2008-09



いやぁあぁああああぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!

ぎあす・・・みた・・・・・・・・・



なんかね、友人情報とかね、最後はハッピーエンドになるとか言ってね、そんなの信用できるわけないじゃない?
でもね、そうなったらいいなと色々話を想像してみるわけよ
シュナイゼルをいいように操ってとりあえず世界が平和になってスザクとナナリーと3人どこかでひっそり暮らすとかね?

・・・・・やっぱり裏切られました
やっぱりバッドエンドじゃないですか
世界がハッピーになったって一部の個人がアンハッピーでよいのですか
前シリーズからどう考えたってハッピーエンドが想像つかなかったのですからやっぱりそれは間違ってなかったのですよ  いやぁ~~~ー……
前に何度か最後予想を書いたような気がするけど、なんて書いたっけ?
最悪バッドエンドパターンとしてルルーシュもスザクも死んじゃって最後にナナリーが目をあけた時に見た世界は・・・とか書いたような気がするんだけど、これが一番近い・・・・最悪だ・・・orz

なんかさ、いつからだっけ?
完全にルルーシュが死にに行くような行動を始めたのはさ・・てかいつからそうするしかないと思うようになったのでしょう?
うぁぁーーーん!!!こんなのかわいそすぎるよーーーー!!!
自分のせいでたくさんの人が犠牲になって、ささやかな願いがどんどんねじ曲げられて、罪ばかりが増えて、解決方法がコレ!?
死ぬことが罰!!?

で、スザクは初めから罪を感じて死に場所を求めてたんだから、生きることが罰・・・ かっ・・悲しすぎる・・・・
墓の前のアーサーが切ない・・・・最初ギアスかかってたのにホントに死んじゃったの!?と思ったけどやっぱり生きてるんだ・・

そして結局シーツーさんは生きてるし、これでよいのですか!?
笑って死ねるんですか!!?あ、死ねないか よいのですかこれで!!?
今回はとことん影が薄かったんですけど、最後まで歴史の傍観者的位置・・・

役者なルルーシュだからみんな騙されたんだけど、なんで誰一人本心に気付かないんだ!!!
大好きなナナリーにさえ・・・ああああ
あ、でも最後のコーネリア様はある意味分かってて行動してたんじゃとかちょっと思った
カレンは志?は変わらないけど、案外状況に流されてる。そして一番幸せになったのは彼女じゃないですか?パンを食いながら走って登校ってそんなベタなシーンをね
もう自分を偽る必要ないからまたあのバクハツ頭で・・

はぁぁ~~~~~~っっっっっっ・・・・・なんかもうため息と涙しか出ないわ・・・
なんでだろう・・先週まで超笑顔で見てたのに・・・
以外と私の中で謎が多く残ってしまったんだが・・・誰か説明書・・・
ナナリーはルルの手に触れた瞬間何があって過去の記憶を見ることができたんだ・・
ジノってあのあとどうなったの?(あれ見逃しただけだったりして)
アーニャとオレンジってどういう関係?そいやオレンジ畑だった!?あははっ
あー……ルルが死んじゃったせいでここらの記憶がちょっと・・・もっかい見なきゃ・・・
あと30分ぐらい消化不良の部分アニメでゆっくり語ってほしい・・・
うん・・でも・・壮絶な最終回でしたね・・・・・(悲) しばらくダメージが・・・・

あぁ・・毎回考えがまとまらなくて文がわけわかんなくなる・・・



今日はいつもより仕事が長かったんで最終回だけ生で見れないなんてありえないんでダッシュで帰った
うちの店長はオタクに理解のある人です。
ってか8話までDVDに焼いて持っていった(笑)

日帰りタイムスリップ小旅行の巻!

佐原

昨日はハルヒコ氏を誘って小江戸ローカルツアー(笑)に行ってきましたぁー!!!
成田と佐原というところですよー!
朝ずいぶん早くからだったので、ホントにガッコの遠足気分・・・
まず成田山。
着いたのが朝9時だったんで観光客などほとんどおらず・・・いいねー最高だ!!
とにかく今、江戸時代のような古い風景の資料が欲しくて、近くでどこかいいとこないかと探したら、成田山と佐原だったのですよ!
お寺に着くまでの参道というのか?の町並みが素敵!坂道なのでまた面白い光景ですよー
新勝寺でお参りして、その奥へ続く道がとっても素敵v 滝も発見!修行できるぜ!(笑)
湧き水のような水が滴る場所もあって、すっごい綺麗だったんだけど、カメラで何度挑戦しても綺麗に撮れず・・・orz チクショウ一眼レフ欲しい!!
それからつまみ食い旅行スタート(笑)
駅へ戻るのにまた長い坂道を登っていくので、天気も良くて暑いので、千葉といえばピーナッツ!・・・のソフトクリームを・・うまいv
それ食い終わったら今度は串刺しのお煎餅なんかも食った
そういえば、よくある天然石売ってるお店の前には石でできたバイキンマンとちょっとちっちゃいアンパンマンがいた!!

それからJRで佐原へ。
電車の椅子も向い合せになっててホントーに田舎へ旅行状態!歌いたくなるね!
たったの4、5駅で30分も乗るんだよ!!
周りは畑と田んぼと森!!東京のすぐ近くにこんなところがあったのか!!
しかも駅降りたらなんとsuicaが使えない!!!どんだけ田舎!?
駅降りてすぐ昔懐かしの光景があるってわけじゃないようだったので手探りでその場所を目指す・・・大丈夫、そんな迷うような遠さじゃなかったから!
しばらく歩くとホントに歴史あるような民家?お店がすごいよ
しかし、平日だからか目当てにしてたお店も街全体閑散というか開いてる店が少ない・・・
ようやく川にたどり着き、昼飯探しに・・・
やっぱり開いてるお店がほとんどなくて、探すのに一苦労・・・
そしていつもなら絶対入らないような立派なお値段の和食屋さんで食べました!この旅行のためにしっかりお金持ってきたからできることだね!vv
そのあと、ちょっと伊能忠敬の旧家とやらを写真で撮りまくり(あくまで背景の参考に)川を船で下る水上バス(?)に乗りました!!
そうそう、上の写真が佐原です!!ここは本当に現代の日本かね!!
川に沿ってずーっと柳が植わっていてとっても風流です!
橋から水が放流される不思議な場所もありました!!
船から見上げる町並みも素敵vv
で、あらかた見終わってお土産探し。あ、今度は醤油ジェラートなるものを食ったよ。どんだけ食うんだ私
ここは醤油作ってたり酒作ってたりしてたらしいよ。
そんな歴史ある風景の旅、楽しかったぁー
最後に成田に戻ってまたもやたこ焼きなんぞを食う。ポン酢がうまい!
帰りは真っ暗で風景も何も見えませんでしたが田舎はやっぱりいいね!
ホントに楽しかったのでまたいつか行きたいなぁー…
せいぜい食べ過ぎで太らないように・・・(笑)

今のひそかな夢



今週(?)はたくさん絵描いた気がするぞー
この絵だけはサイトには載せないと思うのでこっちで宣伝してみよう。

他の絵はサイト内整理したいんで、いつになるかな・・・なるべく早いうちに・・・


今ひそかに(?)思ってる夢
2階建ての家に住んでて、上の階は自分の生活場所&仕事部屋。
下の階は小さなギャラリーと喫茶・・・というかちょっとした休憩場所。(超気まぐれ営業)
ギャラリーにはいろんな人が展示会とかやってくれて、仕事が行き詰まったときとか気分転換に癒されに行きたい。
喫茶店とは名ばかりのホントにただの休憩場所。誰か別の人が仕切ってくれてたらいいですが、自分でやるしかなかったら、ケーキなんて焼けないのでホントにお茶しか出ません!(笑)
趣味でいろいろ集めた紅茶とかをその日の気分でお客さまに出します。
というか自分がお茶飲むためにあります(笑)儲ける気なし!
お店の隅に手作り雑貨とか置いてたりします。

小さいときから何かのお店屋さんをやるのが一つの夢だった記憶があります。
そして今自分が目指している職業と趣味を足すと総合的にこんな感じ・・・
店の中はやっぱりカントリー風味にしたいなぁ・・・
もちろん店名はRural HomE(ロゴにしないと文字に違和感が…)です!
そんな夢。


clap07-ichibu.jpg
やっぱり欲しかったものが手に入ると毎日使いたくなるよね!(ティーポットの話です)
ポンパドールのローズヒップ&ハイビスカスティー酸っぱいけど、おいしいですよv たまにお母さんが買ってくる。
上のは絵の一部分だけですが、そのお茶の出がらしで塗ったのですよ。
そしたらこれはお茶のせいなのか?赤いお茶がみるみる黒ずんでいく・・・
いちおうホータイ少女の絵なのですが、色が黒くなったせいでずいぶんダークな絵に・・・いや、赤で塗ろうとした時点で怖いって?

明後日は小旅行に行ってくる予定ですよー!!!
写真だ写真!!資料集め頑張らねば!!

とうとう買いましたぞぉぉぉぉっっっっ

20080915185532.jpg
小さなガラスのティーポットvvv
結局買ったのは楽天でした・・・
一人用なんでこんな小さくても大丈夫v
かっ・・かわいいぃ~~~なぁぁ~~~vvvvv
バカな私はつられてお茶っ葉もいくつか買ってしまったので早速お試しに・・・
ジャスミン緑茶はけっこうそこらにも売ってるんで最初は無難にそれで。
量の加減がわからんので、テキトーに入れたら少なかったようで薄味だったけど、いい香りですv

頼んだお茶っぱはローズとラベンダー&緑茶、ローズマリー&緑茶、カモミール&ほうじ茶
なんだけど、注文画面で レビュー書きますか?(お茶プレゼント) っていうの放っといたら3つもお茶が付いてきてしまったよ・・・
マズイ・・・これはやっぱレビューを書かんといかんのでしょうか!?
でもくっついてきたお茶もおいしそうvカモミールとペパーミントの緑茶とか
でもコレ日本茶なんだよね・・・ハチミツとかは合わないか・・・よね・・・

ポットに初めから茶こし機能が付いてるからこのままでも飲めるけど、ちょっと甘いんで、口にワイヤー束ねたようなストレイナーとか買おうかな・・・

このお茶が一番気になってたんだ
うし、明日はこのお茶を飲むぞー!!
バラとラベンダーの緑茶。ついでに宣伝だー





新しいメガネこれってホントになれる日は来るのだろーか・・・
見えるんだけど見えないっていうか、焦点がうまく合わないってゆーか、霞むってゆーか、見え方が気持ち悪い。
ので、近目で作業するようなのは前の傷だらけのメガネをまだ使ってる・・・

本日のお買い物。

20080912200631.jpg
・・・・・ティアの申し込み行ってメガネ引き取って自転車取りに行くだけなはずだったのに
メガネに慣れるためにショッピングモール内ぐるっと回ってて、ガラスのティーポットとシュシュが欲しくて、いろいろ見てたけど、とりあえず見送りということで自転車取りに行った先、ROXにもクレアーズあるんでかわいいシュシュ探しにのつもりで中入ってったら別の店で白いワイヤーの折り畳み式の棚があって一目惚れでしたっっっっっ・・・!!
茶色い方の棚はもっと大きくて値段が2.5倍ぐらい違ってたんで、小っちゃいほう・・・
999円だよ!! ・・なんて無駄遣い出来ないの分かってて買ってしまった・・・orz
ほら、なんかデザフェスでここにビーズとか並べたらすっごくかわいいじゃないか!!!(めっちゃ言い訳)
ガラスのティーポットもイチゴ柄がプリントしてあってかわいかったけど、もうちょっと・・・ティーカップの方が欲しかったかも・・・!vv
シュシュはまた別の店でした。使い道は髪をまとめるだけじゃないと知って欲しくなったのですよ
おまけに腹が減ってミスド行っちゃったーバカだー
これだけでいくらかかったんだ・・・・・・・・・・・・・・・・ ガクリ

貯金したいのに逆にどんどん減っている・・・助けて・・・
それなのに来週は成田へ観光行きたいとか思ってる・・・またいくらかかるんだ・・・

えー・・更新明日間に合うのかな・・・

ムッフッフッフッフッフッフッフッフッ・・・・・・

20080911151122.jpg
うふふふふふふふふ・・・・
この前頼んだ半額キャンペーンのフォトブックがとどいたぞぉぉ~~~!!!!
選択画面がものっそ扱いづらいのはなんとかして欲しいんすけど、お陰で自分が何の写真選んだかさっぱり分からなくてテキトーに選びすぎてとってもページ数が増えてしまったよ・・・
しかも1ページ写真を上下設定間違えて逆さになってしまったよ・・・orz
でも出来はなかなか良いと思いますよ!
なんだかよく分からん写真いっぱい入れたんで、これで背景練習せねば!!!!!(一番の目的はコレでした。)


なにやらお母さんも興味を持っているよう
今月は店では○○件のノルマって今さら言われてもなぁ・・・
普段なら高くて頼むの躊躇するぞ私は!

仕事の帰りは予想だにしない雨で自転車置いてきてしまったよ・・・
明日取りに行かねばな・・・
そうそう明日こそ忘れないうちにティア申し込みますよー!!フリペパ配るんですから!!!

絵も1枚仕上げたんで明日か明後日には変えるぞーーー!!!
珍しく銀色絵の具使おうと思ったら あまりに使ってなさすぎてチューブがカビなんだか腐ってんだか
ギャーーーーーーーッッッッッ!!!! って感じ(怖)
中身も最初の方変質してて色変わってた・・・金色っぽく・・・・ブルッッ

未だにティーポットを手に入れてない

数日中にはなんか絵描いてサイト更新したいなぁ・・・
もうすぐお月見な時期だからそんなtopにしたいとか思ってんのに思い付きません orz

この前メガネ買いに行く前にお昼に冷麺食ってお母さんがそこで出たサラダのドレッシングが気に入ってお茶と一緒に買おうとしたけど、売り切れでなくてお茶だけ買っていきました。

うちでお母さんが作ったお茶は店で出たのと全然違う味がする・・・
店で出たのはもっと色が澄んでて甘かったのに・・・
まぁこれはこれでおいしいのでいいです

なんていうか ポップコーン味のお茶 って感じ(笑)

コーン茶っていうのか
韓国ではみんなこんなの飲んでんですか? あ、日本の麦茶みたいな?


今日明日には今やってるの一段落させたいなぁ
やっぱり自分は同時にいくつものことをやるのは無理っぽい そっちに頭がいっぱいで
別の絵描く気になれないもの

ところで先週潰れた嫌われ松子はどうなんの?
福田めこのやろう・・・・

ども、こちらに引っ越してきました

日記を書くのも久しぶり。
前使ってた日記が大量のスパムにあっているようで、書いた記事のNo.が飛び飛びになって、どこに書き込まれてんのかも分からなくて消せないので気が萎えてサポートの人に問い合わせても返信が遅かったんでイラッときたし(原因を調べてくれたんだから感謝はします)機能的にこっちで自己防衛しづらい感じだったんで、面倒だけどブログに変えてみっかーということにしました。

ブログの何がめんどいって読み込みが遅いんだもの(特に自分は長々と日記を書くもので)
画像挿入とかさー
一度にいくつも載っけられるのはいいかもしんないけどさー たぶん滅多にない アップロードも時間かかる
サイトの雰囲気にピッタリそうなテンプレも見つかんなくてとりあえずこれが一番かわいかったので・・・(ほぼデフォルトじゃんか/泣)

えと、前の日記は消えるまでプロフィール欄あたりに置いときます・・・


ホントに数日間パソにすら触ってなかったので久しぶりだわ~
久々にようやく2連休が返ってきたので今こそ!と思って模様替え第2弾!!
今回はホントに物の位置変えただけでほとんど捨ててない・・・とりあえず!!
机を壁の反対側に持ってきて、本棚をちょっと横にずらして物を取り出しやすくして、隙間に細長い物体共をしまうようにして、とかなんとか・・・
近所の家具屋で1500円で2段のファイルボックスゲット!!

ところが箱を開けるとパーツが1個足りない・・・
自分で組み立てにゃあならんのでこのままじゃどうしようもないので、買った家具屋に言ったら新しい箱を開けて足りないパーツをくれました よかったわ・・・
しかし組み立ててもうすぐ完成!というところで・・・・
ネジがいつまでも回り続けて締まらないな・・・と思っていたら、板がメリメリいってひび割れてった・・・・
あははははは さすが安物・・・・ orz
まだ壊れたわけじゃないんで、ネジをちょっと緩めにしといて、漫画用の本棚に置いてファイルなりなんなり置いてって、少しは収納場所確保しようと・・・

そう・・・自分の部屋は圧倒的に収納場所が足りない・・・・・
絵なんか描いてると紙類がどんどんどんどん溜まっていくし、部屋が小さいから置く場所も少ない・・・
それをなんとかしたいのに・・・・!!!

机の位置とか変えてみたおかげで前より部屋が広くなったような気がするわv
これでようやく誰か来ても大丈夫・・・・な部屋にはほど遠いけど、今度はちょこちょこいらないものを捨ててって、右側にも本棚とか置きたいです

うん、でもこれで少しは自分の部屋で作業できるようになったかな・・・
テレビが目の前にあるとどうしても気が散るもんね・・・


それから昨日は眼鏡を変えに・・・・
ずーーーーーっと前からレンズが傷だらけだし、見えてないし変えなきゃ変えなきゃと思っていたんですが、高いじゃない・・・・フレームも変えたかったし
お母さんが今さら眼鏡が傷だらけなのに気付いて買いにいこうということになりましてね・・・
さんざん悩んでほんのりピンク系フレームですよ
いろいろ試したけど、なんかもうほとんど自分には似合わないよ!!
あと最近のはみんなレンズも小さくなっちゃったのですね。(特に縦幅)顔の中心にレンズが寄って変!!!
オシャレ赤フレームはもう笑うしかない
で、しょっちゅうメガネを落っことすので傷付きにくい加工とか、目が悪すぎて度数がアレなので薄型レンズとかなんとかやったら え、4万!!!?
当然持ち合わせがなかったのでお母さんがカード払いです
ははははは金かかるなぁ私って・・・(泣)
今度はメガネを大事に使いましょーね・・・

次のは0.7くらい・・・
雰囲気もちゃんとしてるしやっぱこっちのが安心だよね
前に近所の眼鏡屋でレンズ変えたときは最初の予定より勝手に度数上げられてて(あまり遠くを見るようなことはやらないって言ったはずなのに)こんにゃろーと思いましたからね
二十歳も過ぎてるし、もうそろそろ視力は下げ止まってもいいんじゃないかな・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

