこんな感じ。
F1010172.jpg
さっみっすぃーブースですね(死)後ろのブースの人が丸見えですよ
しかもかわいいとうっかり買ってしまった白いワイヤーの棚を持ってき忘れた!!
あそこにビーズを置こうと思ってたのに・・・
なので苦し紛れにツタ飾りを置いてみたり・・・
そんで、自分も世界の一部になりかったので、ぐちゃぐちゃと葉っぱのついた変な頭した人間がいたらそれが私です(笑)
記念に頭だけ写真撮っとけばよかったな(笑)

それから企画参加者の流紀さんにお会いしましたーv
メールのやり取りで某学校の後輩さんだということが発覚したので会えるのを楽しみにしておりましたーvv
しかもペーパー配布も手伝って下さって・・・ありがとうございますありがとうございます!!
ハルヒコ氏が通路でペーパーを配っている人を見たと聞いたのですがままさか・・・ものすごい勇者です!

あと、全く想定外なこんな場所でスケブを頼まれてものすごいびっくりしました・・・!
いや ありがたいことです
しかし困ったことにイスなどなかったもので、ものすごい体制でキャリーケースの上で四苦八苦描いてました。
しかもその描いてる最中ってのを通行人にたくさん見られるのね・・いえ、恥ずかしくはないですけどパフォーマンスでもないので面白くないですよと・・・なのにこういうときってよく物が売れたりする・・・面白いですね。

今回は少し店番頼んでちょっと見回ったりしましたー
こういうところ行くと何か刺激されてやる気が出たりするので補給しに・・・(笑)
だけど時間ないからダッシュで見過ぎてあんまり覚えてないな・・・(汗)でもいい気分転換♪
最後の方は疲れきって配布を諦めてたんですが(スイマセン・・・;)でも天気も配置場所もビミョーな感じだったけど、受け取って下さる方がたくさんいらっしゃったので、嬉しかったです!
あとは300円で買ったトッポキをもさもさ食ってた

行き帰りは父に車を頼みました。
朝は睡眠不足、飯食ってない、ピッチリGパン、気が紛れるかなと思って食ったのがうっかり柑橘系のど飴といういろいろダメなものが重なって、途中でお茶買ってなかったら間違いなく死んでたというギリギリ一歩手前という感じでした・・・ははは・・・

あとはサイトだ・・・バナーとか変えなきゃ・・・
しかもまだ製本全部終わってません(泣)こんな大変だなんて思わなかった・・・
参加者様とペーパー予約の方は本日発送しました~!!
だいぶ前に拍手でコメントくださった方、遅くなってスミマセンでしたっ すぐ返信しますのでしばしお待ちをっっ!!!

そういえば・・・今さら気付くのが遅いんだけど、自分のペーパーの絵って第1話を知らないと全く意味の分からない絵だよな・・・(いや、理解できるのは自分だけでしょう)なんてバカなんだ・・・orz
・・・ということで、近いうちに無料本作ります・・・できたら冬コミかな・・・

プリンタ替えました・・・・・

結局・・まぁ前からヘッドクリーニングを終えた瞬間にプリント始めないと、すぐに絵が赤黒くなってしまってムダが多かったんで替えなきゃと思っていたのでちょうどいいです・・・(号泣)
あぁ・・・これでまたお金が・・・・orz

おととい買いに行って昨日届いたので繋いで・・・
箱をよく見たらMacXのクラシック環境は対応してないとか書いてあって、あれ・・店員さんにちゃんと聞いて買ったのにもしかしてサギられた!?とか思ったけど、数時間格闘の末できたよ・・・なんとか・・・
現在のパッコンたんはフォトショが5.0しかないんでそこで動かなきゃ困るのよ~
今度は顔料インクで濡れても滲みにくいんだって!ポスカ作るにはいいねvv
インクはさらに増えて8色・・・どんどん増える・・・グロスオプティマイザとかいうの絶対使わないと思うんだけど、インクは7色セットで売ってないものか・・・
そして、今は使う予定ないけど、フォトショエレメンツ4.0が付いてきた!

用事はそれだけだったんだけど・・・
この古いパソコンがどんどん使いづらくなってきてて・・・(絵を描くだけなら特に問題はないんですけどね・・・)
買ってしまいました・・・・
F1010170.jpg
これこそまさに衝動買い・・・皆様気をつけましょう・・・orz
お母さんがいなかったら絶対これでも買わなかったと思いますが、驚く事なかれ・・
100円ですよ100円!!!
ハロウィン価格なのか?明日から月変わるから100円なのは今日までと言われてつい・・・
よく考えずに買ってしまったんで、ホントにこれで良かったのか?とうっすら後悔もあるのだけども・・・
そりゃあもっといい値段のパソコンより画面が小さいし、はるかに劣るだろうけど(これでもXP)、一番困ってることはインターネットなので、こんなのでもよいのです!
しかも、DVDドライブと外付けハードディスク120GBも付いてきた!!
なんでこんな値段かってのはイーモバイル入れってことなんだけど、まず毎月のやりくりどうしようかな・・・(涙)
自分特別機械詳しくないんで、セットアップもだいぶテキトーだったんだけど大丈夫かな・・・
でもこれで外でもパソコン使えますよー!
自分もパソコン使いたいのにお母さんが使っててイライラする時間も減りますよー!
んで、マックと窓でサイトの見え方が違うので・・・
自分のサイトはこう見えてるのか・・・配色変えたい・・・・・
なんといっても窓様はフリーソフトが豊富です!
さっそくGIFアニメ!・・とテキトーに1つダウンロードしたんですけど、んん?使い方が・・・(ちゃんと説明読め!)

誰かお勧めのフリーソフト知ってる方いたら教えて下さいなー!!!

まずはフリペパやることやってからだ!
いちおう水曜印刷しにいきまーす!!!!


あ、そうそう昨日来たよ!

・・・受かってた・・・冬コミ・・・・・・
は・・初の3日目・・・
とにかく行ったことがないのできっとガクブル震えてます・・・ずっと隣に誰かいてほしいナ・・・

30日東4モ10a Rural Home でございますよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

