2008-10



もうだいぶ経ってしまいましたが・・・

O2Eイベントお疲れ様でしたぁーっ!!
スペースにお立ち寄り下さった方々、どうもありがとうございました!!

朝家出る時、雨降ってたんでびっくりしました。晴れる予報じゃなかったか
そんなんで余計な傘という荷物が増え、とりあえず迷わずに会場に着いた・・・
なんか前に一度ここにお昼を食べにきた記憶があるんだけど・・・

イベントは入る時パンフと不織布のバッグもらって、そのバッグのデザインがまたカッコ良くてとってもありがたかったです!こういうのはもったいなくて使えない・・(それじゃ無意味だ)
何も確認してなかったので以外とペーパーの在庫が少なかった・・・それでもこういうイベントだから足りるだろうと思ってたんだけど、以外と早くに配り終えてしまってまたビックリ(しかしこれはペーパーの押しつけともいう・・・/笑)
そして、思った以上にたくさんの方が見てくれたり、買って下さったりしてくれて、ホントにもう感謝感謝でございます!!
しかもくるとは思ってなかったスケブを頼まれて、しかもオリジナルなんて初めてで、こんな時に限っていつもの色鉛筆じゃなくて12色のちみっこい色鉛筆しか持ってなかったんで、それでも本当にうれしかったです! ハロウィンだからまぢょっ子を描いた
それからサイト見てますと言ってくれる方もいて、しかも本までいただいてしまって、こんな幸せなことないです!!むしろお礼をしなきゃいかんのは私の方だ!
あと、パンフをパラパラと捲っていたら、なんと まちさんが参加されているじゃないですか!
企画に参加して下さってるんですから挨拶に行かねばと!!今思えば菓子折りの一つも持ってなかった自分てバカ!
失敗はもう一つ・・・これはもう既にイベントが終わってしまってから気付いたことだけど、見本誌コーナーがあったんで、1冊ずつ置いてたんだけど、見本誌シールがハトブレと~Pieces~で逆に貼っていた・・・バカすぎる!!説明文の内容が全くそぐわないよ!!スローライフな兄妹ものが魔王を倒すギャグ漫画て・・・orz あのバカ王子と腹黒魔女が兄妹ですか・・・?orz
ま、まぁ・・・貼ってあるのは裏表紙でそんなに見ることはないと思うけど・・・
そんなつまらない失敗はさておき、ホントにありがたいこといっぱいのうれしいイベントでした!!
思ったより自分も買い物してしまったしな

それから精神的にも足も限界だったんで、マックでちょっと補給して、そしたら慣れない靴で足が超痛いけどブラブラと見回りながら帰りました・・・
前からずっと気になってたんで、中国茶を一つ買って帰りました!!あの花みたいに綺麗に咲くやつですvv
今度ゆっくり楽しみたいんだけど、あのちっさいティーポットで入りきるんだろか・・・
外はもうすっかり夜になって観覧者綺麗でしたーカメラ持ってきてよかった・・・v
帰りはみなとみらい線使ったんで(足もヤバかったし)ビルが吹き抜けになっててエスカレーターから下のホームが見えて面白かったです!



・・で、えー昨日の話
研修に行ってきました。なんと目的地はほぼ目の前にあるのに、全然別の方に行って遅刻するという救いようのない音痴っぷりですね
数日ロクに寝てないんでただ話を聞くだけって眠らないようにするのに必死だったんですが・・・
プリンタのメンテの方法も聞いたよ!
やっぱりうちのプリンタもキャノンに変えようかなぁ・・・印刷スピードもうちのよりずっと早いんだけど!!
印刷しに行く前にやっぱりプリンタ欲しいなぁ・・・
あと、コルクボードじゃやっぱりポスカが入りきらなかったんで、発泡スチロール買いに行かなきゃ・・・

お・・・終わってしもたー   orz

F1010168.jpg

前からプリンタの調子は良くなかったのですが、一つの絵をする度にヘッドクリーニングとかすればまぁまぁ保ってたのですが、掃除をすればいくらかマシになんのかなと思って綿棒でちょいちょいやってみたら、変なとこを触ってしまったのか逆に色がありえないものになってほんわかメルヘンハロウィンがダークなメルヘンゴシックに・・・orz

・・・ということで新しくポスカが作れません・・・ 余計なことすんじゃなかった・・・

さらに困ったことにこのままプリンタが使えないんじゃフリーペーパーの作業ができないじゃないか!!!!

これは早急になんとかせねば!!!!!!!!!
マジどうしましょう!!!?!?!?!?!?

更新しまひた~

最近の更新頻度が高くてとっても良いですが、逆に自分の目指すべきものが全く手についてなくて大変よろしくないです
でもここ最近カラーでたくさん絵描いたおかげもあって、少しずつ分かってきたこともあって、これはこれでよかったです

イベントでのポスカの種類も増えるしな!

そのかわりまたしばらく触ってなかったんでつけペン慣れるまでに時間がかかるのよ・・・
今ようやくペーパーの中身ペン入れ中(裏表紙と説明書きは下描きしといて放置してた・・・)
自分の待ち受けダウンロードページはカラーとモノクロで2種類用意しようかなと思っています
だけど自分の絵なんて持って帰ってくれる人なんているのだろうかと大層心配です
画楽なんかじゃそのマイナス思考(?)のせいでいつも描いてるマンガ絵っぽいのがほとんどないですからね(でも置いてあるのはみんなそれなりに気に入ってるのよ!)

残りの作業・・・
ペーパーの中身全部描いてー
待ち受けの絵考えてー(まずそこからかよ!!)
早くバナーも作らんといかんのよな これ以上奴を待ってられない
ディスプレイも考えないとなー
結局無料本の話は自分が怠けすぎてたせいでできないかも・・・orz
作品ファイルもちゃんと作っとかないと・・・(作っても当日よく持ってき忘れるバカなんで気をつけんと・・・)

そだ、だいぶ前からプリンタのライトマゼンタだったかな?のヘッドがどうしても目が1コ飛んじゃうんだけど、全く同じ型のプリンタなんてどこかに売ってないかなー?
いちいちセッティングすんの面倒なんで・・・
canonはどうやら分解できるらしいんだけど(店になんとかマニュアルって置いてあったんで)うちEPSONだしんなことできるのか・・・?
誰かいい方法知っていたら教えてくらさい

あと次の日曜、現在めちゃくちゃ余裕ぶっこいてますけどイベントですよ
3種類くらいポスカが増えると思うけど、あとは本2種類といつものごちゃごちゃもの持ってくだけ・・・
ペーパーは捨てるのもったいないんで前の余ったペーパー持ってきます
そんだけ!
方向音痴なんで一人で横浜なんてたいそう危険に違いない!
誰か心強い味方がいればな・・・

すっかり秋らしくなりましたね

いやぁー・・・特にシュラバってるわけでもないのにこんなに日記書いてないとは・・・
やっぱりブログはめんどうです。でも慣れなきゃ。
日記が溜まったら本にしてくれるというのはとってもよいですね。まさに人生のネタ帳になります。

秋らしいというのは実は8月のくそ暑いときから感じてました。
桜の葉っぱはもうこの頃から少しづつ枯れて落ちていってるんですよね。
で9月になって今までどこにいたんだというほどの虫が鳴き出して、もう10月は長袖ですし。
・・・という細かいことをこの1年自転車に乗り続けていろいろ気付いたんですが、あんまり書いてないよね・・・
ケータイも無くても全然生きられる人なので(むしろ現代人にあるまじき放置ぷり)モブログもあまりやらんしなぁ・・・

えー、それはさておき、いちおうこの前更新しました。
せっかくイベント情報も直したのに、その日にティアから手紙が来て、また近いうちに更新しなきゃです
スペース さ20b ホールのだいぶ奥だ・・・orz
こっちはペーパーをただ配ってりゃいいだけなので、まずはデザフェス!
面倒だけどハンズならたぶん売ってると思うので、発泡スチロール買いに・・・あぁでももっといいディスプレイがあるかも・・
その前のO2Eは・・・待ち受けの宣伝にペーパー配りますよ・・・

そうそう、ついさっき勢いで新しく鯖を借りてしまったんだけど・・・
今の自分のサイト、fc2の古いドメインでうちのMacで見る分には広告もたいして気にならないんだけど、窓とかで見ると広告がギラギラ光ってるぽいんだよね・・・
んで、これでダウンロードページとかケータイで見ると下にずらぁーーっと広告文字が並んでるのはうざいよなぁ・・・とか今日提出してくれた人のページとか見て思ったのよ。
ということで、近いうちにまた皆様に急きょ変更のメールが届く可能性がございますが、よろしくお願いしますということで!!(ここで言っても仕方がない)

ついでに今のサイトの管理画面もだいぶ凄いことになってるので、前から引っ越ししたいなぁ・・・とかでもドメイン(アカウント?)変わっちゃうとか迷ってたんですけど、借りてしまったからには少しづつ整理していきます!
でも借りるときのためのドメインは前から決めていた!こっちにしたほうがサイトのデザインがしやすいかもしれない

んで、数年サイトをやってきて、最初はいろいろな画風でみたいなことやってたけど、今やっとようやく自分の方向性が見えてきたような気がするのですよ
基本的にはそのとき描きたいと思ったものを描くことは変わりないのだけど、頭の片隅にでも
「ファンタジック・カントリー」
をコンセプトにって最近少しずつ始めてます。
たとえそれが和風だろうと古くからの文化ということでカントリーには違いないんじゃなかろうかと・・・
んで、自分はやっぱり子供が好きなんです。ちっちゃい子と女の子の絵の方が描いてて失敗が少ない。
んで、ファンタジーっていっても、西洋とかSFとかでなくて、メルヘンが好きなんだろうと・・・(見る分にはどんなファンタジーもそれ以外も好きですよ!)
昔から描くのはマンガ絵の部類だろうけど、いかにもマンガ絵~って感じじゃなくて、友達にも絵本ぽいとか言われたことあるし、いろいろ模索してみた(つもり)けど、巡り巡ってやっぱりここに落ち着いたという感じがします・・・
あと最近コピックだけで絵を仕上げようとするものじゃないと気付いた・・・
もちろん絵をもっと上達させるにはそれだけ描いてればいいって訳じゃないけど、自分がイラストとして描きたい作品はたぶんこんなものなんじゃないかなぁと・・・
自分でも自分の絵(だけに限らず)には毒がないと自覚しているので、みんな明るく楽しくしているのが好きなのでしょう。

今またやるべきことそっちのけで別の絵描いちゃってるんだけど(ぴくし部っていろんな企画やっててどれも楽しそうなんだもの・・・!)まぁ、絵を描けばイベントで売るポスカの種類が増えるかもしれないしね・・・!

最後にどうでもいいこと・・・
8話まで店長に持ってった議明日R2面白いと行ってくれたのでまた16話まで持ってった!
もっとハマりやがれ(笑)
そして前シリーズマジでDVD欲しいです・・・
未だに議明日のことでよく頭がグルグルします
今月は仕事もシフトもきつくて頭がグラグラします・・明日からまた魔の3連勤・・・
そいや、一昨日はプリンターがぶっ壊れてネガからの作業ができなくてお手上げで、昨日はようやくメーカー側から修理の人が来てくれて、なんでこんな日に店長が休みなのか立会人(?)が私ですよ・・・客からはまた面倒なクレーム受けるし・・・はぁ・・・

くおんの ぼうけんのこころ が3あがった!

いったい何日分日記を溜めてるんでしょう
いろいろあったので書くこといっぱいあるのですよ
だけどハウルが終わるまでに大変な絵完成させたかったので後回しにしてたけど、結局終わらなくて途中で力つきました・・・・orz

まず、水曜の話です
メガネ直すついでに(ついで?)映画見にいきました!
しかも自転車で(笑)
その前にお母さんが自転車買い替えた!
んで今まで使ってた自転車のかごを自分のボロボロのサビサビのカゴと付け替えてもらった
これでようやくサビを恐れずバッグを入れられます
自分がメガネ直してもらってる間にお母さんがチケット買いにいって
21世紀少年見るはずだったのが、イキガミになってた・・・
それはいいんだ、どっちを見ようかものすごく迷ってたから・・・
この日は都民の日で、水曜レディースデーで、毎月一日は1000円だからチケットがあっという間に売り切れになったらしく、そのイキガミも最前列しか取れなかったという・・・
画面も人物もすっごい歪んでて見づらくて気持ち悪い感じだったけど、映画はとっても良かったです!
最初松田翔太必要ないんじゃないかというくらい影薄かったけど、だんだん話関わってきましたね・・・
生活は現実世界とほとんど違いはないのにある恐ろしいものに支配されているような感じがデスノと似てて、こんな世界はやだなぁと考えさせられる世界観で、でも感動的なストーリーもあって、面白かったです!
でも逝き紙の犠牲者みんな割と不幸せっぽかったんだけど・・・(笑)

他にも書くことあるんでこんくらいにしとこう

あと長そでTシャツ980円っつーので2つ買った!ホント秋冬物揃えないと今年は生きてけない・・・


んで、木曜は仕事の後また戻らなきゃいけない用事があったんで、ついでに紙が欲しかったんで、浅草橋まで自転車で行けるんならお茶の水まで行けるだろうということで気合いで自転車で買い出しの旅に・・・
アキバの駅前に着いたら人多かったんで、ちょっと横逸れようと思って橋を渡ったら岩本町・・・こんなところにあるのか
線路沿いに行けばお茶の水着くのでこっちでいいだろうと進むと神田に着いた・・さ、さすが方向音痴・・・過ぎだろこれ
再び逆方向に線路沿いに・・・あの坂道はものっそい急で苦しいので夏場は無理だな・・
そんなこんなで約1時間・・・バカじゃなかったらもっと早く着いたのに・・・
そして以外と水彩紙って売ってないことを知る・・・
レモンでBBケントを買って、坂を下りてあっちにも画材屋あったなと思うところも見たけど、バ、バラで売ってませんorz
あの値段見たら悲鳴あげますよ 水彩紙って高い・・・
とりあえず必要だったちっちゃいクロッキー帳(落書き用)買ってあっちに行くと確か紙屋があったよーな・・で進むとBOX屋発見!なんとこんなところに!!
しかもデザフェスで何回か見かけてポスカも買った作家さんのがあった!!
なぜか同人誌(しかもナルト)置いてあるBOXもあった・・・
あぁ・・ずっと前から自転車で行けるぐらい近場の良いところのBOX屋探してたんだ
いつか出してみたい・・・もうすぐ自分の絵の長い闇を抜けそうな気がするんだ もうちょっとで何か掴めそうな・・・!!
ということでホントにもうちょっと自分に自信がついたらいろんなものに参加したいなぁ・・・

帰りはまた迷わない程度にフラフラと・・すっかり夜になった
着物と和小物とうさぎがどうとか書いてあるお店を見つけたり、こんなところに乾物屋が!とかこんなところにかわいいケーキ屋が!とか発見が多い
普段が引きこもり生活なので、いろいろ気付くのが遅いとなんてもったいないことを・・!とつくづく思う
自転車とってもいいです・・v


んで、昨日からうちの店にもようやく新たな戦力が・・・!!
・・・といってもいろいろ教えなくてはならないので人が一度に来ると逆に混乱が・・・!
一年前は自分もこうだったんだよな・・・

・・・とまだ書かないといかんことがあるけどまたあとで・・・
デザフェスとO2Eスペース決まったよとだけ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

